FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

杭【くい】

人生23年、初めて「アゴが外れる」って経験をしたかもしれない。

つい先ほどまで晩飯食ってたんですけども、なんか左アゴに違和感あったのね。
なんかこう・・・ガコッとしてて。
よく漫画とかで見る「アゴが外れる」ってのは大口開けたときに口が閉まらなくなる~
って感じだけど、それに近しくて。
口は閉まることには閉まるんだけど、大口あけたらそのガコッが無くなるって感じでして。
まぁ飯食ってたらその違和感もすぐ治ったんだけど、一体何だったんだろうか・・・
そういえばどのタイミングでなったのかもわかんないな。
昼・・・ではないし、別に間食したわけでもないし、勝手になるもんかねぇ~


ほいじゃ週末更新・Wiiチャンネルツッコミでっす。

・みんなで投票チャンネル
 「食べ放題のお店に行ったら・・・?」は、
 できるだけたくさん食べる74.7-ほどほどにする25.3 で、食う派圧勝
に。
 良かった良かった。やっぱりみんなそうだよね。
 食い放題行って食い放題しないなんて愚行だよね。愚行派が1/4いるのは目をつむろう。
 男女比が共に大体8:2だったのはちょっと意外だったけど。
 女性なんかはまさしく後者に寄るもんかと思ってたけどねぇ。

 新規質問は
 「1年以上読み続けてる雑誌がある?」
 「今いる部屋の壁にカレンダーをかけてる?」
 「このお正月に、数の子を食べた?」
の3つ。

 ・・・1年読んでる雑誌なんてあるに決まってるじゃない。
 つかジャンプだわ。ジャンプなんて1年どころかもう15、6年購読してるわ。
 もう15年か。ホント長い付き合いになったもんだなぁ・・・
 ジャンプ除いても"読み続けてる"ならマガジンサンデーは今でも立ち読んでるし、
 そういえばSQももう創刊以来ずっと買って読んでるな。
 漫画誌を除くと、何といっても「NintendoDREAM」だね。
 正確に何号から読んでるかはわからないけど、これももう10年ぐらい購読してるかと。
 あと雑誌・・・
 最近アニメ雑誌はよく買うようになったけど、まだ1年はたってないしなぁ。
 ニュータイプいいよニュータイプ。

 カレンダーはねーっての。だから賃貸でどうやって壁に(ry
 俺はひたすらに「RAVE」の永年カレンダー使ってるっての。

 数の子どころか御節らしい御節も食ってないね。
 今年は、ではなく、もう数年単位で。正月は雑煮だけで充分。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 ぜんっぜん、更新無かったね。

 3DSDL「ラビ×ラビ えぴそーど3」
 3DS「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」
 Wii「キキトリック」
ぐらいか。

 例によって今週も書くけど、「リズム怪盗」どうすっかね。まだ決まってないわ。
 興味自体はすごくあるんだけど・・・
 正直「6090円」って価格に驚かされてるというか。
 サードソフトの値段としては普通なんだけど、
 そこまで値段張るゲームか?って疑問があるんだよね。
 紹介動画見る限り、体験版の4つの遊び意外にも色々遊び方がありそうで、
 体験版よろしくストーリークリアしても何度も遊べるゲームではあるんだろうけど、
 発売日に買うほどの吸引力が無いんだよねぇ。
 ちょっと評判待ちかな~
 まぁ世間で評判良いソフトって結構肌が合わないことがあるからイマイチ信用なんないけど。
 
 「キキトリック」は今週もニコラとセブンティーンのモデルの体験動画と。
 これまた、一緒に見て考えてる分には楽しいけど、まぁどうしたって買いはしないわな。
 やるなら良いけど、買うには敷居があまりにも高すぎるわ。



・不撓不屈
 え~・・・はい。
 


 「スーパーマリオ3Dランド」王冠ステージ、ようやくクリアしました。

 ストーリークリア、星4つクリア、星5つクリア。
 もう何時したかわからないほど前の話。
 その間「マリオカート7」「モンスターハンター3G」が、
 この王冠ステージをクリアしてないという心残り故、
 ソフトを差し替える手が鈍り積みゲーになってしまっていたんですけども、
 コツコツコツコツ、すれ違い通信で3人溜まるごとにプレイし続けて早幾年。

 ようやく、ようやっと、クリアしましたよって。
 画像はルイージクリアだけになってるけど、もう勘弁してくだせぇ・・・
 完全コンプリートではないけど、もうあのステージは嫌だ!
 しかもジャンプ力あるルイージで慣れきってしまって、
 ジャンプ弱いマリオじゃまた何もかもやり直しなんだよ・・・

 ステージクリア自体も人に見せられる戦法じゃないごり押しだったんだ。
 地蔵ルイージ+地蔵葉っぱ持ちで臨んで、
 最終的にクリアした時の姿はアイテム無しのちび状態だったからね

 文字通りカッツカツ。
 チクワブロックゾーンまでしか行ったことなくて
 初見だったシャドウに追われるゾーンとか半泣きだったわ。「まだあるか!」って。
 もうあのクリアも8割奇跡だったね。
 
 
 コレでもう心残りは・・・無いことには無いけど、無い!
 次から、「マリオカート7」やります!
 おらっ世界中の猛者たち!この一月遅れのロートルが参戦してやんよ!
 またWiiの時よろしく、レインボーロード無双してやんよ!!!!




 以上。というわけで次回以降からは本当にマリカーやります。
 とりあえずは・・・グランプリ全部優勝するところまでやりますかね。
 そっからタイムアタックやって、カートのパーツ検証して、ネットで色々調べて、
 で、オンラインかな。その頃にはコミュニティも作ろうかな。
 需要あるのかどうか知らんけども。
 あぁモンハン?
 同時に同じ携帯ゲーム機のソフトで両立なんて出来るわけない!
関連記事
  1. 2012/01/14(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(1/12~1/15) | ホーム | 移【いどう】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2056-2e887e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する