FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年冬アニメ・雑感(1/12~1/15)

分母が46とはいえ、この広い広いインターネットの世界で、
自分のブログが1位を取れることになるとは思ってなかったっすわ。

何の話かって、TOPに貼ってる「にほんブログ村」「任天堂」ジャンルでの話なんだけど、
そこで「任天堂」ジャンルの1位を取りまして。46サイトしか登録されてないんだけど。
いつも平均、7,8位ぐらいをウロウロしてたんで、
「あ~やっぱりウチみたいなサブカル散漫ブログは無理なんだな~」って思ってて、
んでさっき巡回してたら1位だよ。マジで驚いたわ。
少なくとも昨日付は1位を取ったってことで。今も現状1位だし。
コレを期に、1人でも来てくれる人がいたら、それはとっても嬉しいなって。
まぁ・・・それでも移転の志は無くなってないけど。


ほいじゃアニメ感想後半分でっす。
今日深夜の「アマガミSS+ plus」は毎週前半分で書いていこうかと。



P4 Persona4 the ANIMATION
 14話「A Stormy Summer Vacation 2/2」
 いやはや、2話の間とはいえここまで綺麗に伏線回収してくれて何の不満も無いですわ。
 同時進行話として、先週の菜々子のパートを別視点で描いてくれてたのも良かったし、
 5つのコミュ消化も原作未プレイでも見やすく面白く、
 2話で1つの話としてすごく完成度の高い回だったかと。
 笑い所もいっぱいあったし、つくづく愛されて作られてるって思わされたね。


妖狐×僕SS
 1話「いぬとぼく」
 感想見て回ってても同じ人が多かったんだけど、勝手に女性向けアニメだと思ってたのね。
 イケメンが一杯出てきてそれにキャーキャー言う系アニメかと思ってたんだけど、
 いやはや面白かったっすわ。
 もちろんそういうキャーキャーもないコトには無いんだけど、別に気にならないレベル。

 ヒロインの凛々蝶ちゃんはどうやら「ツンシュン」って言う属性のようで。
 ツンデレはツンツンしてるけど後でデレデレになるモノだけど、
 ツンシュンはツンツンしてるけど後でシュンって落ち込んじゃうとか何とか。
 良いじゃないの^^
 ツンデレも大好物だけど、このツンシュンも可愛らしくて良いな!

 一方でもう片方の主人公・ソウジは・・・凄まじい変態っぷりでこれまたオモロかったわ。
 キモくて面倒くさいドM野郎だけど、何故か好感がすごく持てるw

 大筋の話は半妖のコミュニティの話で、住人全員が妖怪になる~と。
 まぁこの辺はベタだけど、がしゃどくろやら一反木綿やら
 そこまでメジャーじゃない妖怪がいるようで他の住人にも期待かな。
 こっからどういう話に持ってくのかわかんないけど、
 バトルしまくったりはしないで欲しい所。


パパのいうことを聞きなさい!
 1話「パパと呼ばないで」
 まぁ原作(漫画)知ってるんで程ほどに追いかけるか、ぐらいのスタンスだったんだけど、
 1話時点では漫画の前の話だったんで結構新鮮だったかと。
 今日びのアニメで、主人公が大学生ってのが良いよね。
 どこもかしこも中学生高校生。もう飽きたってのね。

 でも、コレは今でも思ってることだけど、ヒロイン3人の年齢配分間違ってるよなぁ。
 空が高校生、美羽が中学生、ひなが小学生で良かったと思うんだよね。色々考慮する限り。
 まぁそれが一つ下、中学生、小学生、幼児となって、
 どういう話作りにするかってのは興味あるけどさ。

