FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

鰻【うなぎのぼり】

今日のローソンまどかキャンペーンは抜かりなく、キュゥべえとまどかを買ってきましたよ。
ネット上ではすんげー売れてて売り切れラッシュだとかって噂だったけど、
まぁぶっちゃけ田舎なんで大丈夫だとタカくくってたら・・・1軒目は全滅してたよね。
で、ダメ元で次に近い大通り沿いのローソンに赴いたら、コレはどうしてダダ余ってたという。
・・・どうして大通りで車の通行多いほうの店舗で余ってるのやら・・・
とはいっても、さすがに明日はどうだろうねぇ。
とマミさんとさやかでコンプだけど、果たしてどうなる・・・また辺境のローソン行こうかな。
4種まで集めて残り2種集めないとかコンプ厨じゃなくても集めるっしょ?
あ、そういやキュゥべえもう一つ確保したいんだった。あの野郎まだ残ってるかな・・・?

ほいじゃ今日の更新。
ネタねーなーやべーなーと言いながらさっき巡回してたら、ネタだらけだったのでソレに関して。
あんまりやりたくない更新ではあるんだけど、今回においては別。
旬的な意味でも俺的な意味でも抜群にピンポイントだったものでね。

・3月の希望
 3月17日公開の「ストライクウィッチーズ 劇場版」の予告編が公開に。
 動画はコチラ
 てっきり動画をプレイヤごと貼れると思ってたんだけど、無理だったのでまたテキストリンクで。


 もうあと一月か・・・長いようで短かったなぁ・・・
 「映画 けいおん!」もそうだったけど、ホント長いようで短かった。
 2期終了したのはいつだったか。一昨年の夏だっけか?
 いまだに3期4期の希望全然捨ててないけど、そんな中発表になった劇場版がもうあと一月。
 感慨深いですなぁ。

 「ストライクウィッチーズ」といえば、
 「好きなアニメ作品5個選べ」って言われたら余裕で入ってくるアニメだよ。
 空戦、ミリタリー、軍艦ワッサワッサ、未知なる敵、可愛い女の子たち。
 コレで俺が食いつかないわけが無いってぐらい好きな作品だわ。
 むしろ俺の空戦好きに拍車をかけたのはこの作品のおかげかもしれない。
 いまだに・・・うん。1期も2期も内容を色濃く覚えてるわ。
 伊達に両期共に五ツ星に輝いた作品じゃないですよって。
 
 んなワケで、来月の公開日。現段階では公開日に見に行く予定。
 なんならノリで2回、3回見てくるかもしれない。それぐらい楽しみにしてるわ。
 つかその場でノリで見なくても、少なくとも2回は見るのは確定してるしね。
 映画1回見ただけで全て分かるなんて無理ってことを、「けいおん!」の方でよく分かったわ。
 

 で・・・↑の予告編
 まぁとりあえず501のメンバーが元気に空飛んでるのが見られそうで何よりだわ^^
 肝心の芳佳に関しては、2期終了時点でも復活するって信じきってるから心配いらんしね。
 あとは、504だの、ハイデマリーだののワールドウィッチーズの姿も見られそうで、
 ワクワクしかしねー!!!
 501メンバーももちろん好きだけど、
 裏にアホほどいるワールドウィッチーズが動いて喋るだけで胸熱だわ^^
 
 新キャラの静夏ちゃんに関しては第一印象より良い子っぽくてこれまたワクワク。
 中の人は・・・・ちょっと分かんないけど、新人・・・か?
 結構ダメ絶対音感持ってるつもりだったけど、全然分かんねーわ。

 あ~楽しみや~楽しみでしかねー。不安なんて粉微塵もねーわ!



・4~9月&7~12月の希望
 コッチは話変わってTVアニメの話だけど、
 4月から放送開始のアニメ「アクセル・ワールド」の放送局が出たようで。
 我が関西はMBS担当とか何とか。

 関西の放送局で放送するなら何でも見れるからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、
 MBSってなるとやっぱり期待と同時に嬉しくなるんだよね。
 なんつーか「MBSブランド」っつーの?
 MBS制作かどうかは知らんけど、放送するってだけで価値があるわ。
 サンテレビ単独、サン/KBSのU局編成よりはやっぱり核上がるじゃん。
 
 それに加え、
 7月から開始の「ソードアート・オンライン」は99%MBSで確定してるそう、
 同7月開始の「境界線上のホライゾン 2期」は100%確定してるし、
 この「アクセルワールド」と加えて、もう失敗があるわけない3連星なんだよ。
 「ホライゾン」に関しては1期で知ってダダハマったんだけど、
 「AW」「SAO」はねぇ・・・原作ファンなんだよね。
 AWは今も原作既巻を読み進めてる最中だけど、SAOは最新8巻まで読んでまして。
 明後日発売の9巻ももちろん買いますよって。

 この3つが枠的に連続放送とかは無いだろうけど、
 7月期に3作同時に見れるってだけで、これまたワクワクしかしねーんだよね!
 ホライゾンに関しては知らないけど、AWとSAOなんて面白くならないわけが無いからね。
 原作崩壊させないで普通に作るのなら間違いなく面白いからね。
 SAOに至っては、それなりにラノベ読んでる中、同率1位なぐらい好きなラノベだし。
 もう片方の同率1位は件の「絶対にアニメ化してほしくないラノベ」ね。
 名前だしても良いけど、例によって無駄に隠してるという。

 AWもSAOもねぇ・・・もう超先行して書いちゃうけど、春と夏の期待作1位ですわ。
 夏なんて全然ラインナップ揃ってないけど、それでも今言えるぐらい期待してて。
 面白くならないわけが無いんだもん。そりゃ期待しますよって。
 むしろアレを面白くなくさせたらソレはソレである種感動するわ。クソ制作ってことに。
 まぁその期待分、原作改悪させたらブチ切れるけどね。
 この2作品を汚しやがったら去年夏の黒歴史アニメ「まよチキ!」以上の狂気が待ってるとだけ。
 怒りのあまりTVを叩き割るぐらいのことをしてしまうかもしれない。
 それぐらい入れ込んでるってこと。
 だって何度でも書くけど、面白くならないわけがないんだもん。
 
 ひたすらに楽しみ。この2作品・・・じゃなかった3作品のためだけに生きていられるわ。
 と、同時にアニメ見るのやめられんわ!
 
 ホライゾンの原作も早く買わなきゃなぁ・・・




 ってことでホットアニメニュースに関して、でした。
 あんまりこういうどこぞのまとめブログ的ニュース更新はしたくないんだけど、
 ストウィもAWもSAOもホライゾンも好きだからこそ触れたということで。
 今後も特別好きなアニメに関しては触れていく・・・かもね。
 そういえば、アニメ更新ってアニメ感想とクール企画ばっかりで、
 こういう感じの更新って随分久々なのか・・・ネタない日にはいいかも。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : 春アニメ 夏アニメ ストライクウィッチーズ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾン

  1. 2012/02/08(水) 20:01:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(2/6~2/8) | ホーム | 杏【キャンペーン】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2081-ede1e51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する