FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ8号(2012) 感想

ほい、今週のド深夜ジャンプ更新でっす。
たぶんあとココでやるのも来週の残り1回だけだと思います。
まぁちょいちょい話してますが、ブログ移転予定でしてね。
移転してもジャンプ更新はし続けるので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
移転の何やかんやに関しては過去更新を御覧いただければ幸いです。

ほいじゃ今週の感想でっす。
触れる作品挙げてたら今週はえらい多くなったんで、各作品ちょっと短めで。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ8号
  表紙&巻C:スケダン CC:リボーン、読切、ぬら孫


・SKET DANCE
 やってそうでやってなかった椿入れ替わりネタと。
 ポケット団ちょっと絡んで、
 生徒会の面白メンツ再確認とボッスンの慌てっぷりが面白かったわw
 
 にしてもスケット団って、250円も部費与えられてたんだ・・・
 結構衝撃だったわ。


・ONE PIECE
 マダムシャーリーの占いは、麦わらのヒーロー帽が普及するみたいだから、
 ソレ関係で誰かが滅ぼしにかかるのかね。何にせよ、もう描かれることは無いんだろうけど。
 つか滅ぼすのが「麦わら帽子を被った人間」だって気づかないまま終わったな・・・

 あとは新ログポースに、それぞれの別れと。
 しらほしももう出番あるとは到底思えないけど、ビビ的な約束もしちゃったし、
 全てが終わってから映る権ぐらいは得たかな。
 あ、そういえばポセイドンなんだった。じゃあまた出張って来ざるを得ないな。

 さて、いよいよ新世界。二部に入ってから長かったなぁ・・・
 比較的この魚人島編は短く済んだほうだとは思うけども。


・トリコ
 すげーパワーインフレも、かっこよければ何でも良いというワケで。
 トップ会談はさすがの緊張感だったなぁ。
 なんや一龍会長にガッツリ"能力"があるみたいだけど、
 一応結構なんやかんや漫画的な現実感はあるんで、
 そこまで超能力にはしてほしくないけど、さて。
 あと囚われのコックたちとかガンスルーなのね。


・NARUTO-ナルト-
 連載・・・・もう何年?
 58巻出てるから12年ぐらい?

 九尾がココで満を持して参戦することに、心震えない読者がいようか!
 全然触れてないけどココ最近、クソ面白く読んでるからね。


・バクマン。
 わーいリバーシアニメ化だーい。
 何の感慨もねぇ・・・
orz
 もうなんか「勝手にして」って感じだわ。
 毎度書いてるけど、リバーシにはむしろ嫌悪感しかないから、
 この物語のクライマックス展開にもゲンナリ。もうするならするでしちまえよ。

 とか書いてるけど、
 「アニメ化」「やったー」で原作にアニメが追いつくことを危惧してないのは腹立った。
 だ か ら !
 アニメオリジナルみたいなクソ展開が入って、引き伸ばしだの原作崩壊だのになるんだろうが!

 アニメ化する原作はストックたんまり用意しとけや!
 単行本1巻でアニメ化?ナマ言ってんじゃねーぞ。最低3巻溜めろ3巻。
 リバーシが本当に短期で終わるなら終了まで待てや。
 アニメ終わるまで原作続けろ?
 ソレは結局アニメはオリジナルエンドになるんですよね?死ね。爆ぜろ。
 んなことしてるから引き伸ばしだの何だの言われるし、実際感じるんだよ。
 アニメを原作販促の、そして原作をアニメ販促の材料に作るんじゃねぇ!!!!

 以上ズブズブのアニオタの意見でした。
 結論はと言うと、エイジアニメ化頑張れ。


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 コッチもナルト同様、
 姿こそ結構見せてたけど、大人リボーンが本格的に参戦したのは激アツだったわ。
 ちゃおっスとカオスの伏線?も正直「おおっ」って言っちゃったよ。


・銀魂
 全員ボケ展開で笑ってたら、もんじゃ展開で大笑いしたわwww
 もうコイツラくっついちまって良いんじゃね?w


・ニセコイ
 はい、ニヤニヤしましたよ。
 今話にいたっては、完全に楽と同じリアクションしてたわ。
 
 つかさ?扉絵ヤバくね?
 俺にそういう身体技能あったら寝転がったままムーンサルトで飛べるぐらいヤバいわ。
 で、そっから?
 スク水に?赤面に?手繋ぎプレイに?満面の笑顔?

 っしゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
 大☆勝☆利!!! 
(←何に

 で、ヒキは早くも物語の大事な核に攻め込んでるけど・・・展開早いな、おい。


・BLEACH特別企画 Repeat&Reboot
 何が驚いたって、死神代行消失編は茶渡篇だったってことだよ。
 茶渡なんて何の印象にも残ってねーぞ?むしろ何かしたっけ?


・読切 DOPPELER (普津澤画乃新)
 えっらい画風変わったな、この人。
 名前が印象的だったんで初期の頃から覚えてるけど、こんな漫画描く人だったっけ?
 
 まぁ・・・話はドッペルゲンガーモノってことで。
 これまた、読切としての完成度は結構高かったけど、
 いかんせんこれまた連載を視野に入れると失敗フラグしか無いんだよねぇ。
 能力バトルモノになる末路がみるみる浮かぶわ。
 
 まぁ嫌いではないけど、ジャンプには全く合わない作品だろうなぁ。
 悪い意味で邪道王道バトルっつーの?


・ぬらりひょんの孫
 文車妖妃、すんげー萌えキャラやな・・・
 つか、初見で普通に「ぬ~べ~」のキャラに見えたわ。すげー岡野先生っぽいんだもん。

 敵さんの御門院家の当主たちは、破軍でも黄泉還りでもなく、そのまま延命されていたとな。
 ・・・・何でもありやな。
 とりあえずは恐山の第1バトルの面白さに期待かねぇ。


・べるぜバブ
 サラッと出してきやがった。
 アニメ5クール目EDの謎の5人目のレッドテイルの娘。
 こんなあたかも「最初からいましたよ?」風にするのはどういう意味なんだろうか。
 つかなんでEDで解禁だったんだ。あの娘は一体何なんだ。何の意味があるんだ。

 あぁヒルダさん可愛かったです。このままで良いと思います。


・magico
 てっきり本当に何かルール決めてゲームバトルするのかと思いきや、本当に「挟むだけ」か。
 まぁシンプルながら単純バトルよりは面白いし、
 実際第一犠牲者がエマってのも虚を突かれたから良かったけどね。
 どんだけ挟んで挟んで挟み返すのかの、テンポ感に期待。


・めだかボックス
 球磨川先輩かっこよすぎるwww
 手札も委員長連合の行方もすげー悪役だわwww
 
 ただ遊んでるだけって名目から何から何まで、この人はホント主人公だわwww


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ネットでもサンドイッチ買いする人とかいんの?
 何の意味があるの?
 ビデオ屋やら本屋やらでサンドイッチする気持ちは分かるけど、
 ネットでまで何を偽ることがあるのか本気で分からんわ。
 広告の1枚や2枚、スパムメールの1通や2通、そんなのゴミみたいなもんじゃん。
 別に宅配屋さんが中身知ってるわけでもなかろーし、何を恥じる必要があるのやら。
 つかネットが普及してるからこそ、
 今の中学生とかは助かってるって前どっかの記事で読んだぞ?


・HUMTER×HUNTER
 おぉう・・・ここにきてレオリオかいな・・・
 確かに演説は超かっこよかったし、
 会長たる器、サポートメンバーも充実と至れり尽くせりだけど、どうなるかねぇ。
 事実上もうレオリオとパリストンの一騎打ちだけど、
 未だにどっちも会長になるとは、どーも考えにくい、というか考えられんなぁ。

 一方でゴンもいよいよ再生へと、と。
 二つの局面を毎週こうも盛り上げるあたり、ホントすげー演出力と構成力だわ・・・




 作品数多っ!16個も触れたぞ?
 触れてないの6個だけとかどんだけだっての。しかもあと+2予定してたという恐ろしさ。
 まぁそれだけ今号が面白かったってことか。

 にしても今号だけ見ても、終わりそうな漫画がワラワラいるな。
 そろそろ打ち切り執行だけど、2つ終わるのか3つ終わるのか・・・
 2つ終わるのはほぼ当確として、3つの場合は何が終わるのか・・・
 何にせよ、次の入れ替わりは荒れそうだなぁ。
関連記事
  1. 2012/01/23(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<檻【ゆうへい】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(1/19~1/22)>>

