FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ29号(11) 感想

深夜でも暑いものは暑い。
またド深夜にジャンプ買ってきたワケなんですけども、深夜なのにクソ暑いね。
昨日一日外に出ないで、ひたすら節電何それ?な勢いで
昼からエアコンつけっぱにしてるけど、夜でもこんなに暑いんですか。
まぁ温度が篭る我が部屋の方がより一層暑いんだけれども。
台所を隔てるドアを開けると地獄すよ?なんで洗い物してるだけで汗かかなきゃいけないのよ。
いくら除湿で使ってるとはいえ、この気温じゃ日本の節電態勢なんて無理でしょうな
心持ち次第とはいえ、このうだるような暑さには耐えられない。
大体エアコン解禁してなかったら俺もう死んでるよ?
何が7月になったらだってのね。昨日まで耐えててもあと4日。確実に死ぬわ。
東日本の皆さん、大変申し訳ありません。いくら関西でもこの暑さには堪えられません・・・

はい、じゃそんな暑さと戦いつつ、今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ29号
  表紙:銀魂 巻C:トリコ CC:ぬら孫、リボーン、エニグマ


・トリコ
 メニュー番号なんかついちゃってまた長編始まるのかと思ったら、まさかのギャグ回ですか。
 読者投稿の食材がこうしていつものポッと出す感じじゃなく、
 ガッツリ物語に絡ませてくるってのは嬉しいだろうなぁ。
 あの投稿食材はやっぱり小学生あたりが多いのかね。

 その今回のビックリアップルも面白い発想で良かったわ。
 さすがに地球滅亡レベルのビックリなんてのはどーかと思うし、
 ソレを悠然とできる会長や次郎なんかも恐ろしいけども、
 まぁ屁で80いけるぐらいだし・・・うん。
 もうゾンゲさんはひたすらビックリアップルを生産しまくれば幸せなんじゃね?


・ONE PIECE
 人体の水まで使える魚人空手に、
 喋る自分の分身まで咲かせられる様になったロビン、
 あくまで「甦る」力のはずなのに霊魂操作出来るようになったブルック
と。
 なんか一気にぶっとんだ能力になったなぁ。
 コレならゾロとかウソップとかすごく地味な成長にしかならなそうだ。
 どーも臨んでた成長のベクトルとは違っててちょっとショックだったわ。特にブルック。

 で、本編は大して進まず、侵攻作戦と。
 平常時でもドーピングしてるホーディに、お菓子工場の壁を食っちゃったダルマ。
 あ~やっぱりボスレベルどんどん下がってるわコイツら。
 本気でネプチューン三兄弟だけでも静められる気がしてきた。
 "あえて戦わない主人公たち"ってのもソレはソレで新しいしもうソレで良いんじゃね?
 ソレでビックマムと戦うんでいいよ。
 今更こんなヘタレボスホーディと戦っても種族的な意味もこめて誰も得しないし。

 
・バクマン。
 カラーで人気が左右されるなら困りませんて。
 あくまでワタシの中の位置づけとしてはカラー=人気作品のご褒美だからね。
 別に毎週アンケート出してるワケじゃないけど、カラーだから投票するなんてのはありえんわ。
 そりゃ良いカラーを見たら「おおっ綺麗だな」とかは思うけども、
 基本的にカラーなんて一枚絵だし。
 今回の亜城木みたいに作中に絡めてくるカラーならそりゃ推したくもなるけど、
 一枚絵のカラーなんて結局はただのちょっと豪華な扉絵だしね。
 もしかしたら本当にカラーにしたらちょっとは人気が上がるのかもしれないけど、
 人気を上げるためにカラーだカラー言ってるのはどーも違うよなぁ・・・
 あくまで「漫画」として評価しないと何の意味も無い。

 目下エイジを止めるポジションは高浜さんと福田さんと亜城木に絞られたみたいだけど、
 他の連中、それこそ個人的にマークしてる岩瀬あたりはどう動いてるんだろ。
 そしてこの新人たちにポジションを奪われた尾田先生も。 

 PCPのカラーにはどんな仕掛けがあるのかね。
 それこそココをカラーにして想像させてほしかったけど、白黒でも推理できるものなのかね。
 まぁそもそもとしてPCPの内容すらアヤフヤなんだけども。


・めだかボックス
 あざとっ!
 最近人気あるのに脱がさなくても良いじゃないすか・・・
 で、不自然に胸を隠してるのが至極気になったわ。
 別に見たいとかそんなんじゃなしに、態勢が不自然すぎるんだもん。
 ソコはジャンプ得意の湯気でも大人しく貼っとけっての。
 「とらぶる」の内田編集読んで来い。

