FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2011年秋アニメ・雑感(12/22~12/25)

外に出たら負けだ。
ってことで、まぁ日曜ってのもあるけども引きこもってましたけど何か?
外に出てリア充を見なきゃいけないとかなんて拷問ですかい。
何するか分からんよ?思わずフラリとチャリで群集の群れにつっこむかもしれん。
だからこそ、こうして家で大人しくしていたワケで。むしろ感謝して欲しいわ。
ねー。俺が外に出ないからこそ、リア充はリア充でいられたわけで。

来年は・・・向こう側だといいな。


ほいじゃ週末アニメ感想でっす。


P4 Persona4 the ANIMATION
 12話「It's Not Empty At All」
 第一部・完って感じかね。
 一応暫定犯人のミツオは逮捕され事件も解決した風だけど、
 まさか本当に犯人ってことは無いだろうに、ミツオはどうして否定しないのかね。
 モロキンとか雪子とかはさておき、アナとか完二とか狙う意味が分からんよなぁ。

 そんな間に挟まった鳴上の負のイメージには驚かされたわ。
 一気に時系列すっ飛びまくるから何が起こってるのかマジで困惑した。
 だからこそ花村の救済と、夢から覚める展開には燃えたけどね。
 でもあの負のイメージももしかしたら現実になるかもしれないんだよなぁ。
 まさにアレは鳴上の一つのイメージなんだろうし。

 最近溜めに溜めたアルカナ(ペルソナ)のラッシュもかっこよかった。
 もう気にしないことにしたとはいえ、あんだけ一人でペルソナ持ってるとかマジチートw



輪るピングドラム
 24話(終)「愛してる」
 ・・・とにかくすごいアニメだった。ソレは間違いない。
 アレは何だったのかって伏線は山のように残ってるけども、
 概ねピングドラムとは何だったのか、兄弟妹の行く末は、リンゴとモモカとサネトシは、
 世界は、運命は、運命日記の正体は、Appleの方のリンゴの意味はと、
 とりあえず気になってたことは回収されて美しく終わってて良かったかな。

 高倉兄弟妹が3人揃って日常に戻ることが出来なかったのは残念だけど、
 初まりのピングドラムとの関係的に
 冠葉と晶馬はあぁなるしかなかったのがなんとも世知辛いなぁ。
 罪と罰の物語ってことで、ハッピーエンドにはなれないわなぁ。

 結局は罪と罰、そして愛の物語だったんだなぁ・・・
 色々思うことありすぎて上手く言葉に出来ないけど、兎にも角にもすごいアニメだった。
 この〆方には賛否両論あるだろうけど、少なくともワタシは賛の方向で。
 なんだかんだ終盤の盛り上がりは異常だったし、最近はずっと楽しみだったわ。 


THE IDOLM@STER
 24話「夢」
 暗黒春香の立ち直り話ってことで。
 春香のアイドルと、他のメンバーのアイドルの考え方や、
 春香がみんなを集めたかった意味と、
 まさに765プロが一丸となるべき問題に真摯に向き合ってて良かったわ。
 千早以外、誰も春香の意図に気づいてなかったってのはちょっと残念だったけど。

 前話今話とひたすら暗かった春香が立ち直ったのはやっぱり嬉しかったよね。
 やっぱり彼女は、彼女たちは笑ってないと!

 あとは最終回の最終ライブ。
 関西は年明けてからになるけど楽しみに待っていよう・・・
 それまでネタバレ避けを頑張らねば・・・


真剣で私に恋しなさい!!
 12話(終)「真剣で私に恋しなさい!!」
 ん~・・・まぁ進む方向性を大きく間違えてたよね。
 バトルは完全に誰得だった。しかもその敵さんも別に処罰されることなく受け入れてるし。

 ヒロインズ5人の大和の取り合いは素直に面白かったんだけど、
 そこにバトルが絡んでた時点でダメだったわ。
 特にさっきまでシリアスバトルしてたのに、
 急に修羅場展開になったのは脚本センスを疑うレベル。
 国や軍、総理感なんかの問題もやるならやるでもっとカッチリやってほしかったなぁ。

 結局色んなところが散漫だった。


ジュエルペット サンシャイン
 38話「スウィーツペットでイェイッ!」「聖夜の祈りイェイッ!」
 公募募集のスウィーツペット・さくらんは・・・錯乱してたね。
 性格もマジキチだしアンパンマンキャラだったり、全くひでぇなw
 見てる分には大笑いしてたけど、採用された娘はコレで嬉しいんだろうかw

