FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

神奈川&東京旅行2

ほい続き。もう20時過ぎてるけど、もう知らん!
こうなることが分かってたら、日中に書いておけば良かったわ。
前書きは書くこと無いのでスペース埋めで。
や、連日の連載更新の密集すっかり放置されてるゲームネタとかあんだけどね。
                                          
                                          
                                          
<2日目・8月14日>
 2日目。ちょっと遅い朝10時に集合し、一路。

 東京・秋葉原へ。

 本来なら横浜辺りをグダグダゆっくりするかーって旅行計画だったんだけど、
 誰かがその事前の旅行チャットの時にこの案が出てから、
 何故かみんなの第一行きたい候補になっていたという。
 まぁワタシも行きたかったしええっすわ。

 そういえばこの日はビックサイトでのコミックマーケット3日目だったけど、
 ソッチに行こうって意見は皆無でした。
 別に同人誌とかそういうの興味ないしねぇ。限定グッズとかは興味あるけど。

 あと、アキバに向かうのが確定した時に「じゃあまどかカフェ行かね?」と提案したんだけど、
 なにやら超人気で5時間、6時間待ち上等だったみたいね。
 コミケで人がいなくて掃けるかと思ってたけど、そんなことはまずなく。
 時間があれば一人でも行ったけど、さすがに5,6時間拘束はキツいわ・・・
 なんかゲーム化発表のPVとかで更にいつもよりブーストかかってたみたいだし?

 
 そんで初アキバ。
 このどうしようもないアニオタにはまさに聖地を言わざるを得ない秋葉原なワケですが、
 まぁ~楽しかったわ^^

 何と言うか。俺が一杯いる。むしろ俺以上の人間も一杯いる。
 友人連中の中でもかなり酷い部類のアニオタのワタシですが、
 上には上がいるもので、玄人が一杯いましたな。

 あと、やっぱり"そういう街"だからか、街の中で当然のようにアニソンがかかってて、
 アニメのポスターが張られてることに感激したわ。

 ねー。
 車移動の道中に、ひたすらワタシセレクションのアニソンを流しまくってたけど、
 全然ノーリアクションで「ゆりゆららららゆるゆり大事件」にも反応しないのは辛かったわ。
 
 近日取り壊しになるという、ラジオ会館も取り壊される前に見られて良かった。
 ワタシも大好きな「Steins;Gate」の聖地たる聖地ですよ。
 当然人工衛星は無かったけど・・・(←
 あぁでもオカリンの白衣着て写真とってる人はいたわ。

 ココの自由時間が超長く、12時ごろ着で17時までの約5時間も自由時間でした。
 その間、ひたすらアニメショップに入り浸ってましたわ^^
 アニメイトはよく行くけど、ゲーマーズ、ソフマップ、とらのあななんかは初めて見たし。
 ソレに加え、1フロアどころかビル一棟が丸々アニメづくしなんだぜ?
 なんて夢空間。
 本気で揃わないものなんてないんじゃね?
 実際、ずっと探してた本とか普通に売ってたぐらいだし。
 あと・・・初めての同人誌も買っちゃったし?一般だけど。ほぼ公式のアレだけど。
 つか「同人誌」って言うものを初めて見たんだよね。

 先日始まった「一番くじキュゥべえ」もやりまくりました。
 まぁ5回引いて、E,F,F,F,F賞という散々たる結果だったけど。
 A賞B賞のキュゥべえぬいぐるみが目の前で当たった時の絶望ね。
 本気で魔女化するかと思った。
 でも、コミケで流れたっていうゲームのPVを店頭で見れて満足したわ^^
 

 ゆるゆりの生徒会中の人サイン付立て看板とか、湯音のコスプレ看板とか、
 けいおんのネタ画像とか、うめ物語とか、ドクペとか。

 目だった面白写真を張っておきます。

 ちなみにドクペは翌日のPAで見つけて買ったヤツ。
 ドクペ、ワタシャ好きですよって^^
 もっと30本ぐらい冷蔵庫に並べて撮りたかったけど・・・うん。重いし。


 アキバの後に行こうかと行っていた中華街は結局ご破算になり、ホテルに帰ることに。
 あぁそうそう、ワタシが1人でアキバをウロウロしてキャッキャ言ってる中、
 友人3人はメイド喫茶に行っていたとか。
 うらやま・・・

 ホテルについたら、また晩飯食って、酒盛り宴会してエロトークばっかして、終わりと。
 


<3日目・8月15日>
 3日目、つまり昨日はひたすら帰るだけ。
 PA、SAでご当地モノ食ったり買ったりしてたぐらいで特筆することはないかと。
 足柄SAの肉まんがとにかく美味しかったとか?

 特に写真とかも無いです。



<旅行を終えて>
 まぁ概ね昨日の更新で書きましたが、とにかく楽しかった。
 行った観光地が面白かったってのもあるけど、
 何よりまたこうして友人たちと遊べたってことが何より楽しかった。
 また行きたいねぇ。今度はそろそろ北海道かな?(チラッ


 さて・・・この旅行に際し。
 ニンテンドー3DSを持って行ったんですよ。
 もちろん目当ては「すれ違い通信」
 さすが天下の東京で、天下のアキバ。 アホほどすれ違えましたとだけ報告。
 ヨドバシアキバの前とか3DS持ってる人がウジャウジャいたんだけど。
 値下げてすぐとはいえ、すごい普及率。



 それでは最後に成果物。
 


 ほとんどまどかのグッズで、あとはパンフレットばかりだけど気にしない方向で一つ。
 つかアキバ散々回って気づいたけど、あんまりグッズって欲しくならないんだよね~
 何よりもアキバ自体がまどか祭みたいなぐらいまどかで溢れてたし?
関連記事
  1. 2011/08/16(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仄【ほのか】 | ホーム | 神奈川&東京旅行>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1902-6b369245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する