FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

Nintendo 3DS Conference 2011

・・・はい。え~前書きはカットします。まだ書き始めて一行目ですけども、
おそらく字数カッツカツになると思うので。

そいじゃ
屮(゚∀゚)屮<奇跡のカーニバル、開幕だ!
                                          
                                          
本日正午に、Nintendo 3DS Conference 2011が行われました。
早い話が任天堂の新作ソフト発表会
日本限定イベントなので、既に発売しているソフトとか、
アンバサダープログラムとかについては一切触れることなく、

開幕からゼルダシリーズ25周年記念イベントについて色々と。
オーケストラコンサートやらうごメモコンテストやらまぁ正直どうでもいいんだけど、
この記念として「ゼルダの伝説4つの剣25周年記念エディション」ってのが、
DSiウェアで9/28~2/20までの間無料で配信するとのこと。
切替1人でも遊べるってのはぼっち民としては嬉しい限りですな^^

「スカイウォードソード」はについては粗方既出情報かと思いきや、
魔法のツボや、サイレンという試験アイテム調合、ダウジングとまだまだ新要素があるようで。
基本的に同地形の世界観で、体が覚える操作感ってのはやはりやってみないと分からないなぁ。


引き続き、今後発売予定のWiiソフトの紹介が。全部はアレなんで注目タイトルだけ。
「JUST DANC Wii」が10月13日、
「星のカービィWii」が10月27日、
「ゼルダスカイウォードソード」が11月23日、
「ポケパーク2」は今冬のこと。

JUST DANCEは売れるのかねぇ。日本でウケるとは思いにくいんだよねぇ。
王道正統カービィ新作はもう来月に出るとのこと。開発期間数年。ついに出るのか・・・
スカイウォードは任天堂の日直近ってことで、25周年にふさわしい日付ですな。
完全下火だと思ってたWiiだけど、中々に勢い安定してるねぇ~^^



今後の3DS展望として、新色・ミスティピンクが10月20日に追加されるとのこと。

まぁ、今までは青に黒に赤とあんまり女性向とはいえないラインナップだったから、
出すのは良いんだけど、だから出すならせめて同時に2色~とかにしたら良いのに。
それこそ白とかそういうジェンダーフリーな感じでさ。

他、3DSの機能アップデートも予定されてるとのこと。
11月の更新で3Dの動画が撮影出来るようになったり、
すれ違いMii広場のゲームに追加があったりするよう
で。
確かにMii広場のゲームはもうクリアしてる人が多いだろうからコレは良い判断だね。


さて、こっからは新作ソフト陣が怒涛のように。
11月3日に「スーパーマリオ3Dランド」
12月1日に「マリオカート7」
12月8日に「Newラブプラス」
12月22日に「SDガンダムGジェネレーション」
今冬に「エースコンバット3D」「鉄拳3D」「シアトリズム」「メタギア3D」「」
2012年に「マリオテニス」「ペーパーマリオ」「ルイージマンション2」「どうぶつの森」
「ファイアーエムブレム」「カルチョビット」「カルドセプト」「真・三国無双VS」
「BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY」「Project mirai」「トモダチコレクション」etc・・・
と。



・・・アホか。何このラインナップ。超怖いんですけど。
本気も本気、超絶本気の猛攻勢ラインナップじゃないすか!!!
昨今3DSが売れない理由に「やるソフトがないから」ってよく言われるけど、
今後その言葉は聞くことなくなりそうですな。
このラインナップでやるもんないなら、ソレはもうゲーム引退した方が良い。それぐらいのレベル。
ライトからコア、任天堂信者から懐古者、PSPユーザまで取りに来てるラインナップじゃん。
個人的には何より任天堂ハードで初音ミクが出てきたのがすごい驚いたわ。
こういうゲームは往々にしてPSPとかの領分じゃん?