コメント

Re:ジャンプ8

katariたがりさん
>移転
 機能廃止には頭にきてまして。
 面倒・・・なのかどうかは実施するまで分かりませんが、
 一応このブログをそのまま引越しする形になるとだけ。
 ブックマークだけ変えていただければまた見られるって感じにする予定ではあります。
 過去更新にコメント等、全部残る・・・はずです。
 まぁ移転してもブログ自体を消すことは無いですけどね。コッチは放置します。

>スケット
 まぁギャグ回なんで・・・疑われる節があっただけでも良かったかと。

>バクマン
 往々にアニメオリジナルはほぼアニメ会社サイドの考案ですね。
 たまに作者考案のオリジナルもありますが、
 作者がネームを書いてまでオリジナル展開ってのはちょっと聞いたことないですね。
 原案とか監修ならともかく。
 近いモノでならワンピのストロングワールドが近いでしょうか。

 見失ってる・・・って感じはあまりしませんでした。
 純粋にライバルとして「負けたくない!」ってのを感じましたが、
 確かに考えてみると一概には言えませんね。
 両方見送るのは全然ありだと思います。
 というか今回はそれが一番上手く収まりますね。

>ニセコイ
 あ~それありそうです。
 でもそれだとイマイチドキドキしてる理由に欠けるんですよねぇ。
 どういう展開になることやら。

>べるぜ
 あら、そうでしたか。
 初期の方にモブがいっぱいいたのは覚えてましたが、その一人でしたか。
 何にせよ、どうしてココでまた出してきたのかが・・・

 ヒルダは今の記憶を覚えてる方が色々期待出来ますねぇw
  1. 2012/01/23(月) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:スケットについて

跳人さん
気づかないこと自体がギャグですからねw
シリアス目から入ったポケット団が早速こういうポジションにあてがわれたのは
意外と同時になんか良かったと思いましたねぇ。

部費の補完ありがとうございます。
部活動としては・・・リアルに漫研ってのがどうなってるのか知らないのでアレですが、
まぁ高く評価されてることに関しては良いことですかね。

  1. 2012/01/23(月) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼します

移転ですか
まあ確かにここのところいろんな機能が廃止になってるようですが
最も私の場合はほとんど使ってないので気にならなかったですが
しかし移転というのはなんとなく面倒なイメージが

スケット
周りの連中いくら見た目が似てても変だと思えないんだろうか
キリなんて忠義を誓ってるのに見破れないってのは

ワンピース
表紙は今までのワンピースで一番おぞましかったものが出てきたと

後のニュースで魚人島のことがまた出てくるとかってあるのだろうか
ジンベエがルフィたちに合流したらわかるのかも

バクマン
とりあえず思ったのですが
アニメオリジナルストーリーは漫画の作者が考えるものなのかなあと
アニメスタッフじゃなくて
いっては何ですがエイジはエイジで亜城木に負けたくないゆえに自分を見失ってる感じがしたので
今回両者とも見送りにしたほうがと個人的には思った
ただ他の奴にするとしてもCROWの後枠ってのはきつそう

ニセコイ
また急展開ですね
ただこのパターンですともし鍵があっていてもあの鍵の本来の持ち主が小野寺ちゃんじゃないというケースもないとは言えない気が
約束の子はすでにこの世にはという可能性も

読み切り
私も邪道テイストがあって面白く感じたが
最近の読み切りは連載向きじゃないものが多い気がします

べるぜ
単行本を買ってる人ならわかりますよ
まあほとんどモブですが
それはともかくヒルダの記憶が戻った時がどうなるか
忘れてたらともかく覚えてたら

ハンター
パリストンは会長になってもならなくてもとんでもないことをしでかしそうです
ネテロは12代目会長だったことにちょっと驚いたんだが
ネテロが長生きだったことを考えるとハンター協会っていつからあったんだと
  1. 2012/01/23(月) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スケットについて

生徒会と一緒の時はキリは来なかったのですが
正直、よく気付かなかったな…
あとポケット団がもうギャグ話に参加したのも意外でした
タクトにトコローション10の事を言ったのは何かのフラグ?

最後にに部費のシーンについてですが、ロマンの漫画研究部がとても高いのは実は作中に出た開盟学園の部活の中で1番結果を出しています

わかっていると思いますがおさらいで

ロマン…別冊マーガリンの漫画賞・佳作(賞金30万)
フミちゃん…別冊マーガリンの漫画賞・入選(賞金100万+ノートパソコン)

を受賞しています
ロマンはよく暴走しますが本職の結果も出してるので「恐ろしい子」です
  1. 2012/01/23(月) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. 跳人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2065-c85f52b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する