FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

護【ぜるだのでんせつ】

「ゼルダの伝説」をどう一文字にするか迷いに迷って、こんな感じに・・・
一文字って難しいなぁ。
「剣」とか「伝」とか普通すぎるし。
「護」自分では良い出来だと思ってます・・・
「ハイラルを護る勇者」という意味を込めて・・・

では、本編。

筆者は最近、毎日のようにWiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやってます。
進行速度も遅かったので、必死になって、
今「時の神殿」の入り口に像をおいたところまで。
馬車護衛イベントが終わってからはサクサク進んで結構楽しい^^

ということで攻略(収集要素)でお世話になっている、
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス極限攻略データベースで、
お返しになるかどうかは分からないけど、バトンがあったのでお答えを。
あとその後ではゼルダ論を。

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
   ラジル か ジーク 場によって使い分けてます。
Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。
   18歳、男
Q3. 今回はWii版とGC版どちらを買いましたか?
   Wii版を。
Q4. トワイライトプリンセスは何時間くらいプレイしましたか?また、クリアした人はクリアまで何時間くらいかかりましたか?
   40時間ぐらいで、時の神殿・・・
Q5. トワイライトプリンセスのキャラで好きなのは誰ですか?理由も教えてください♪
   ポストマン(だっけ?) 手紙渡すときの「タッタタカター」が好き^^
Q6. 新キャラのミドナについてはどうですか?印象や感想など教えてください♪
   最初は嫌いだったけど、今は好きかなぁ
Q7. 今回のゲームの難易度についてはどう感じましたか?
   難しい所はとことん難しいけど、簡単なところはとことん簡単。
Q8. 今作の中で、一番苦戦した箇所はどこでしたか?
   馬車護衛イベント・・・・・・
Q9. ゲーム中のダンジョンや地域の中で好きなのはどこですか?理由も教えてください。
   ダンジョン:雪山の廃墟  ダンジョンではなく家だからなんか気が楽。
   フィールド:ハイラル城下町 イベントが面白い
Q10. 今回は今までのゼルダよりもグラフィックにかなりリアル感がありましたが、どうでしたか?
   どうって・・・最高!
Q11. 今作の音楽についてはどうでしたか?
   音楽ってあんま聞かないんだよなぁ。マスターソードの辺りは良かったなぁ
   たたたーたたたーたたたたたーってヤツ(これでわかったら凄いかも)
Q12. 今までに、ゼルダシリーズはどれくらいプレイしましたか?(作品名や回数など)
   ゼルダ、リンク、オカリナ、ムジュラ、タクト、4つの剣+
Q13. ゼルダをプレイしたことがあると答えた人は、その中で一番面白かったのはどれですか?
   オカリナ。やっぱね・・・
Q14. 今作には様々なミニゲームがありましたが、好きなのはどれですか?また、自信のある高得点があれば教えてください。
   トリトリップ。あれは良いね。あと、上手く釣れないけど釣りとか。
Q15. ハートのかけらやゴーストの魂、黄金の虫などは集めましたか?どれくらい集まりました?
   ハートは今のところまで全部。ゴーストは見つけ次第。金の虫は全部。
Q16. 普段リンクが標準装備しているアイテムを教えて下さい!
   勇者の弓(B)、チェーンハンマー(左)、爆弾(右)、コピーロッド(下)
Q17. 空きびんには普段どんなものを入れてますか?
   獣人のスープ
Q18. リンクの攻撃方法は何種類もありますが、普段のザコ敵との戦闘ではどんな風に攻撃していますか?
   Z+Aのジャンプ攻撃、回転斬り
Q19. 今回はゲームオーバーの回数が表示されませんが、これまで何回くらい死にました?また、表示されない方が良かったですか?
   35回ぐらい^^;
   内訳(ボスブリンとの決闘2回目 約7回、馬車護衛 約15回)
Q20. 今作の面白さについて、あなたなりに採点すると何点くらいですか?理由もお願いします♪
  90点
   ダンジョンの簡単さ 他etc  -10点


で、ゼルダ論。
任天堂が、「トワプリはオカリナを超えている」と発表したことについて、
某有名サイトで「オカリナよりもレベルは下」という意見が大半です。
まぁ筆者もオカリナには勝ってないかな。とは思うけど、

結論としては「人それぞれ」だと思う。

でも、それを書いたら、徹底的に叩かれそうな気がするので、書けませんが・・・


あと、時間的位置。
これも激論が飛び交ってますが、正直、「どうでもいい」
これも、徹底的に叩かれそうなので書(略



まぁチキンな筆者は自由がきくココでしか書けないわけですが・・・
ここでは色々と強気だし・・・・・・・・



以上。あと、今更ながら「イノシシCG」を造ったので一応公開。
あぁ完全に豚だ・・・
イノシシCG.jpg




そのほか、御意見・御要望をお待ちしております。
関連記事
  1. 2007/01/06(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<揺【ゆれる】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ6・7号>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/207-35e61761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する