FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ37号(11) 感想

昨日というか今日の夜はそこまで暑いというわけでもなく、
一日中エアコンをつけることなく過ごすことが出来まして。
特に節電とかそういうのを意識したわけではなく、純粋に暑くなかったから。
まぁ雨が降った影響で気温が下がってたってのもあるけど、
深夜でもそんなに言うほどの気温でなく、クソ暑かった近頃と比べると段違い。
とか書きつつ、今現在は扇風機だけではなんか知らんけど暑くなってきたんだけど。
エアコンつけちゃう?つけちゃっていいの?つかそういえば夜間に節電って意味無いんだった。
・・・ってことで暑いんでつけた。
どうして夜、もうすぐ朝だけどこんな時間になってこう暑くなるかねぇ。
まだ外も明るくなってねーぞ?

ういじゃ深夜ジャンプ感想
前号が帰省からの帰り中で夜更新、で合併号挟んだから3週間ぶりか?なっつー。


週刊少年ジャンプ37号
  表紙&巻C:ブリーチ CC:スターズ、読切、銀魂


・BLEACHH
 うわっ・・・
 ルキア登場&死神能力復活って今までの展開全否定ってだけでもドン引いてたのに、
 本気で死神連中、出してきやがった。しかも人気どころ。
 あからさますぎる人気獲得が見え透いてもう・・・


・ONE PIECE
 ルフィの無双の後は各クルーの修行の成果発揮回ということで。
 まだモブの敵兵相手だからアレだけども、
 各新技ラッシュが見られて中々に心地よかったかと。
 どーせならナミやウソップ、チョッパーの新技も見たかったけど。

 ソルジャードックシステムはどんどん変な方向に行ってるなぁ・・・
 乗員全員が超攻撃型なだけに、この先出番があるのかね。

 ホーディさんブチ切れでそろそろ幹部戦が始まりそうだけど、分かってるよね?
 ボスがジンベエにあっさり強化撃水を相殺させられるぐらい小物だって分かってるよね?


・バクマン。
 七峰コーポレーションの説明回ということで。

 やり方、モラルには問題あるけど、
 編集部にその事実を隠していること以外はちゃんと会社の体裁を保っているし、
 今の所責める気にはならないなぁ。
 原作軍団にメリットがちゃんとあるってのは強いよね。
 もちろん、何も変わってなかった、
 いや変な方向に変わってしまった七峰自身はガッカリだけども。
 「この世は金と知恵」をそういう意味で心酔してたってのもガッカリだったし。


・ST&RS-スターズ-
 ん~・・・ちょっとチートが目立ちすぎてきたなぁ。
 ココでこのチートを発揮しないと人命がヤバいとはいえ、
 あまりに全てがトントン拍子に上手く行き過ぎてて、物語の起伏が・・・
 
 結局大成功に終わっちゃって、名実ともにほぼ宇宙飛行士候補生になれそうだけど、
 何か現実に叩き落すようなちょっと絶望なり消沈するようなイベントが欲しいなぁ。
 あくまでこの試験は前座で、宇宙飛行士候補生になってからが話の本番、
 って話作りならまぁ悪かないんだけどさ。


・鏡の国の針栖川
 100%互いに想いあって告白しないと元に戻れないってのはヘビーだなぁ。
 お互いも、自分自身もその度合いは分からないだけに、
 軽く戻れましたーなんてオチには到底ならなそうで中々の緊張感だね。
 まぁこの漫画の場合は、鏡から出られたら話的に終わってしまうんだろうけど。

 目下超ピンチで現実に戻ってきた針栖川が、
 ウソ予告参考のどんな「歴史的言い訳」をするのかに期待。


・金未来杯No5 HUNGRY JOKER (田畠裕基)
 金未来杯も気づけば5作品目ですか。何だかんだ今年も早かったねぇ。

 そんな今作品は、いわっゆる異生物討伐モノだけど、
 1日1度の細胞摂取という条件と主人公の発明シリーズが中々面白い設定で結構好みかと。
 世界観としてはいくらでも広げられる世界観設定だし、面白くなるかもね。