「スーパーマリオ3Dランド」は「マリオギャラクシー」みたいなのを想定してたんだけど、
コースクリア型で、最後にはお馴染みのフラッグを通過するとのことで。
まさに2Dと3Dの融合したソフトって感じで楽しみですな^^

「マリオカート7」は既出情報を置いとくと、
新コース16コース、1周のみのウーフーアイランドコースなんかもあったり、
旧コースでもグライダーや潜水も出来る、
キャラにはロゼッタなどの他、メタルマリオやあのジュゲムが参加するとか。
メタルマリオはもうどうでもええわ。ジュゲムがシリーズ初参戦だってよ。
コレを胸熱を言わずして何と言おうか!!!
通信部門は最大8人対戦で、いつの間、すれ違い、ネットと色々通信出来るみたい。
また俺が・・・ふふふ。このブログでも対戦相手を募集しましょうかね^^

「ファイアーエムブレム」は完全新作とのことで。
いや~来ましたな^^
ワタシの大好きなFEがついに完全新作!!!!

だけど・・・コレが主人公とその妹のようだけど、なんか違うなぁ・・・
イケメンはイケメンなんだけど、王子的イケメンでは無いんだよね。
別に主人公が王子である必要はないんだけど、なんかFEっぽくないキャラだなぁ。
まぁFEっぽくないってだけで嫌いな絵ではないから良いっちゃ良いんだけども。
なにやら今作は2人で1人を攻撃できる状況もあるとか。
なんやさっぱり分からんけど、戦略の幅は広がりそうだねぇ^^

「BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY」スクエニの新作RPGとのこと。
PVを見た限り、すごく「FFCC」っぽいな~と思ったけど、新作だそうで。
RPGのスクエニの本気を見せて欲しいねぇ。

「鉄拳3D」はゲームよりも、販促PVがバカで笑ったわ^^
よくもまぁライバルのカプコンにケンカ売ったもんだ^^


そして、年内発売予定だった「新・光神話 パルテナの鏡」は来年の頭に出るとのこと。
一時は3DSロンチとまで思ってたのに、大分遅れてるのね。
メトロイドが敵役として出てきたりと相変わらずクソ面白そうなゲームだから、
より面白くしてくれるのは嬉しいけどもさ。
PV見た感じ、桜井ズムが存分に感じられたしね^^
あと、別件でプロダクションIG、スタジオ4℃、シャフトの三社で
オリジナル3Dアニメが作られるとか。

任天堂ゲームのアニメ化とか超レアなだけに、コレはアニオタとしても期待ですな。


で、最後。
先週公開された「モンスターハンター3G」、そして新作の「モンスターハンター4」と。
「3G」は12月10日に発売、クエストやストーリー、町や新モンスター等が増えるようで。
ん~例によってモンハンが合わない人間だからおそらく買わないだろうけど、
「4」は正直に面白そうではあったわ。
画面越しでも3DSとは思えないグラフィック描写だったし。
にしてもまさか3DSでモンハンの続編が出るとは・・・
「3」の初出の時も驚いたけど、完全にモンハンは任天堂に参戦してきたなぁ。
もちろん「ポータブル」シリーズはソレはソレで出るんだろうけど。
コレでVitaでは出ない~なんてことは流石にしないでしょ。



 さて・・・・改めて。

 何ぞコレ。マジで何ぞこのラインナップは。
 大作とかキラーソフトとかそういうの越えて、化物タイトルばっかりだぜ?
 この中にミリオン確約タイトルが何本あることかってことだよ。二桁あんぜ?
 ついに、ついに任天堂及びニンテンドー3DSも本気を出してきましたな。
 コレで売れないわけが無いってラインナップじゃん。
 ホントコレでダメならマジでゲームやめろっての。
 
 あとはこの超絶ラインナップ群をバランスよく配分して発売してくれたら嬉しいなぁ。
 今月は平和だけど、来月末からのスーパーゲームラッシュ怖いわ~^^
関連記事
  1. 2011/09/13(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<払【プリペイド】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ40号(11) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1932-acbc4288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する