 あと個人的にはもっとライカさん推しになって欲しい所。
 なんや・・・やっぱりあの3人娘とくっつくのは色々"無い"と思うんだ。
 俺ぁやっぱりロリコンじゃねーわ。


男子高校生の日常
 1話「男子高校生と放課後」「男子高校生とスカート」「男子高校生と怪談」
    「男子高校生と同伴少女」「男子高校生と文学少女」

 先行放送見てたんで、まぁアニメとしての雰囲気は分かってたんだけど、
 いやはや、良いギャグアニメしてるわwww
 放送決定して「またホモアニメか」って言ってるバカ見た時は張っ倒してやりたかったけど、
 これ見て「ホモアニメ」って言うヤツは間違いなく見てないよね。
 
 内容は・・・ギャグなんで解説も考察することも無いんでアレだけど、
 原作を読んでる身としては何の不満も無いかな。良いアニメ化かと。
 オチとかギャグ知ってるのに笑かせてくれて何より^^


ジュエルペット サンシャイン
 41話「ラブラの試練 イェイッ!」「ひみつの御影くんイェイッ!」
 言いたいことは一つだけ。

 あのヒキで次回に続かないってどういうことだよ!!!!!!!!!


バクマン。2
 15話「猿と結婚」
 中井死ね。

 でも、原作よりウザ顔がアレでイマイチそこまでにならなかったなぁ・・・


偽物語
 2話「かれんビー 其ノ貳」
 前話で空気だった撫子と神原回
 今週もとっても面白い会話劇+エロだったけど、
 気づいてみれば話は何も進んでないんだよね。
 それでも面白いから良いんだけど、そういえば「かれんビー」だったな~

 後はアレだ。シャフトなのに、まるでアニメに劣化が見られないことに感動した。
 後半にならないとどうなるか分からないとはいえ、
 OPがちゃんと完成してるのは正直感動したわ。 


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 2話「ナイスなすし」
 やっと「探偵」オペラが始まるのか・・・

 で、探偵って何だっけ?w


モーレツ宇宙海賊
 2話「私の力、海賊の力」
 ん~・・・
 マリカの銃器ぶっ放し、練習船のセッティング、ヒキの電子戦
 イマイチドレもまだ描く必要性が見えなくて何とも言えないなぁ。
 銃器はまだ後々に生きる設定かと思うけど、
 電子戦とか今後「意味あったの?」ってなりそうでねぇ。

 2クールアニメの全てに意味を求めるのも難儀な話だけどさ。

 面白いかつまんないかの二極なら正直つまんない寄りなんで、
 とりあえず次回の電子戦で一つの物語の方向性を見たいところ。


機動戦士ガンダムAGE
 14話「悲しみの閃光」
 はい、ユリン死亡と。

 もう死ぬの分かってた、むしろ死なないと何も始まらないのが分かってたんで、
 死んだこと自体は何の感慨もないんだけど、
 それにしてももう少し良い死に方あったんじゃないかねぇ。
 あと何より、
 そのユリンを殺したデシルにトドメさしてない、あまつさえ生かしてるのに愕然としたわ。
 そこは殺しとけよ。
 コレ絶対次のシーズンでアセムが大人になったデシルと戦うんだぜ・・・?
 は~ゲンナリゲンナリ。

 あと、こんだけぶち切れてほぼ狂乱してるほどユリンを愛してたのに、
 この主人公エミリーとくっつくんだぜ・・・?
どういう神経してんだか。
 ホント何なら今話で無駄にフラグ立ってたラーガンの息子がアセムって方が
 何倍か良い展開な気がするわ。
 やっぱり「息子が引き継ぐ」って設定はずっと黙ってた方が良かったんじゃないかなぁ。
 生き残るのが分かってるサバイバルなんてつまらないって。

 あぁ一つ良かったのは、ユリン機がファンネル装備だったこと。
 チート武器でもファンネルって・・・良いよね。




 ほい終わり。後半分は・・・何や少なくなるな。
 前半分がアホみたいに多いし、更新曜日ちょっと変えようかなぁ。
 だとしたら水・日更新か?
 にしても月火のあの軍勢を、水曜の更新時間までに見ないといけないのか・・・
 ムリダナ(・×・)
関連記事
  1. 2012/01/15(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ7号(2012) 感想 | ホーム | 杭【くい】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2057-d3df8d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する