FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年冬アニメ・雑感(1/16~1/18)

ん~前書きネタが無い。
どーせ今週もこの前半アニメ感想はアホみたいな文量になるだろうし、割愛で~
                                          
                                          
                                          
アマガミSS+ plus
 1話「絢辻詞 前編 ユウワク」
 あ~こうだったこうだったw コレこそアマガミだわw
 今回の二期は一期の後日談ってことで、まずは絢辻さん編。
 一期終了時点でのヒロイン好感度順覚えてないけど、それでも絢辻さん良いよね。
 M心くすぐられるわ~^^

 変態紳士健在な橘さんに、裏表の無いステキな人な絢辻さんと、
 イチャコラ爆発しながらもすんげーニヤニヤして見てましたわ。
 「爆発しろ!」と思いつつ、こんだけニヤニヤさせられるのは完敗だわな。
 初っ端からこのノリか~一応人気ヒロインの片割れとはいえ、すげー導入だw


BRAVE10
 2話「闇と光」
 1話は高評価したんだけど、2話。ダメだね。

 ライバル相手とはいえ才蔵が即行負けるわ、存分にキャラ立ってないのにキャラが増えるわ、
 肝心のバトルパートもなんちゃ面白くないわ、一気に評価がダダ下がったわ。
 すんげー普通のバトルアニメに堕ちちゃったって感じ。
 まだまだ導入話なんだから、こういう話はもうちょっと後でも良かったんじゃないかねぇ。
 イサナミちゃんのアホウザ可愛さは1話同様だったけどもさ。


未来日記
 14話「メモリー消去」
 なるほど・・・分からん。
 まさか、高坂及び第三者がこの未来日記の戦いに、本当に参加するとは思わなかったわ。
 どういうことか何のこっちゃわかんないけど、とりあえず8thの日記の力のようで。
 前話でレンタルブログどーこー言ってたから、ソレ経由で広げてるんだろうけど、
 どんな日記なんだか・・・

 そんな高坂KINGや秋瀬たちの挽回は面白かったわ。
 ユッキーも含めて、全員で助かりに行ってたのは良かったね。
 高坂は間違いなくかっこよかったし。

 この展開で、ラスボス化が留まる所を知らない由乃さんはどう病むのやら。
 両親ともう一つの死体の正体含め、この娘は本当にヒロインなんだろうかw


アクエリオンEVOL
 3話「トキメキ指数☆急上昇」
 や~大笑いしたわwww 少なくとも今期では一番笑ったアニメだわw

 男女で合体合体言ってるシュールさにも毎回笑ってるけど、
 完全にホモ展開な穴掘り兄弟、ラッキースケベ全開なアマタくん、
 アクエリオンに合体しておいての土下座攻撃と、コレで笑わずにいられるか!!!

 何やかんや言いつつもマジメなロボットアニメだと思ってたのに、確信したわ。
 コレ、バカアニメだw
 ストーリー分かんないからぶっちゃけ切ろうかと思ってたのに、
 こんだけ面白いとなると切ってらんねーわwww
 あと、相変わらず合体モーションと音楽が超カッコイイのがまた腹立つwww


あの夏で待ってる
 2話「先輩といっしょ・・・」
 ベッタベタやね。
 このアニメにおいてはそこが良いんだけども。

 王様ゲームのカオスに、柑菜ちゃんのひたすらの嫉妬&負けフラグ積み重ね、
 なんや結局ドロドロな五角関係と、面白いっちゃ面白いけど、
 既に映画展開がおざなりな感はあるよね。どーも恋愛パート重視っぽいし。
 さすがにその恋愛パートにSF絡めてはこないだろうけど、
 柑菜ちゃんは果たして・・・


LAST EXILE-銀翼のファム-
 12話「Block」
 グラキエスのディアンとの友情回と。
 今後のグラキエスとの協力関係の礎の構築回ってことで、
 とにかくディアンが可愛かったかと。
 こういうアニメで、他国語会話させるってのもあんまり見ないから新鮮で良かったわ。
 いちいち翻訳するのは面倒だったけど。

 そんなワケでアデスが侵攻して来たけど、もう協力戦やんのかね。すげーアツそうだな。


輪廻のラグランジェ
 2話「鴨川スピリット」
 大筋1話と変わりは無く、
 敵さんの正体、ランと糸目の目的、ウォクスとは何なのか、あの機関は何なのか、
 さっぱり分かんないけど、それでも面白いことには面白いかね。
 ロボ戦にはどうしたってワクワクするし、次回なんて協力戦だぜ?
 ロボで2対2の戦闘とか中々見られないだけに、すんげーワクワクするわ。

 あとはまた、ひたむきにまどかが元気で良い娘ってのも好印象。
 デコに湿布貼って戦うヒロインとか好きだわ~


ちはやふる
 2話「からくれなゐに」
 かるた大会、と。
 新君のスーパー無双タイムに、結構出来る太一、ダイナミック豪快取りな千早と、
 三者三様のあの時のかるたへの姿勢が見れて面白かったわ。
 「ちはやふる」の詩で最後の札を取ったのとかベタだけど感動したわ。
 太一もあの時点ではイヤナヤツだったけど、終盤の「嫌われたくない」で好感度上がったわ。
 わかってはいたけど、ね。青春やねぇ。

 ところで、何でカルタの女王は「クイーン」なんだろ。何故英語?
 なんかそれらしい階級とかねーの?


