FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

添【てんぷ】

え~・・・・
昨日は絶望していて大変申し訳ありませんでした。
更新自体はマジメにやりましたけれども、
その後21時ぐらいからまぁ~鬱も鬱。
この世の全てが憎らしく、もう何もかもほっぽり出してやろうかとまで思わされたわけですが、
約1日たって、大分気分を持ち直しました。
まぁその陰鬱モードの間でもドラマなりアニメなりは見てたけどさ。
昨日の「うさぎドロップ」とかめっさ死にたくなったよね。幸せが羨ましすぎて。
まぁ・・・・うん。少なくとも今月中は生きてますわ。そっから先は神のみぞ知る。

はい、水曜アニメ感想は例によってまだ見れてない作品があるので、明日に回そうかと。
大丈夫。
鬱ってても何でも、アニメだけは別腹。むしろアニメ見てる時こそが憩いだから。


では1本記事。


明日発売のファミ通のフラゲ報告によると、
3DSで「モンスターハンター3G」が年内に発売されるとの発表が。

・・・

まぁ、Wiiでも「3」が前に出たぐらいだし、なんだかんだキラーソフトではあるし、
別に出す分にはとやかく言うつもりは無いっすわ。

昨今の「HDVer」とかワケ分からん派生ソフトを出すのとか、
そもそも何でもかんでも「G」つけて出せば売れると思ってないか?
とは言いたいけど、ソレが実際普通にミリオンレベルで売れてる以上、
ソレが顧客の意見なワケだから容認せざるを得ないし。

そのキラーソフトが任天堂ハードで出るということは別に悪いことはない。


問題は。

コレだよ。

何ぞコレ。

モンハンは全然「やった」と言える人間ではないからそもそもとしてわかんないんだけど、
こんなアホみたいな周辺機器つけてまで、右パッドってのは必要なの?

いかにもとってつけたような感バリバリだし、
位置的にどう考えてもボタンが押しにくいだろうし、
何よりヤボったい。
こんなのつける必要があるのかと小一時間。

あと、噂段階だけど、ネジ止めが必要だったり、電池が必要だったりとか。

何もユーザのことを考えてないよね。
コレを通したカプコン及び任天堂は一体何を考えているのやら。
だってさ。どう考えてもやりにくいじゃん。

どーせこういうのつけるなら、いっそのこそ既存ボタンを排除して考えて、
完全外部接続コントローラでも出した方が良かったんじゃないの?
もしくは、もういっそのこと新型3DS出しちゃうとか。
まぁまだ1年もたってないのに、左右スライドパッド付3DSなんて出したら、
任天堂を大叩きするけどね。
タダでさえ最近の任天堂は動向が怪しいってのに、こんなのさすがに酷すぎる。

でも来週の任天堂発表会で、なにやらソフト以外の動きの噂もあるんだよね。
ソフト発表で浮かれまくっててこんなの出してきちゃったらどういうリアクションとろうか。



まぁこの拡張パッドは是非とも再検討していただくとして、
このモンハンも年内発売予定だって。
年内ってあと4ヶ月も無いのに、どんだけ大作ソフト出すんだっての。
来年上半期、2,3月とかもちゃんとソフト供給するんだろうな、おい。



 こういうのを見ると、ますますゲーム業界って迷走してるなーって思うわ。
 つか今年に入って、ゲーム業界で明るい話題を全然聞かないんだけど、大丈夫なの?
 是非とも、来週の任天堂の発表会及び、東京ゲームショウで明るい話題が欲しいなぁ。
関連記事
  1. 2011/09/07(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年夏アニメ・雑感編(9/5~9/7) | ホーム | 益【りえき】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1926-740b1581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する