FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

豆【まめ】

さて、移転してもう4日目ですか。
相変わらずこのエディタには全く慣れてないけど、出来ることがアホほど増えたのは楽しいよね。
CKCの代替案というか表示方法もついさっき思いついたし、近々勉強して組み込もうかと。
随分前に資料用に買って積んだままになってたHTMLのコード本が火を噴きまくってるわ。
あとやっぱり伊達に国内の上位ブログレンタルサービスってだけあって、
他の色んなサイトさんのテンプレも個性様々で超参考になるし。
巡回してるブログだけでもかなりFC2ユーザいるから捗る捗る。
楽天は今思えば簡単すぎたよね・・・コードとかホント全然書かなかったもん。
初心者とかにはアレぐらいの方が良いんだろうけど、もう戻れないわな。色んな意味で。

ほいじゃ今日の更新・Wiiチャンネルツッコミでっす。

・みんなで投票チャンネル
 「きりたんぽを食べたことがある?」は47.9-52.1で、食べたこと無い派優勢に。
 もっとガッツリ2:8ぐらいの結果になるかと思ってたけど、差ぁつかなかったね。
 にしても、秋田やら東北圏は良いとしても、関東丸々綺麗にある派だったのには驚いたわ。
 地域差出るとはいえ、あそこまで綺麗に北と西に分かれるもんかねぇ。

 「ファミコンで遊んだことがある?」は62.3-37.7で、ある派圧勝に。
 ・・・62%しかいないのか・・・
 残り38%は遊んだことないってのは現代的というか何というか・・・
 コレ、スーファミになったら当然票率上がると思うけど、どうなるんだろうね。
 年齢分布はどうなってるんだろ。
 俺ら世代なら当然あると思うけど、今ハタチらへんの子は無い子も多そうだなぁ~

 新規質問は
 「ビデオカメラを持ってる?」
 「節分の日に食べる豆の数は・・・ 年の数だけ食べるor適当に食べる」
 「寒い季節、飲みたいのは・・・ ココアorコーンスープ」
 「節分の日に恵方巻を食べた?」
の4つ。

 ビデオカメラって・・・無いわ。実家にも無いわ。
 オトンがすげーカメラマニアだけど、動画に関してはまるで興味ないようで、リアルに無いわ。
 だからウチには小学生の頃の運動会の写真は・・・たぶんあっても、動画とか一切無いからね。

 節分ネタ2個は・・・昨日だったけど参加するワケもなく。
 何が悲しゅうて一人暮らしで豆まきせなあかんのじゃ。
 豆食うこと自体も、もう10年以上記憶にございませんよって。
 つか恵方巻ってなんでこんなに普及してんの?
 関西文化って言うけど、なんやもう土用の牛の日レベルぐらいのイベントにはなってるよね?
 いつの間にこんなことになってたんだ・・・

 飲みたいのは・・・何故にこの2つェ・・・
 コーヒーじゃあかんのか。コーヒーじゃあかんのか!
 つかコーンスープとか俺の中じゃ食べ物の分類じゃ!
 ってことで、どっちかっつーんならココアで。ココアももう何年単位で飲んでねーけど。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は中々更新あったね。良い傾向だ。

 「極限脱出ADV 善人シボウデス」は初めて概要を見たんだけど、
 中々に面白そう・・・って思ったけど、なんや漫画的印象だったわ。
 こういうクローズドサークルでのサスペンスデスゲームとか大好きなジャンルなんで、
 ゲームというより漫画でやってほしかったって感じ。
 あとウサギのGMがいくらTARAKOとはいえ、完全にまるちゃんだったんだけど・・・
 
 「鉄拳3D プライムエディション」は・・・興味ないかなぁ。
 やっぱりコマンド式格闘ゲームはどーも好きになれん。
 それが1対1の対人戦ともなれば余計に。

 「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」はまぁやっぱり面白そうだけど、
 やっぱり楽曲を全く知らないんで・・・って感じ。
 あのゲームシステムを活かして色んなゲーム音楽に応用して欲しいなぁ。
 それこそバンデラレベルでの多方面音楽に。
 そういえばバンデラも最近全然やってないな・・・あと空き枠どれぐらいあったっけか。
    
 で、最後に。
 3DSDLソフトで「スパイダソリティア」があったけど、
 上画面でトランプの操作してやがったんだけど。たぶんアレボタン操作。
 トランプゲームなんてそれこそタッチ操作で快適になるってのに、 
 しょぼい3Dで見せたいがためだけにその操作を遺棄するなんて止める人いなかったんだろうか。
 いくら少額のDLコンテンツとはいえ、操作性考えろよな・・・


・必要性
 WiiUにはBD/DVDの再生機能とかはつかないようで。
 別につい最近BDプレイヤ買ったからってワケじゃないけど、絶対いらないよね。

 やっぱり任天堂のゲーム機はゲーム専用であるべきだし。
 そういう機能は他に任せておけば良いわ。
 つか今日びパソコンぐらいドコの家庭にでもあるだろうし、DVDぐらいなら見れるでしょ。
 それなのにわざわざゲーム機で見る必要性が無いわ。
 見れて悪いこたぁないけど、別に見れなくても悪いことは間違いなくないわな。


・そしてやるやる詐欺
 さっき書いた「善人シボウデス」「シアトリズム」「電波人間のRPG」ってソフトが、
 3DSにて体験版を配信開始したとのことで、落としまして。

 落としまして。

 落としただけです・・・orz

 まぁ・・・・うん。相変わらずのやるやる詐欺なんだ。済まない。
 体験版すらもやるやる詐欺になっていて大変心苦しい。
 それなのに最近ガチで「リズム怪盗」を買おうとしてて済まない。(まだ買ってない)

 最近暇な時間って基本的に寝てるからなぁ・・・
 寝ないと深夜起きてらんねーんだよ・・・



 まぁ毎度書いてますけども、ホントゲームのやるやる詐欺どうにかしないといけませんな。
 「すれ違いMii広場」だけは10人前後溜まる度に消化してるけど、
 その勢いで他のソフトにも触らなあかんね。
 今年はゲームやる宣言も1ヶ月で既に反故になったか・・・2月からは・・・頑張・・・りたい。
関連記事

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii ニンテンドー3DS

  1. 2012/02/04(土) 19:53:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(2/2~2/5) | ホーム | 壇【デビュー】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2077-f717f89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する