 ただバトル描写とキャラデザなんかの演出面がまだまだで、
 このままだと結局いつものジャンプの能力バトルモノに収まりそうではあるかな。
 お世辞にも今話ヒロインの子は可愛いとは言えんし。
 ヒロインが可愛いってのは絶対的正義であり、当然の原則だからね。


・めだかボックス
 何の漫画が始まったのかと本気で思ったわ!

 いよいよ宝探しも最終試験ということで。
 もう作者も覚えて無いんじゃないかと疑いたくなるぐらい善吉が空気だけどまいっか。
 悪平等の5人だけで存分にキャラ立ってるし・・・
 
 「悪魔の証明」を見られるのは素直に期待で。
 また虚を突いた突飛だけど納得のいく解決法で乗り切ってほしいなぁ。
 出来ればあんまり目立ってないもがなちゃんとかが突破口を切り開いてくれると嬉しい。
 

・ぬらりひょんの孫
 まぁ普通に首無が敵さんだったワケだけども、
 首無の面の皮を使われてたってコトは、首無も既にフェードアウトしたってことなのかね。
 毛倡妓ならまだしも、首無がそうそう簡単にやられるとは思えないけど・・・?


・magico
 こういうので良いんだよ。こういうのが良いんだよ。

 てことで、長きに渡ったマギ編も終わり、
 ウェディングドレスにミニスカドレス、平穏のイチャコラと、
 以前までのマジコが戻ってきて安心したわ。
 なんや結局マギの次男と三男が普通に死んでたのには驚いたけど。
 コレを期にまた掲載位置が上がって欲しいけど希望はあるのかなぁ。

 そういやすっかり忘れてたけど、一応スターズが今号で7話だから、
 標準的スパンならそろそろ打ち切りレースが始まる頃なのか・・・


・enigme【エニグマ】
 新キャラ3人が加わっての外骨島特急

 また閉鎖空間での、パスワードならぬ乗車券を使っての才能特化になるみたいだけど、
 スミオとカニバルは置いておいて、
 祀木や他の2人を乗車させた意味ってのはちゃんとあるのかね。
 結局e-test組はもうこの2人しか参戦しないみたいだけど、
 また才能を上手く使いつつ進行してくのデジャブるなぁ。

 まぁ目下殺人犯がこの第一駅で落ちることになるんだろうけど。
 さすがに殺人犯を仲間ってのはヤメてほしいわ。
 冤罪とかならアレだけど、そんなこともないだろうし。

 あとは覆面・・・というか金庫野郎が何なのかってトコか。
 覆面キャラは、実は仲間or最終的敵or美形と相場は決まってるけど・・・?
 つかこのあからさまに怪しい覆面を除外すると七節しかカニバルの要素が・・・
 あ、話としては仲間だと思ってた祀木がカニバルだと面白いな。
 まぁその場合祀木は文字通り骨抜きにされたってことになるんだけど。


・家庭教師ヒットマン REBORN!
 さー誰得新章が始まんぞー
 日常パートとは何だったのか。

 つかバジルとかビアンキとか年単位ですごい久しぶりに見たぞ?
 つくづくヒロイン不在&放置キャラ多数漫画だなぁ。まぁもう随分と前に吹っ切ってるけど。




 うぃ終了。
 久々に深夜更新したから眠くてしゃあないっすわ。空も明るくなってまいりました。
 またちょっとだけ仮眠して今週が始まるのか・・・
関連記事
  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(゚o゚) | ホーム | 2011年夏アニメ・雑感編(8/11~8/14,8/18~8/21)>>

コメント

Re:ジャンプ37

katariたがりさん
>ブリーチ
 今回は引っ張った修行編を全部無かったことにしたのが気になりまして。
 破面編なんかはそれなりに修行とかまぁちょっとは活かされてましたし・・・

