FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2011年夏アニメ・雑感編(8/8~8/10)

・・・うん。
本来飯を作り始める18時から生放送見出したらこうなるのは分かってたよ。
まぁ超楽しかったから良いんだけどね。
19時終わりで飯作って食ってなんてしてたらそのまま更新1時間遅れることになるので、
今日はブログ先行で。まぁ別にどっちが先でも大して変わらんけど。腹は減ってるけどさ。

さて、2日連続でアニメ感想ですよっと。
誰得?知るかいや。俺得や。
後々の見直しと、「あの時どんなこと思ってたっけか」って確認にうってつけなんだもん。
他にも色々触れたいネタあるけど、この辺は気分がノったら2回更新目で。
まぁ飯作って食わなきゃなんないから、十中八九どころか十中十しないんだけどな!

ほいじゃサクサク今週前半アニメ感想でっす。


日常
 19話「HelvetivaStandard」「日常の78」「新人」「新人2」「新人3」「ラブ的」
     「日常の79」「日常の80」「日常の81」「日常の82」

 ん~全体的にイマイチだったかな。
 みおちゃんの運動音痴パートと神社の天変地異には笑ったけど、
 いつものように噴出すほど笑えたネタが少なかったかと。
 意味不明なネタも何個かあったしねぇ。


ロウきゅーぶ!
 6話「鉄板マスター」
 紗季回かと思ってたら、全然そんなことはなく、
 タイトルの鉄板マスターも殆ど関係なかったぜ!

 引き続き合宿編ということで。
 今の所一番空気だった紗季のキャラが多少は紹介されたけど、
 結局なんやフワフワして終わったなぁ。
 司令塔ポジつってもバスケの経験的にも智花の方が適任だろうし。

 後半のひなた誘拐事件からのぱんつ話は酷かったね^^
 終始声上げて笑ってたわw 昴さんが変態すぎてw
 大真面目にぱんつ返還作戦と言う名の夜這いしたり、
 ひいては布団の中に同衾するのとかこのアニメバカすぎるwww
 オチの跳び箱覗きも最低なオチだったし、全く小学生は最高だぜ!(←


花咲くいろは
 19話「どろどろオムライス」
 文化祭って懐かしいなぁ。
 こういう生徒主導で準備から何からやるのって高校の時しかないんだよね。
 中学は・・・・記憶に無いけど、大学は文化祭サークルしか動かなかったし。
 金魚掬いのポイ貼りをしてた頃がマジで懐かしい・・・

 話はまたどういう方向に進行するのか分からないけど、
 みんちとクラスの協調性的な話なのかね。
 なんだかんだオムライス娘と協力して成功とかだったら心温まるけど・・・
 あとぼっちサイドのなこちがなんだか可哀想だ。


ぬらりひょんの孫~千年魔京~
 6話「遠野・物語」
 羽衣狐様がまた見られて大変嬉しいです。早く大活躍しないかな。

 遠野組の声優陣はすんなり入ってきてみんなハマってたかと。
 「イタク」の発音だけ気になったけど。
 一期の昼リクオほどの違和感を感じた人はまだいないなぁ。


逆境無頼カイジ 破戒録篇
 18話「鉄壁の門」
 ブロックの突破もやっぱり坂崎の暴走が争点だったのね。
 この辺も予想してたけど、見せ方がいちいち上手くて何の不満も無いですわ^^
 一条のプギャーっぷりも最高だしね。

 残る最後の壁のクルーン対策ばかりは、玉の絨毯爆撃ぐらいしか想像出来ないけど、
 どうなるのかねぇ。
 店側もまだ何か隠してるみたいだし、そう易々と成功はしないんだろうけど・・・?


快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
 6話「情熱微風!エンジェルハリケーン」
 アニメでガタスキーって初めて見たわwww

 今話はひたすらにクルミがウザかったけど、
 変態くまさんとか全然分からんけどパロだとは分かる修行シーンとか、
 せっかくのオチを台無しにしちゃうアオイとか、
 なんだかんだまた楽しい要素が多くて楽しかったわ。
 先生が敵になってから尻上りに面白くなっていくなぁ~


まよチキ!
 4話「あんまりジロジロみるな・・・」
 わたしゃね。
 そりゃアニメ化が決まってから原作を読み始めた、まだまだ新参者ですよ。
 でもその原作が好きで1巻以降の続刊も買いあつめ、すっかり好きになり、
 この原作がアニメでどう描くのか、キャラたちがどう動くのか。
 そういうのを楽しみに見ているわけですよ。