戦姫絶唱シンフォギア
 2話「雑音と不協和音と」
 ん~・・・奈々様もとい翼の歌いながら戦闘は普通に見れたけど、
 碧ちゃんもとい響の歌戦闘はお世辞にも褒められないなぁ・・・
 キャラソン流れてるみたいで、全然緊張感も無いしねぇ。

 とりあえず翼と響の力は何なのか、歌の力とはあたりの設定解説がされて満足ではあるけど。
 後はノイズの正体かね。

 目下奏の死を引きずりすぎな翼と響が真にパートナーになる展開に期待で。
 つか奏は本当に死んだの?俺まだ生き返るって思ってるんだけど。


キルミーベイベー
 1話「いぬをしのびてさくらさく」
 え~・・・視聴切り第一候補。

 ひたすらに長い!
 これこそ3分、5分、15分等の短アニメで良かったんじゃないかと終始思ったわ。
 見ててしんどい1話は往々にダメだわ。30分が1時間ぐらいに感じたもん。
 こっからキャラ増えてやいのやいのするなら良いけど、
 メインキャラOPの3人だけらしいし、コレで30分1クールは正直ついていけん・・・


Another
 2話「Blueprint -思惑-」
 今回もサッパリ何が起こってるか、何が起ころうとしてるのか分かんないけど、
 安定の不気味さと怖さがド健在だったね。
 人形屋のBGMとか怖すぎて怖すぎて・・・

 情報によると次話で「何かが起こる」そうで。
 まぁ誰かが死ぬってのは既に知ってるんで、目下誰が死ぬのか。コレは本当に知りません。
 とりあえず今話を見る限り、あの看護師さんが一番ヤバいかな・・・
 クラスメイトは怪しい連中だらけでよぅ分からん。
 鳴ちゃんは榊原以外にも見えてるのか、眼帯の下は何なのかとかも気になるけど、
 この辺も解説、と言うかネタバラシ待ちだしなぁ。


テルマエ・ロマエ
 1話「時をかけるローマ人」 2話「白鳥の湖」
 第一印象は・・・「こんな内容だったんだ・・・」って感じ。
 原作が人気あるのは知ってたけど、内容全然知らなくて色々驚いたわ。
 フラッシュアニメってコトに関しては別にツっこまないけど、
 原作未読組としては結構笑い所一杯あって面白かったわw
 「顔が平たい!」とか吹き出しちゃったよw
 映画宣伝は堂々とするわ、モブのジジイは汚いわw、ギャグのテンポがすごく良かったかと。
 すんげー下らんけど、こういうアニメは好きだわ^^

 にしても、銭湯、露天風呂とやっちゃって、あとは何するんだコレw
 全3話・累計では6話?とはいえ、そんなに風呂の種類無いんじゃ・・・
 

ギルティクラウン
 12話「再誕」
 1クール・12話まで見ておいてなんだけど、コレだめだわ。このアニメダメだ。

 集とガイの過去の出会い、全ての始まりの真名、敵さんの目的、
 ロストクリスマスで何が起こったのか、アポカリプスウイルスとは、いのりの正体と、
 嫌が応にも盛り上がる展開でようやく説明入るのかと思ったのに、
 また投げるだけ投げて、アニメの中だけでしか盛り上がってないもん。
 こっちとしては何が起こってるのかさっぱり分からん。
 俺だけが分かんないなら俺がバカなだけって話だけど、
 感想見て回ったら誰も分かって無いんだもん。誰に向けてるアニメだっての。
 見終わってからひたすらにイライラしたわ。

 擬似的にいかにも最終回、みたいになってるけど、本当にコレで最終回で良かったわ。
 もはや何の感慨も無い。ホントよっぽどアンゴが2クールの方が良かったわ。
 次で何?集が葬儀社のリーダーになってGHQぶっつぶすんでしょ?はいはいって感じ。
 ガイの死んだ理由すら意味不明でもはやホントどうでもいい作品になっちまったわ。
 半分見たからもう全部見る予定ではあるけど、何も期待してませんわ。


ゼロの使い魔F
 2話「水都市の巫女」
 レモンちゃんプレイには笑わせてもらったわw
 こいつらどんだけ夫婦なんだよwww

 終盤はシリアスパートってコトで、いよいよふるいにかけられそうだけど、
 面白くあれば視聴は続けますよって。


ハイスクールD×D
 2話「人間、やめました!」
 堕天使どーこーのバトル関係は興味ないけど、
 リアス先輩とのエロ展開やら、主人公のひたむきなバカさ辺りは面白かったかと。
 人間じゃなくなったのに、すんげー諦めるの早くて感心したわw
 
 新ヒロインも出てきて、目下そういう路線に突っ走ってくれるなら良いんだけど、
 どうしたってバトルになっちゃうんだろうなぁ・・・



 と、言うわけでコレにて冬アニメは出揃いっと。
 「テルマエ」後枠の「ブラックロックシューター」はまだだけど、
 コレあと3週後だしなぁ・・・諸々の評価更新はどのタイミングでやるかな・・・
 OPED評価更新とかもあるし、やっぱり「BRS」が始まってからやるかね。
 アマガミ&テルマエ&キルミーが3話切りの評価ライン週でもあるし。
 にしても今期マジで切るもん全然ねーな。
 10作品ぐらいバッサリ切ってやろうかと思ってたのに、候補ですら4作しかねーぞ?
 
 あっまた書きすぎたんで、今週も色無しで。
関連記事
  1. 2012/01/19(木) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幾何学空間アニメアワード2011 | ホーム | 嘗【かつて】>>

コメント

Re:きになるタイトルいっぱいですね

mkd5569さん
そうですね。最近はダークな作品も増えてますねぇ。
去年はオリジナルの年でしたが、今年はどうなるでしょうねぇ。
  1. 2012/01/20(金) 03:02:07 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きになるタイトルいっぱいですね

未来日記にAnother、ちょっと怖い話が今年のブームでしょうか。
  1. 2012/01/20(金) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. mkd5569 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2061-4e3fd2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する