FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

壇【デビュー】

教訓「テンプレートはあんまりイジったらワケわからんなる」ってことで。
そりゃゆくゆく色々イジっていきたいけど、開設1日2日で調子に乗りすぎたよね。
主にCKCなんかは要考慮じゃん?
各更新に飛んでも上にCKCがくっついてくるのは、書き手的にはどうでもいいけど、
自分が読者になるとすると、煩わしいことこの上ないじゃん。
あのスペースは基本的にフィードバックとかも期待して何か書いてるわけじゃない、
つかミニツイッターみたいなもんだし。
その辺もテンプレイジってどうにか差別化したいけど、
かといって、あのhead枠を使わないとサイドラインになっちゃうんだよね。ん~難しい。
CKC廃止してツイッター単独にするのはどーも嫌なんだよね。
ツイッターはぶっちゃけ付き合いがあるしさ?俺ぁTVの実況とかしたくねーし。
まぁ何にせよ・・・サイト作りは色々難しいっすな。6年目にして改めて思わされたわ。

ほいじゃ今日の更新。
色々ネタあるけど、ちょっと前のデビュー報告でも。
1週間前ですか。
先週の土曜日。買いました。

ブルーレイプレイヤ


ねー・・・長かった。

まだ世間はブルーレイにはさほど移行できてないって最近記事で読んだけど、
やはり時代遷移には対応しなきゃいけないわけで。
なんか既にブルーレイの次の規格が出るとかって話もあるけど、まぁ数年は大丈夫でしょ?

この時代、「プレイヤ」なのはそりゃレコーダ機能がいらないからなわけで。
別にあっても良いんだけどレコーダ付高ぇーんだもん。
このプレイヤでさえ、
長い間電機屋に行く度にしてきた市場調査を経て買ったんだもん。
なのにレコーダついただけで2万3万普通に上がるようなモン買ってられませんよって。
ちなみにこのプレイヤは、HDMIケーブル含めて1万円切ってます。

セッティングは電源挿して、HDMIケーブルを本体とTVに繋げるって、
アホでも出来る仕様
だったんだけど・・・
この「HDMIケーブル」ってのをよく分かってなかったから、
知った時はあの古きよき赤白黄色のAVアダプタじゃなくて良いって知って感動したわ。
つかHDMIじゃないとウチのTVは既にDVDレコーダとWiiで占領されてるんだけど。

さて、そんなわけでようやく我が家にもブルーレイ環境が整ったワケで。

ようやく泣く泣く買うだけ買って積むことしか出来なかった、
アニメのブルーレイが見れるぜいや!!!

俺がTV放送だけでしかアニメ見てないと思ったか!
俺が見るだけ視聴者で業界に貢献してないと思ったか!
DVDしか見れないからDVDしか買わないと思ったか!



ちゃんと買ってるし。

HMVの3巻特典・通巻特典までちゃんと抑えてますよって!

まぁ・・・うん。
正直「まどか」に関しては買うことに何のためらいも無かったんだけど、
やっぱりさ高いじゃん?アニメBD。
1クール全6巻ぐらいで1巻6000円ぐらい。大体4万ぐらい。
ちょっとキツいんだよね・・・
タダでさえDVDのレコーダに放送中の大概のアニメ撮ってるから、
ディスクを買うまでの購入意欲を湧かせるアニメとなると中々に無いもんで。
毎クールそりゃ気に入るアニメは山のようにあるけど、4万出すのは中々さ。

最近はそんな人のために特典商法で買わせようとしてるけど、
特典にもそこまで魅力あるの無いしねー。
イベント応募券とかつけられてもほとんど東京/関東で行けねーし、
ポスターとかピンナップとかもさほど興味ないし。
ラノベ系アニメの特典小説なんかは中々魅力的だけど、
ラノベ系アニメは往々にアニメの内容的な意味がダメで敬遠、と。
結局1年でも1本あるかないかの激戦区になる、と。
そりゃ先立つものがあれば、業界貢献的な意味でも買いますけど、
そこまで金ねーしさ。なら原作揃えるほうの金に回しますよって。

そんな今期。
早速BD、買おうかなって作品が・・・あるんだよね。
まだ買うかどうか全然決めてないけど・・・そろそろ買いに走ろうかなぁ。


あぁちなみに売れれば正義、売れないのは爆死とかいうアホ理論は大嫌いとだけ。
売れるものが面白いなんてドグサレ根性、滅せよとまで思ってるわ。


つかブルーレイプレイヤ買ってアニメしか見ないってのも色々アレな話だな・・・
関連記事

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/02/03(金) 19:55:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豆【まめ】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(1/30~2/1)>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2076-4626e601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する