FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ9号(2012) 感想

ブログテーマの使用回数を眺めていたら、
今日・今回のこの更新で「ジャンプの感想」テーマの使用数が丁度300回でした。
ブログ開設初期は導入してなかったし、たまにテーマ入れるの忘れてたりもしたけど、
1年で約50号出るんで単純計算6年。
そりゃジャンプ感想はブログ開設当初からやってる長寿更新ではあるし、
たまに書いてる赤マルやNEXT、SQの感想とかもこのテーマだったとはいえ、
そんなキリよく300という数字を取れたのはまさしく運命でしょうな。
最終回でーす。
まぁ例によってまだ何も考えて無いし何も準備してませんが、
一応1月をメドにブログ移転するつもりなんで、
楽天ブログで6年間たぶん毎週欠かさず続けてきたこのジャンプの歴史も今回で終了でっす。
来週からは違うブログで新しい歴史とテーマを刻む予定でっす。
ソチラの方もどうか重ね重ねよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ほいじゃそんな暫定的一応最終回ジャンプ感想


週刊少年ジャンプ9号
  表紙&巻C:トリコ CC:バクマン、読切、めだか


・トリコ
 何故この時期にクリスマスネタ・・・
 リアルクリスマスの時期は絶賛ライブベアラーさんと戦ってたとはいえ、
 クリスマス完全に終わってからこのネタ、ってのもなんやすごい時期外れだなぁ。

 なんや一龍さん的にも最終決戦の様相だけど、
 まだグルメ界にマトモに進出してないのに最終決戦とかなんないよね?
 ある種いつまででも続けられる漫画であり、いつまででも読んでいたい漫画だから、
 まだまだそういう方向には行って欲しくないんだけどなぁ


・ONE PIECE
 また素直に進出すれば良いのにアクシデントかましちゃって・・・
 とかちょっとゲンナリしてたんだけど、
 ラブーンもといアイランドクジラ群の登場はアツいものがあるよね。

 何たって、この新世界進出回にアイランドクジラ登場って、
 完全にグランドライン進出回のラブーンと一緒じゃん。
 単行本1巻と61巻の踏襲とかもそうだけど、
 こうして「始まり」をまた見れるってのは嬉しい限りだわ。
 「伝説は始まった」って感じするよね。


・バクマン。
 はいはいはいはいメリクリメリクリ(違
 アニメ化おめでとー。わー。ぱちぱちぱちぱち。

 まぁもう書き飽きたんでリバーシについての旨は語りませんけども、
 すげーな。本当に物語の最終目標のアニメ化決まっても全然テンション上がんなかったわ。
 むしろ「ちっ」って本気で思ったわ。
 は~あ。何だろう。
 リバーシを真に応援できてたら素直にアツい展開だったんだろうに、
 本当に俺ってリバーシが嫌いなんだなぁ・・・
 そりゃね?エイジは既に看板作家だから亜城木もその土俵に~って編集長の気持ちも、
 そっから奮起するエイジもアツいけど・・・うん。冷めざめ。

 つか夏から開始~って言ってるのに、
 9月1週目開始ってむしろ秋アニメなんだけどその辺どうなんだろ。
 CROWの後枠だから夕方のテレ東ジャンプ枠ってトコだろうけど、
 アニメ業界のクール意識ガン無視なのね。
 まぁ何にせよ頑張ってくだせぇ。応援はしませんけども。


・SKET DANCE
 ルミ回
 ルミはねぇ・・・漫画独自では別に嫌いじゃないんだけど、今話なんてまさにルミ回なワケで、
 仮にアニメが続くとするとあのAKBのクソ棒セリフ
 コレを聞かなきゃなんないってのを意識して冷めるんだよね。
 今からでもホントあのAKB降りてくんねーかな。
 ボッスン過去編とか結構出番あるけど、雰囲気台無しになること確実じゃん。
 出番あんま無いとはいえ、もう1年アニメやってるのに全然成長しねーんだもん。
 マジAKBアニメ進出とかやめてくんないかな。AKB0048だけで頑張ってろっての。

 で、本編はまぁ文学部から始まり開盟学園変態部活動探訪と。
 文学部のキャラ、すげーキャラしてるけど今後出番あるのかねw
 ラノベ担当がいかにもなラノベ出してきたのはちょっと腹立ったわ。
 新聞部は・・・結局絡めるのか?


