FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2011年夏アニメ・雑感編(8/3~8/7)

今日からまた炊事を開始したワケなんですけども、暑いこと暑いこと。
例によってキッチンとワンルームをドアを挟んで完全断絶してるワケですけども、
あまりに暑すぎて飯作ってるだけで炎天下の外から帰ってきたかのような汗をかいてましたわ。
ほらーこんなんじゃまた炊事のモチベーション上がらんて。
夏もそろそろ下火になる時期ではあるけども、
今年も扇風機を置いて調理しなきゃならないのかね。
ドア開けてやりゃあつめたい空気も来るだろうけども・・・

さて、まだグダった前書きはコレぐらいにしておいて、先週後半アニメ感想ですよ。
気合で見ました。明日更新分のアニメ軍はまだまだ溜まっております。


異国迷路のクロワーゼ The Animation
 5話「迷子」
 クロードがイケメンすぎてヤバい。

 今話は異国の疎外感と、文化の違い、湯音の甘さとかが色々ありふれてて良かったね。
 かといっていつもの良い話じゃないわけではなく、
 湯音とクロードの絆が再形成されて、
 奉公先の店主からちょっとランクアップした感がとてもニヤニヤ出来たかと^^


SKET DANCE
 18話「それが男のヒュペリオン」
 ジェネシスはハショりすぎててスタッフぶっ殺状態だったけど、
 今回はキッチリ設定を抑えつつ、ちゃんと面白いところもやってくれてて良かったかと。

 つかなんでこのタイミングでOPED変更なんだろ。
 KRF終わったとはいえ、なら今クール終了まで待てば良かったのに・・・


BLOOD-C
 5話「めぐりあひて」
 「古きもの」が目玉とはいえ、ついに人型が出てきたけど、
 やっぱり古きものは人間に近しい種族なのかね。
 まだまだ胡散臭い町の人たちも完全擬態した古きものって展開がガチでありえそうだ。
 今の所悪者として描かれてるけど、約定の件からしてやっぱり小夜サイドがおかしいのかね。

 学校パートはこの町の怪談として古きものの話をしていたけど、
 少なくとも大人たちはみんな知ってるのかな?
 今の所生徒たちの中で何かを知ってそうなのは時真しかいないけど・・・

 で、ヒキは双子が片割れで出てきて、比較の話やらフラグ構築しまくっての襲来と。
 もう一人の片割れを加えてどっちかがすごく死にそうだけどどうなんだろ。
 次話の大量殺戮は妄想なのか現実なのか・・・


輪るピングドラム
 5話「だから僕はそれをするのさ」
 前話ヒキの赤い靴の女の子の襲撃犯人は一体何なんだろうか。
 色々SFってるとはいえ、謎の銃弾なんかも出てきちゃったりと文字通り波乱起こりそうだ。
 赤い靴の子を突き落とした意味もまだ分からないし。

 兄弟たちの両親は死んでたんじゃなく、失踪してたのね。
 回想を見る限りとても良い親子関係だったみたいだけど、
 この失踪もやっぱりピングドラムなり何なりが絡んでるのかね。
 なんや兄貴2人はもう既に諦めてるみたいだけど・・・

 リンゴちゃんが回が進むごとに可哀想になってる&2号が面白すぎるのは置いといて、
 どうやらリンゴちゃんの日記は本当に運命日記のようで。
 かといって、必ずしも叶うアレではないみたいだけど。
 1話置いてすっかり好きになった生存戦略にリンゴちゃん巻き込まれて、
 コレでめでたくガッツリとした当事者になったけども、どうなるんだか。

 帽子カーチェイスは1号も冠葉もすごい頑張ってて、笑ったけど良かったわ。


THE IDOLM@STER
 4話「自分を変えるということ」
 てっきり貴音回かと思ってたら千早回だったのね。

 いよいよガッツリ13人を絡めてこないで小数編制になったけど、
 この方が各キャラを細かく丁寧に描けるし良いかもね。
 すごく大まかな13人のキャラはコレまでで大体つかめたし。
 だもんで、今話で貴音、響、春香のキャラがみんなよく分かったしね。
 春香とか超いい子やん? 

