FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

戒【いましめ】

あ~頭痛い。
10時間以上寝た次の日に、4時間ぐらいしか寝なかったらそりゃ体調不良にもなりますか。
最近どうしてこう身体弱くなったんでしょうか。
しょっちゅう体調が悪くなってる気がするわ。
一応睡眠以外では健康的な生活を送ってるつもりなんだけどなぁ。
やっぱりアレですか。何をおいても睡眠が一番大事ってことですか。
今度の休日、土曜深夜から日曜にかけて目覚ましセットしないで寝てみようか。
あ、今週末はそんなことしてる場合じゃないんだった。今週末は激戦だった。
つかもう週末じゃねーかよ。あ~マジ倒れるかもしれない。



さて、昨日のゲーム業界の話題で大騒動になったニンテンドー3DS値下げの件。
まさに任天堂の歴史に悪い意味で刻まれた事件となったわけで。
あぁ当ブログの「任天堂ヒストリー」にも刻み込みますよ。
昨日アレだけ書いたんだ。

そんな影響が1日たっていろいろな所で現れてきたようで。
そもそもの経営不振の影響と不況もあいまって、株価11000円台にまで落ち込み、
たかが値下げするだけのことなのに各種マスコミにも取り上げられてと。

まぁ・・・株価は下がりますわな。
この発表以前にもあまり芳しくなかったみたいだけど、
任天堂の株価を買うなんて人はよっぽどでもない限りゲームにそれなりに理解ある人だろうし、
そうなると3DSユーザも多くなるわけで。
昨日も書いたけど、今持ってない人にとってはまたとない好機だけども、
持ってる人にとっては悪いことでしかなく。

そりゃ肯定的意見、
主に3DSがより普及するからいいじゃないという、聖人君子みたいな人もいるけどさ。


一方で、コレ以上下がらないだろってぐらい値段下がっても買わないという人の意見としては、
そもそもとして任天堂が嫌いな人を除くと、揃って「ソフトがない」と。

まぁワタシもそんなにソフト買ってる方とは思ってないけども、
結構なジャンル出たよ?
任天堂ゲームだけでももう何種類出た?ってぐらい出たよ?

つか往々にしてこういう風にいう人は、安定タイトルにしか興味ないんだよね。
マリオとかマリカーとかポケモンとか
どう考えてもミリオン越えする作品しか興味ないんでしょう。
もう「面白そうなゲーム」を開拓する気もなく確固たる「面白いと分かってるゲーム」しかね。
まぁ安いモノでもないからそういう考え方も人それぞれではあると思うけど、
やれマリオだ、やれポケモンだ~ってソレしか言うことが無いのかね。

全員が全員そうだとは言わないけど、
それなりにどんなゲームが出てるのかぐらいはチェックしようぜ。
俺だって買わないけどPSPやPS3の新作はチェックしてるよ?買わないけど。


ちょっと別件になるけど、件の「スーパーポケモンスクランブル」
発売3日前の発売延期で何事かと思ったけど、
結局的にこの3DSの値下げにあわせたことはもう誰の目にも明らかなワケで。
この意見を値下げの件が明らかになる前に見てみると
「こんなの出してないで正統ポケモン出せよ」って意見を見かけまして。

まぁBWがまだ出たばっかりで、グレーもRSEのリメイクも何も発表されてないから、
当分正統ポケモンシリーズは出ないと思うんだけど、
この「スクランブル」、すげぇ面白いからね。
買うかどうかまだ未定の人間が何言うかって感じだけど、間違いなく面白いからね。
正直、体験版やる前までは「こんなので大丈夫なの?」って思ってたけど、
Wiiウェアの体験版やったらクソ面白かったし。

結局そんなもんなんだよ。
「ソフトが無い」ってのはただ盲目なだけ。

ゼルダリメイクにもスタフォリメイクにも興味がなくても、
面白いゲームはあるかもしれない。
「スティールダイバー」とかやってみて事前情報よりはるかに面白かったし。



まぁ・・・まだこの任天堂騒動は色々尾ひれを引くでしょうけれども、
年末の大作前の9,10月辺りにもまた猛攻がほしいね。
つかそういえば「パルテナの鏡」はいつ出るんだよ。
年内発売予定だよね?そろそろ発表しないの?
11、12月に出してもしゃあないんだよ?


 と、いうワケで昨日書き忘れてた辺りの内容をツっこみつつ、
 たぶんこの話題に関しては何か動きが無い限りコレっきりということで。
 2日も連続で触れておいてなんだけど、明るい話題で触れたいものです。
関連記事
  1. 2011/07/29(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宣【せんげん】 | ホーム | ニンテンドー3DS値下げ>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1883-f4864dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する