・ニセコイ
 おいおいおいおいおいおいおいおいどういうこっちゃいな。
 来たやん。小野寺ちゃん当確やん。少なくとも約束の女の子当確やん。
 ヒャッホウ!ひゃっふぅううううううう!
 今週も言おう。毎週言おう。移転しても言おう。
 可愛い娘は正義!赤面は正義!

 まぁ千棘とのフラグも安定でたてまくりコッチはコッチでニヤニヤしたけどもさ。
 集は集で変にサポートしてと、つくづく良いキャラしてんなぁ^^


・読切 恋染紅葉 (坂本次郎&ミウラタダヒロ)
 おめでとう
 連 載 決 定

 いやさ↑のニセコイなんかまさにそうなんだけどね。
 俺はね。
 こういうのがね。
 大好きなのよね。


 つかこのコンビ、かつてNEXT2011春号でワタシが大絶賛した、
 「ふぁみドル!」のコンビじゃん。片方タカヤの坂本先生だけど。
 あの当時の感動は今でも覚えてるわ。ラブコメ日照りの酷かった頃のジャンプ時代、
 あそこまでの画力とニヤニヤ、何よりラブコメってジャンルと、
 本当に本当に大絶賛したものだけど、なんや。やっぱり人気やったんか。
 さすが俺。自画自賛でも何でも良い。見る目あるわ~
 
 で、そんなジャンプ本誌進出記念作だけど・・・
 まぁ女の子が抜群に可愛いよね。何度でも書くけど、可愛い女の子は正義
 20年の漫画暦は本当のようで、ジャンプの中でも連載作家押しのけて可愛い女の子じゃん。
 扉の淡いカラーを描ける作家が今のジャンプに何人いるよ。
 カラー見て感嘆したのなんていつぞやのぬら孫のカラーぶりだよ。
 
 話自体はすんげー王道ラブコメで見ててコッチが恥ずかしくなったけど、
 ソレが良い!ソレで良い!
 ラブコメは結局、コッチがニヤニヤして、主人公にイライラして、
 うらやましがらせて、爆発しろ!って言わせたら勝ちだよ。

 俺言ってたよ。布団バンバン叩いてたよ。可愛すぎて。
 
 おめでとう。連載決定。
 コレ連載にしないと俺が許さん。編集長と読者全員が許さなくても俺が許す。
 ラブコメは何本あっても良い!
 ニセコイとダダカブリだ? 共存共栄って四字熟語を知らんのか!
 コレが連載になったら俺は毎週ニセコイと共に両方アンケート送り続けると断言してやんよ。
 あ~楽しみだ。今年のジャンプは楽しみだ。
 最近の新連載にはホント目を見張るものがある。
 瓶子編集長に変わってからマジ素晴らしいわ。もっとこういうのやってくれぃ!
 
 幾何学空間は恋染紅葉を全力で応援します!


・めだかボックス
 あら、意外とあっさり終わっちゃったな。
 もがなちゃんの奇策、球磨川の奇策と結局裏だらけのゲームで面白かったけど、
 その奇策関係で変に考えすぎて理解するの遅れたわw
 何でレッドチームが負けにならないのかマジで考えてたわ。
 
 結局負けの球磨川らしくやっぱり負けたけど、
 なにやら不審フラグが・・・
 シリアス的な意味でのヤバいのか、ギャグ的な意味でのヤバイになるのか、
 太刀洗さんは読めんなぁ~


・BLEACH特別企画 Repeat&Reboot
 十刃味方になるとかどういう道理だよ・・・
 まぁグリムジョーは良いとしても、ノイトラとかゾマリが☆になってるのはなして?
 アイツら死んだんじゃなかったっけ?
 バラガン大帝とかはよく覚えてるけど、
 スタークやらハリベルやらも結局どうなったのかよく分かって無いんだよね。
 つかホントブリーチ世界においては死んだのかどうなのかがマジでワカラン。
 俺の中ではまだ銀城とか生きてるからね?


・べるぜバブ
 対悪魔編やってる時もそういう展開あったけど、
 ヒルダとヨルダが姉妹じゃないって思ってた人は読者の中にはいないと思うんだけど。


・HUNTER×HUNTER
 ゴンの手が痛々しい所の騒ぎじゃなくて、さすがにショックだったわ。
 ゴンさんだ何だ笑ってたけど、
 こうしてゴンがどうなってるのかを生で見るとキツいな・・・

 選挙も選挙で完全にクライマックス。
 パリストンはまだまだ隠し玉ありそうだけど・・・・どうなるかさっぱり分からんな!
 次話センターカラーとか言ってるから、開幕結果発表とかもありえそうだけど・・・?