 で、メインキャラの千早は問題児すなぁ
 アイドルになりたいんじゃなく、ただひたすらに歌が歌いたいだけみたいだけど、
 どうしてアイドルを目指すことになったのかね。
 若い女の子ならアイドル路線が最も輝くだろうけど、
 いわゆるシンガーソングライターとかいくらでもあろうに。
 まぁとりあえずはデレるのを待ちましょうか。
 何にデレるってアイドルという仕事に。


魔乳秘剣帖
 4話「海女とおっぱい」
 ん~まぁ安定のアホアニメだったけども、
 今までの3話ほどのインパクトは無かったかなぁ。
 アホ乳用語とかそういうのが無く、
 ぶっちゃけせっかくの触手プレイ回なのに規制も緩かったし
 まぁ・・・・今までのトンデモっぷりに慣れすぎだんだけどね・・・

 視聴者代表の殿は絶好調で良かったけど^^


神様ドォルズ
 5話「故郷へ・・・」
 もう全然カカシバトルを隠す気ないのね。
 記憶操作とかそういうのも無いみたいだし、映像にも残っちゃってるし、
 こんなザルい管理体制でよくもまぁ今までバレなかったなぁ。

 でもまぁその超街中バトルでククリ敗れるも逆転ーって展開はベタだけど良かったよ。
 こういう異能力バトルではやっぱり逆転とか燃えるよね。
 桐生が詩緒の本当の双子かどうかは今後の解説待ちとして、
 舞台は故郷・空守村へ。
 色々謎なカカシの設定や隻たち、過去に何があったのかと色々分かりそうで楽しみですな。
 あと最強のカカシが天照ってのが良いよね。


TIGER&BUNNY
 19話「There's way out.」
 病んでるバニーちゃんが心苦しいわ~
 
 「思い出せない過去」に焦点が当たって、いよいよバニーの親殺しの犯人が分かったけど、
 普通にマーベリックさんだったか~
 絶対悪ではなく、「ヒーロー業界活性化のため」というなんともいえない動機が
 なんやもの珍しいね。

 被害妄想全開でまた記憶が操作されちゃったバニーと仲違いした虎徹とのコンビ復帰が、
 落ち所になって引退に繋がるんだろうけど、コレにどう他のヒーローたちを絡めるのかね。


セイクリッドセブン
 6話「ワンモアナイト」
 ん~話進まないなぁ。
 
 誘拐されるだけでアルマも鏡も特に何もしてなかったのが残念だなぁ。
 SPの戦闘に関しては良かったけども、やっぱり主人公に頑張って欲しいし。

 つか大マジで鬼瓦フェードアウトかと思ったわ・・・
 ヤツはどうやったら死ぬんだろうか・・・


神様のメモ帳
 5話「あいつは俺を知っている」
 新展開だけども、まだ事件らしい事件が起こってないからなんとも言えないなぁ。
 明らかに怪しい錬次さんが一波乱起こすんだろうけど事件性が見えないから
 どーにも触れるに触れられない。
 例によって鳴海がお人よしすぎるのが引っ掛かったぐらい。

 アリスのぬいぐるみすったもんだはニヤニヤしたけどもね。


ゆるゆり
 5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」
 アバンが普通だった・・・だと!?
 普通なのがまた一ネタになるってのは\アッカリ~ン/らしいなぁ^^

 Aパートは丁度今週末に始まるコミケ編
 コスプレ売子でっしゃあああああああ!!!!となり、
 千歳の妄想にニヤニヤし、改めて京子×綾乃の鉄板っぷりを再確認出来たね。

 もう一つの鉄板カップル櫻子×向日葵も地味ながらも仲良いのにニヤニヤし・・・

 ラスのちなつパート。
 もう随分前からちなつがガチ百合だってのの兆候はあったけども、こんな展開が見られるとは!
 「やりおったwwwwwwwwww」って叫んじゃったよ^^
 レイプ目もあいまり、あかりの可哀想っぷりが酷くて神回でしたわw

 やっぱ百合ってると最高に面白いな!


トリコ
 17話「超トリコ、怒りの拳!これが最強の釘パンチ!」
 ジュエルミートが超美味そうだったんだけど。
 内容覚えてないから、そういえばこんな展開だったな~って復讐できて良いやね。




 うぃ、先週分終了。
 明日までにR-15、ツインエンジェル、まよチキ、うたプリ、夏目、シュタゲ消化か。
 幸いにも今日は深夜アニメ少なくて助かるけど・・・
関連記事
  1. 2011/08/10(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年夏アニメ・雑感編(8/8~8/10) | ホーム | 嗜【たしなむ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1895-2fcfa6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する