 なのになんだ。
 原作一巻分を1話30分でやりやがった。

 今までの3話もまぁ結構大胆に色々ハショって来て、
 スバルの心理描写とかジローとの絆の描写とかがえらい希薄なものの概ね満足してたんだけど、
 会話劇やら、メイドバトルやら、極悪看病の理由やら、トラックカットやら、奏の恋フラグやら
 色々大事なことが全部颯爽と流されて、完全ダイジェスト扱いで、
 あまりに脚本が酷すぎて涙が出たわ。
 今話に至っては完全黒歴史。こんなことするならアニメになんてして欲しくなかった。
 大マジで見終わった後、頭抱えたわ。
 
 そりゃね次話登場の宇佐美とかナクルを早く出したいのは分かるけども、
 あまりに酷い原作クラッシャーぶりに心底萎えた。脚本吊るし上げするレベル。
 原作知ってるとこういうことになっちゃうんだよなぁ・・・
 やっぱり無情報で見られる作品の方が幸せやね。もう全然楽しくなかったもん。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
 6話「オリオンでSHOUT OUT」
 ハヤト様が双子じゃなくて実は一人だったってのは面白いわ。
 まぁまだ替え玉なり何なりで本当に双子な可能性があるけど、
 少なくともあのライブで歌ってたのは学園にいる方ということで。
 その辺のしどろもどろにはワクワクするわ。

 なんか怖い四ノ宮さんはまぁアレな人だったけど。
 こいつ原作ゲームで人気あんのかな・・・


うさぎドロップ
 5話「ダイキチはダイキチでいい」
 りんちゃんの実母はなんやアレな人ですな。
 単純にダメ親とはちょっと言いにくいけど・・・・ダメ親・・・だな。
 あの男は実はりんちゃんの父親~なんてことにならなければ良いなぁ。

 りんちゃんはもうダイキチの元で育つことが決定し、
 別れとかそういうのがなさそうで安心したわ。
ソレもソレで見て見たい感があるけどね。
 血が繋がってなくても、苗字が違っても、本当の娘で本当の父親のようだしね。
 
 保育園卒園のシーンは、文字通り子供の成長って早いな~って思わされて、
 なんか泣きそうになったわ。
 つくづく自分のの娘の成長を見てる気分になるもんで・・・


ダンタリアンの書架
 5話「換魂の書」
 レンツと恋人のどちらかしか生きられない幻書ってのは面白かったんだけど、
 そっからの死に耐性がついて化物化ってのが残念だったかなぁ。
 幻書ってのはそういうもんなんだろうけど、もうちょっと良い処遇が見たかった。

 オチのダリアンのために残された最終巻の処遇もなんやアレだったし。
 結局今回の犯人としてることに差はあれど、一緒ってのがなんとも腑に落ちん。


Steins;Gate
 19話「無限連鎖のアポトーシス」
 丁度明日からコミケってタイミングでコミケの話題ってのは凄いな。
 まぁ大して作中でも関係ない話題なんだけど。

 今話からにっくき萌郁のDメール改変ということで。
 いきなり萌郁が自殺してて驚いたけど、彼女も彼女なりに色々あったのね。
 まぁ同情はしないけど。オカリンが殴ってくれたのがガチで嬉しかったぐらいだし。

 まだFBが何なのか、誰なのかわかんないけど、このFBってのは既出キャラなのかね。
 既出キャラつっても、紅莉栖なワケないし、まゆりなワケもない。
 鈴羽はもういないし、フェイリス&ルカはもう出番終了っぽい。

 となるとメイン組の中にFBの存在は考えられないんだけどなぁ。
 一応残る女キャラでがいるけど、紅莉栖以上にありえないと思うし。
 まぁ別に既出キャラである必要も無いけど。おそらくSERNに繋がってる人間なんだろうし。

 世界線を変えるにはやっぱりFBに会わなきゃなんないのかね。
 今回の世界線が変わらない理由が曖昧なだけに、他に何かあるんじゃないかと疑っちゃうわ。


異国迷路のクロワーゼ The Animation
 6話「鳥籠」
 カミーユ回でしたな。

 相変わらずイケメソのクロードや、ニヤニヤ衣装交換、写真撮影にニヤニヤしたけど、
 カミーユのしたいように出来ない、貴族の「鳥籠」が可哀想だったわ。
 具体的な表現はされてないけど、上手い表現だなぁ。



 うぃ終了っと。
 コレでいつも通りの生活に戻れましたな。まぁ週末にまた瓦解するんだけどな!
 目下溜めてるアニメは全消化出来て良かったわ。肩の荷が下りた感じ。
 この月火水で何本アニメ見たかな・・・・
関連記事
  1. 2011/08/11(木) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胸【ちち】 | ホーム | 2011年夏アニメ・雑感編(8/3~8/7)>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1896-2a92b21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する