・ST&RS-スターズ-
 真に「いよいよ」か・・・
 宇宙人はどんな外見してるんだろうねぇ。
 永年の人類の夢であり、読者的にも作者的にもそのハードルはダダ上がってるけど、
 どう来るか素直に期待してるわ。
 
 宇宙人ねぇ・・・いるよね。絶対にいるよね。いないわけないじゃん。
 知的生命体か、超高度文明かはさておき、宇宙人は確実にいるよ。

 


 以上。最後の更新がこんなので良いのかと思いつつ、まぁ可愛ければ正義ってことで。

 や~後書きか。何書こうか。
 別に引退するわけでも真にやめるわけでもないし普通でいっか。
 
 よし。来週のジャンプ感想でお会いしましょう!
 来週もたぶんド深夜更新です!
関連記事
  1. 2012/01/30(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<完【おわり】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(1/26~1/29)>>

コメント

Re:ジャンプ9

katariたがりさん
>トリコ
 テリーのレベルはあの感じだと100は既に超えてそうですよね。
 そこまでの脅威力みたいなのは感じませんが、
 トリコの成長と共に相棒も成長してるというのは良いインフレの仕方だと思います。
 ゼブラの相棒は、トリコが白虎(狼)、ココが朱雀(鴉)、サニーが青龍(蛇)っぽいので、
 玄武の亀かな~って思ってます。半ばこじつけではありますが・・・w
>バクマン
 アニメ化原作の裏話ってのは原作信者としてもアニオタとしても興味深いので、
 今よりは楽しめそうな気がしますねぇ。

 モチベーションの問題はあるでしょうね。
 さんざアニメ化アニメ化言ってたんでほぼゴールしてるわけですし。
 無いとは思いたいですが、
 アニメにばかりうつつを抜かして原作が疎かにはなりそうです。
 結婚は、亜豆が主演声優やったなら
 勿体つけてもしゃあないんでさっさとして欲しいです。
 というかこの漫画の場合、結婚式が最終回~なんて構成がありえそうです。
>スターズ
 ん~夢を壊すってのは確かにそうかもしれないですし、
 姿を見せないってのも立派な漫画的演出だとはおもいますが、
 個人的にはこの作者たちがどんな宇宙人だと思って
 この漫画を描いていたのかを知りたいんですよね。
 それが正解じゃ無いにしても、一つの可能性を見てみたいというか何と言うか。
>ブログ移転
 移転後はコッチのTOPにも色々情報載せる予定ですのでよろしくお願いします~
  1. 2012/01/31(火) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
テリーのレベルが気になる
まさかトリコより強くなってるとかじゃ
あるいはその逆か
四天王たちのパートナーの動物たち
陸と空はいるけど海がいないかな
だったらゼブラのパートナーが海担当とか
思いつくとしたらワニかも

バクマン
アニメ化決定ということでアニメ制作のいろんな過程とかが見れる可能性もあるのだろうか

しかしアニメ化がかなったとたん亜城木たちのやる気が突然さがるのではという懸念も
目的達成後なんかそんな感じになりそうで

それにあの2人夢がかなったとしても結婚に躊躇しそうな気が
今のままが心地いいとか
まあ結婚してもすぐ別れる気はするが

ところでアニメバクマンもしかすると本当にタント終了までいく可能性あるかも

スケット
こっちじゃアニメやってないからわからないですが
個人的には上手ならタレント声優でも私は構わないですが
下手なタレントが声優をやるってのは迷惑ですよね

ハンター
同じことをまたいえってのはきつい気がするな
レオリオなんて思ったことをいっただけだし
同じことを2度もいうのは
普通にパリストンになりそうなきもします

それにしてもゴンの姿
もう骨と皮だけにしか
とても顔は見せられない

スターズ
宇宙人がいるのは間違いないにしても
具体的な姿は読者に見せないって可能性もありそうですが
変に姿を見せて夢を壊すのはとかで

ブログ移転ですが
できればどこにあるのかわかるようにしていただければと
  1. 2012/01/30(月) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2072-489accac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する