FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

ジャンプとアニメ

さっきまで、何を更新しようかガチで迷っていまして。
一つはアニメ感想前半。今週は普通に昨日の深夜放送までサラッと見れたので、
余裕たっぷりに更新できるんですけども、もう一つの旬な話題があってどっちにしようかと。
で・・・結局アニメ感想はいつもの木曜・明日に回すことにしました。
どっちも旬なんだけども、よりホットなニュースの方を優先するということで。
まぁどっちにしろアニメ更新なんだけどな!


では。そんなアニメ1本記事。

既にネット上色んなところ情報飛んでるので、
意味があるのかどうかは分かりませんが、一応断っておきます。
来週発売の週刊少年ジャンプ43号の
ネタバレが含まれるのでご注意を。
















黒子のバスケ
めだかボックス


この2作品がアニメ化決定だって。

アホか



9月16日の更新で似たようなことを書いたけど、
もうアニメの粗製濫造やめようぜ・・・orz

ジャンプアニメなんてそれこそ、群雄割拠の深夜アニメたちとは畑が変わって、
ほぼほぼ朝or夕方放送なんだから、そう急いてアニメにしなくても良いじゃない。
アニメ化=成功の図式ってのは今でもそうだよ?
人気無いとアニメ化なんて打診すら無いだろうし。

いや、別にアニメ化すること自体はもうこの際良いわ。
「めだか」なんてワタシも好きな作品だし。
「黒子」は・・・うん。もうさっぱり興味が無い。読んではいるけども。


何が問題ってさ。
現週刊少年ジャンプ連載陣。最新42号の掲載順に触れていきましょうか

HUNTER×HUNTER : 秋にアニメ化
NARUTO-ナルト- : アニメ放送中
ONE PIECE : アニメ放送中
黒子のバスケ : アニメ化決定
鏡の国の針栖川 : 連載11話目
BLEACH : アニメ放送中
トリコ : アニメ放送中
クロガネ : 連載4話目
銀魂 : アニメ放送中
家庭教師ヒットマンREBORN! : アニメ放送済み
めだかボックス : アニメ化決定
バクマン。 : 秋にアニメ化
SKET DANCE : アニメ放送中
べるぜバブ : アニメ放送中
ぬらりひょんの孫 : アニメ放送中
いぬまるだしっ : 連載148話目
こちら葛飾区亀有公園前派出所 : アニメ放送済み
enigme【エニグマ】 : 連載50話目
magico : 連載28話目
ST&RS-スターズ-
 : 連載12話目

コレだよ。
現連載陣でアニメ化してねーの、
いぬまるを筆頭に、エニグマ、マジコ、スターズ、針栖川、クロガネ。 以上。
何なら、いぬまるはフラッシュアニメ化されてるし、
エニグマ以下はまだ連載始まって1年以下。

アホか


アニメ化しすぎだろ。バカか。ジャンプ編集部バカなのか。
だから、アニメ化すること自体はもういいんだよ。

目下生きるか死ぬかの境目戦争を勃発してる、
下位連載陣=非アニメ化軍団どーすんだよ。

そりゃね?
このめだかも黒子も、その厳しい打ち切りレースを勝ち残って、
めでたく打ち切りを回避し、かつアニメ化にまで至ったワケだけれども、
"今"を育てなくてどーすんのよ。

アレな話、アニメ化なんてしたらもう読者的には周知のとおり、
連載継続プロテクトが入るんだよ。
ぶっちゃけめだかも黒子もそろそろ終わるかと思ってたのに、
このアニメ化決定で、ほぼ連載終了なんて道はなくなったでしょう。
めだかなんて来年の秋にまで放送引っ張るとか言われてるし、
何ならもう1年分の連載権なんて得たようなもんでしょう。

そのアニメ化軍団に、連載経験も浅い、
まさにコレから芽吹かせ育ててていかなくちゃいけない新人を、
このアニメ軍団でわざわざ潰していくというね。

ジャンプなんて掲載順がそのまま人気になっているわけだけども、
アニメ放送中or放映予定で、いくらでも人気引っ張ってこれる作品に、
連載経験も無い新人作家たちが勝てるわけがないじゃない。
目立ち度が違うんだよ。

ジャンプ暦長い俺なら言って良いと思って言うけど、
最近のジャンプの何がつまらないって、入れ替わらないことなんだよ。
そりゃ新連載はワラワラ入ってくるし、バンバン打ち切られていくけども、
そのターゲットはほぼほぼ新連載組だけだしね
最近終わったそれなりに続いた作品って、ジャガー、サイレン、保健ぐらいだよ?

そりゃ新鮮味も無いわ。


コレで、ワタシが個人的に応援している、
エニグマ、マジコ、スターズがますます打ち切りに追い込まれていくというね。
当分の間この3作品でアンケート出してやろう。
反ジャンプ編集部。アニメ化勢なんかに打ち負かせてなるものか!
この3作品よりもつまらないアニメ化勢なんて10個以上あるぞ?
俺らファンが支えていかないと、作品だけじゃなく作者まで潰れてしまうしね。





以下アニメ化勢に対する罵詈雑言を書きたくなったので終了で。

あ~どんどんジャンプが嫌いになっていく。
卒業が近いのかなぁ。

だからねアニメ化することは良いんだけど、
ソレで不遇な扱いになる下位作品たち目に見えるのがムカツくんだよ。
関連記事
  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年夏アニメ・雑感編(9/26~9/28) | ホーム | 御【ぎょす】>>

コメント

Re:ジャンプとアニメ

EPKさん
最近、EPKさんが抱いている気持が分かるようになってきました。
面白ければ良いんですけど、お世辞にも面白くなくなってきた作品が増えてきましたしねぇ。
大して面白くなくても、昔からのファン層が一途にアンケート出すせいで、
いつまでたっても終わらないんですよね。
そんなのと新人作家を戦わせても・・・

「西尾維新」の牽引力がドレほどのモノかは分からないのでアレですが、
原作準拠だと最初のスペシャル編辺りもやるんですかね。
ワタシとしては原作準拠で悪いコトは無いんですが、
なんか前半辺りは「パッパと流せ」的な意見をよく見るんですよね。
何にせよ、確かに原作改悪だけはやめて欲しいものです。
  1. 2011/09/29(木) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ジャンプとアニメ(09/28)

俺はジャンプもう見てませんね。人気作品を無理やり長引かせるのが好きになれなくて。銀魂とめだかは単行本で読んでますけど。

めだかアニメは西尾維新原作のため、原作改悪するとファンに叩かれまくるので、原作準拠になりそうな気がします。原作改悪だけは見たくないですね。
  1. 2011/09/29(木) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. EPK #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1947-8b202ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する