 Bパートは・・・さすがに見たこと無いぞひょうきん族・・・
 知識と昔の映像では知ってるけど、こんな朝アニメで何やってんだかw
 ツッコミ所は山のようにあるけど・・・なんや。もうアホやな!(超褒めてる

 
Fate/Zero
 13話(終)「禁断の狂宴」
 分割2クールで春から2クール目とはいえ、あまりに終わらせる気がなくてゲンナリ。
 詰め込んで展開崩壊するよりはマシだけど、
 もうちょっとなんか上手い〆方出来なかったんかねぇ。
 せめて全陣営が参戦するみたいだから、そこが勢揃いするとかそれぐらいでさ。

 まぁ・・・2クール目は文字通り脱落者が出まくるだろうし見るけどね?
 にしてもホント酷い生殺しだなぁ。
 こんなに締める気のない最終回は今期コレが筆頭だぞ・・・
 

境界線上のホライゾン
 13話(終)「境界線上の整列者達」
 こっちもほぼ分割2クールで夏から2クール目だけど、
 ↑とは全然違って、キッチリカッチリまとまっててすごい満足だったわ。

 戦争は終わったかと思ってたけど、キッチリ終戦まで描き、
 神風特攻隊vsホライゾン&トーリのラブラブキャノンは燃えたね。
 ホライゾンが一つの感情を取り戻してパワーが増幅するとかベタだけど燃えるわ~^^

 戦後の風景もキッチリ描かれ、美しすぎるぐらい美しく終わっててとても満足。
 最終回らしい最終回だった。
 かといってソコだけでは終わらず、PAODAやらエスパニア陣営の威嚇・襲撃と、
 2期に繋がる展開やキャラがお披露目になってこれまた燃えたわ。
 KPAイタリアのメンツは実質二人だったけど、
 エスパニアにはまだまだ凄いキャラいるじゃねーかw
 2期もひたすらに超面白そうで期待!

 え~原作買いますわ。2期までに1巻は読んでおこうかと。完全にハマった!


ベン・トー
 12話(終)「国産うなぎ弁当 790kcal」
 このアニメにふさわしく、ただ半額弁当を求めるという根本をやってくれて良かった。
 オルトロスとヘラクレスの確執は納得したと共に面白い過去だったし、
 その打開に佐藤が、他の狼たちが腹の虫という生物的根源に屈して
 バトルってくれたのは嬉しかったわw
 出来ればバトルを見たかったけど、まぁコチラも美しくまとまってて良かったかね。

 久々に弁当が超美味そうだったのも良かったね。
 ウナギはあんまり好きじゃないんだけど、すんげー美味そうだったわw

 普通に2期見たいけどどうなんだろうね。
 ウィザードやウィザードの先輩なんかはSQ付録で気になってるだけに見てみたいなぁ。
 こんなバカバトルアニメはやっぱり良いやね!


侵略!?イカ娘
 11話「催眠術じゃなイカ!?」「組まなイカ!?」「ふたりきりじゃなイカ!?」
 イカちゃんスーパー催眠術するも千鶴には効かず~と、
 いつものオチながらやっぱり千鶴の闇オチは安定してるなぁ^^
 
 3バカ+1のニセイカちゃんは・・・きめぇけどすごかったわw
 なんや本格バトルアニメってたのも新鮮で良かったね。メンタル攻撃もw

 Cパートは普通にイイハナシだったけど、オチが見事に落ちてて大笑いしたw


 12話「訓練しなイカ!?」「祭りじゃなイカ!?」「やっぱり祭りじゃなイカ!?」
 年末調整でテレビ大阪最速と。イカちゃんは2話連続でも全然クドくないですなぁ。

 Aパートもまたコッテコテのテンプレネタながらキャラがよく動いてて面白かったわw

 BCパートは・・・マジゲンカからの仲直りと、
 コチラもベタ展開ながら、イイハナシにまとまってて良かったね。
 1期同様タコ娘が出てきてくれたのも嬉しかったわ。

 2期もコレで終わりか・・・
 1期同様安定したアニメだっただけにまたやってほしいなぁ。
 コレもいつまででも見ていたいアニメだわ。




 ってことで・・・
 後半分だけでピンドラ、マジ恋、Fate、ホライゾン、ベントー、イカちゃんと、
 6作品も一気に終了と。
 いかんマジで喪失感がヤバい。
 今はなんてことないけど、来週以降このラインナップが帰ってこないってのは信じられない。
 明日以降もバンバン終わっていく・・・終わらない現実はいつ来るんだろう・・・
関連記事
  1. 2011/12/25(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少年ジャンプNEXT! 2012WINTER 感想 | ホーム | 蒟【にゃく】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2036-57d3f589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する