FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

義【ぎむ】

はいっ、完全に一人暮らし感を取り戻しました。
ネット巡回ペース、飯モチベーション、生活感、生活リズム、ボロチャリの乗り心地
全てにおいて1日で完全復活。
実家なら今頃ダラダラと飯食ってるころだけど、目下全部終わったわ。
あとの障壁はいつもの洗い物ぐらい。
あとは・・・フヒヒw アニメだね。超アニメ見てるね。
今はまだましだけど、来週からいよいよ幕を開ける冬の新番ラッシュ
それに向けてまずは撮り溜めたヤツらをほぼ粗方消化し終えましたわ。
明日の週後半感想で触れ終えてから、いよいよ秋アニメ総括2011年総括をしようかと。
つかこの2個差別化できるかな・・・?


ほい、じゃこれまた2週間ぶりな連載更新・Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「白くて細長いこんにゃくのことをなんて呼ぶ?」は、
 しらたき55.6-糸こんにゃく44.4でしらたき派優勢
に。
 ・・・
 「こんにゃく」だって言ってるのに、北海道や関東なんかはしらたきって言うのね。
 つかこの質問、地域差出る問題だったのね。

 我が愛媛も大阪も糸こんにゃく派だったんだからしゃあないな。
 普通に糸こんにゃくだと思ってたよ。
 つかこの質問されるまでしらたき=糸こんにゃくって知らなかったよ!

 ワールドアンケートの「今年(2011年)、2泊以上の旅行に行った?」は、
 行った66.4-行ってない33.6で行った派圧勝
に。
 国別結果を見てみると・・・日本は4.5:5.5ぐらいで行ってない方が多い結果に。
 不景気だからなのか、単に日本人だからなのか・・・
 
 新規質問は
 「習い事をしてる?」
 「自宅に、額縁に入れた絵を飾ってる?」
 「もらった年賀状は・・・ ずっと取っておくor2年以内には捨てる」
 「食べ放題のお店に行ったら・・・ できるだけたくさん食べるorほどほどにする」

 の4つ。

 習い事は・・・アレな話、年取ったら勉強がしたくなるってのは真理だよね。
 別に今は特に何も習いたかないけど、
 40,50歳でそうやって言う人がいるってのは分かるようになったわ。

 額? ねーよ。賃貸の家でどうやって壁に額かけるんだよ。

 年賀状は・・・ここ数年ガチで店舗挨拶系以外で貰ってないけど、
 捨てた覚えないからたぶん10年前のとかもあると思うわ。
 つかあぁ言うのって捨てるものなの?

 食べ放題は完全に前者。
 いやいやいやいや。
 「食べ放題」に行っておいてほどほどにしか食わないとか完全に愚行じゃん。
 食えるだけ食うのが当然であり、義務であり、金が勿体ないわ。
 ほどほどに食いたい程度の腹減り度合いなら最初っから食べ放題なんて行きませんよって。
 つか一昨日の地元の友人との飲み会とか、
 まさに串あげ食べ放題に行ったけど、これでもか!ってぐらい食ったからね。
 原価的に元がとれるわけはないとはいえ、ほどほどにしか食わないとかマジ愚行。
 ・・・とか大マジで思ってるけど、結果は女性票なんかは後者になるんだろうなぁ・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 2週間見てないせいか結構更新量あったね。
 
 第2回NintendoDirect動画はさすがに2回目は見なかったけどちゃんと上がってたし、
 今後の3DSラインナップも面白そうだった。
 「エースコンバット 3D クロスランブル」
 「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」
 「ラビリンスの彼方」
 「心霊カメラ~憑いてる手帳~」
とかこの辺ね。

 「リズム怪盗」本気で体験版で惚れたんだよねぇ・・・どうすっかな。
 「心霊カメラ」も興味はあるけど、
 元来ホラーゲームがジャンル的にも精神的にも好きじゃないしなぁ・・・
 ホラーなら良いけど、オカルトは本当にトラウマなんだよorz

 Wiiの「キキトリック」は、
 ニコラモデルとセブンティーンモデルが体験と。
 こういう芸能人の体験動画も久々に見たなぁ。
 ソロプレイの体験動画は中々難しいとはいえ、もっと色々やってほしいよね。
 このソフトに関しては完全にパーティゲームなんで買うとかは一切ないけど。
 このゲームを一人でやってたらさすがに悲しすぎるわ。




 ほい、ゲームレポ・・・・はムリダナ(・×・)
 積みゲー消化する時間が"今は"無いんだよ・・・1週間待ってくれぃ。
 する保証はまるで無いけど、この1週間はマジでベリーハードなんだ。
関連記事
  1. 2012/01/07(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年秋&2012年冬アニメ・雑感(12/29~1/8) | ホーム | 塒【ねぐら】>>

コメント

Re:義

ユアンさん
一応体験版レポはもうしてまして。12月30日分で。
まぁそこでざっくりと書いたことですが、
 リズム怪盗:やりやすかった
 シアトリズム:操作感面白
 ラブプラス:カメラモードだけじゃ語ることが・・・
って感じですかね。
そういえばメタギアはまだやってなかったですねぇ・・・
  1. 2012/01/08(日) 02:28:08 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:義【ぎむ】

リズム怪盗よかったですね!
ストーリーとかも軽快にすすんで行きそうですしやってみたいですw
他の体験版だと、シアトリズムが鬼譜面とか結構難しくて楽しかったですねw
FFやったことないんで購入はまだわかりませんが……
そういえば体験版沢山出ましたが体験版レポ?とかはしないんでしょうか?
結構どれもサクサク出来そうですがw
それこそ魔のラブプラスとか
  1. 2012/01/07(土) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. ユアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2049-3a86d335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する