>ワンピース
 あぁちょっと御幣がありました。
 完全サブではなく、強い幹部とも戦えるメンバーという意味で。
 誰でもあの兵器よりは強いでしょう。

 CP9の能力はそれぞれが何か覚えてると面白いかもです。
 剃はルフィが使えるので、サンジはあと嵐脚ぐらいでとりあえず・・・

 何度か書きましたが、この戦闘はさっさとさっくり終わらせないとダメですね。
 間違っても幹部戦毎に数週とかありえないです。

>バクマン
 契約は確か2,3年とかソレぐらいだった気がしますが、
 七峰自身が切ったという可能性はありますが、
 特にそういう描写もなかった以上、今も一応小杉がついてはいるんでしょうねぇ。

 アンケートの不正とかは無いでしょう。
 この復讐観念のみの七峰がそこまでするとは思えません。
 それに東京のモニター高校生100人ぐらいで
 アンケ操作出来るほどのクズシステムではないでしょう。
 経営とかも完全度外視でひたむきに亜城木を倒したいってのはまぁおかしいですけど、
 前のドクズよりは目を見張るものがあるかな~と。

>ぬらり
 首無の元に行くって言ってるので、やられてる説は間違ってましたが、
 化けてた皮が首無のまんますぎるのが・・・
 まだ珠三郎の能力がよく分からないので後情報待ちでしょうか。

>マジコ
 シオンを男として意識ってのはそうでしょう。
 今までもデレてましたけど、
 このモヤモヤ感にドギマギする姿を見てニヤニヤしたいです^^

>エニグマ
 個人的にはカニバル=祀木説を推したいので、
 骨抜きにされた人間が戻るのなら良いですね。
 さすがに実は死んでましたーはちょっと重いですし。
  1. 2011/08/23(火) 01:56:26 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼します

ブリーチ
今までの展開に意味がなくなっていたのは今回だけじゃないような
前のシリーズも設定や伏線に意味がなくなってたし

ワンピース
ウソップとチョッパーとナミとブルックは超攻撃型というほどではないような気はしてますが

しかしどの兵器も海で使うことを考慮してるのだろうか

サンジの場合剃や嵐脚も使えるんだろうか気になる

正直敵がどいつもこいつも小者で薬を飲んでも瞬殺されていいかと
こんなのにてこずってたら何のための成長だか
飲み過ぎて自滅すればいいのに

ところでジンベエは最終的に魚人島は出ていくことになると思います
やっぱり4億越えの賞金首である以上とどまれないだろうし
自分がいることで魚人島の移住が不利になるのではと
下手すれば引き渡せとか海軍が要求してくる可能性も

バクマン
気になるとすれば小杉とはどうなってるのかなあと
もう契約自体は切れてるのかな
あとアンケートで彼らが不正をしてないかってところか

まあ一応漫画家育成という意味では悪くはないが経営が赤字の時点で崩れるかもしれない

あと七峰がこうなってしまったのは亜城木のせいではない
ただこいつが漫画を見てかってに歪んだだけと

めだか
誰が優勝すればいいんだろうって思う
球磨川はだめだろうしなあ
やっぱり阿久根かなあ
いや無難に喜界島か

ぬらり
山ン本からぬら組の情報が全員にわたっててもおかしくないと思うが
それに首無がやられてたらケジョウロウに化ける意味は漫画的にはないかと

マジコ
みてて思ったがエマは初めてシオンを男として意識したんじゃないかって感じました
今までは多分エキドナを封印するためって気持ちのほうが強かったのではないかと
本当の意味でスタートに立ったのかな

エニグマ
骨を抜かれた人物が元に戻るってことはないのかなあ
エニグマのどくろをカニバルが食べるってこともできるのかどうか
  1. 2011/08/22(月) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1909-3baa6040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する