 本編はまたアホなチート数字が出てきて、人類の7人に一人が安心院さんとか、
 保健委員長も安心院さんとか。
 「ほとんどいない」もドコまで信じられるかわかんないけど、
 既出キャラでも安心院さんがいたりするのかね。
 各人の悪平等としての共鳴意識みたいなもんあるみたいだから無いのかな?
 あとは・・・雲仙組が簡単だったようでつまらんなぁ。


・読切 超能力者斉木楠雄のΨ難 麻生周一
 ついにカラーでもなんでもなく読切ってきやがった。
 何なのこの猛烈なプッシュは?連載とか間違ってもやめろよ?
 読切としては面白いのは認めるし今話も面白かったけど、連載なんて絶対こけるからね?


・magico
 だから展開早いって。
 普通ならココでプラリネの祝福編のエピローグで1話ってトコじゃないの?
 別に面白ければ良いとは思うけども、息着く暇が無いってのはちょっとさぁ・・・
 いかに神父から祝福を取り戻すかとか期待してたのにご都合展開ってのは無いって。
 まぁなんだかんだ良い感じにまとまってはいたけども。

 そんで新展開はなんか超強そうな3兄弟と対戦と。
 普通なら3対3のチーム戦かタイマン勝負ってトコだろうけど、シオン一人が相手なのかね。
 シオン、ルー、ローグで対戦したり・・・しないんだろうな。
 
 
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 なんという無駄な知識の回だったんだろう。
 ちょっと財布の小銭チェックしてくるわ!


・enigme【エニグマ】
 かっけーカラーですこと。
 とはいえアンケで今回エニグマに入れるか?と問われれば入れませんわ。
 かっこいいし好みなカラーですけれども、あくまで扉絵だもん。
 扉絵がどんなによくても肝心の中身を置いては評価なんて出来ませんよって。
 や、今回は本編も面白かったけどさ。

 てっきり数奇はバットで職員室襲撃かと思ってたんだけど、
 なるほど「タカハシさん」を使いますか。
 例によって何故みんな隠匿暗号を知ってるかって疑問はまぁ置いておくにしても、
 上手い人の避け方で感心したわ。

 そんで最後のパスワードもGETも、綺島は非エニグマだったと。
 まぁんなこと分かりきってたからなんとも・・・
 そのまま操られてたもしくは手駒の域を出ないでしょうな。
 いよいよ与えられたパスワードは全部揃って脱出へ。
 クリス用のパスと真のエニグマの正体へ・・・と。
 クライマックスもいいとこだけど、もう1クールぐらいで終わりかな・・・?


・BLEACH
 ブリーチ・・・・落ちぶれたもんだ。
 ドベから5番目って、かつての看板、つか数ヶ月前まで余裕で上位にいたのに・・・
 まぁつまんなかったけどさ。
 藍染編はまだ色々ぶっ飛んでて違う意味で面白かったけど、
 新編入ってからその面白さすら無かったから、至極当然の結果ですな。
 何よりその低調であろうアンケどおりに順位を下げる編集部もGJだわ。
 このまま低調ならガチで打ち切りもありそうだな。
 全くCROW終わりは出来なさそうですな。

 とはいえ、今話は面白かったよ。
 記憶の齟齬にドコでも出てくる月島、なんかみんなやられてたと、
 良い感じワケ分かんなくて。


・最終回 保健室の死神
 終わりましたか。
 終わるのは・・・正直寂しくありません。心の準備は当に出来てたし。

 まぁ展開的にも掲載位置的にも終わって然るべきタイミングだったんじゃないかね。
 ハデス先生の過去に関わる話までやっておいて、
 これから引き伸ばすことがあるとは思えないし。
 そりゃ、他にも終わりそうな漫画は数個あるけども、まさしく引き際だったかと。

 長編つまんなかったしねぇ。
 単行本で一気に読む分には良いんだけど、週刊連載でダラダラやるには長すぎる長編だった。
 そんなの最初の長編の映画館編から分かっていたことだけども、
 やっぱり今のジャンプには無い学園モノとしての方向に期待してたからねぇ。
 漫画キラーの安田とかホント大好きだったもん。

 NEXTで完結編やれるだけマシなんでしょうな。
 何やるのかよくわかんないけど、
 それでもキッチリ終わらせられるのは作者もファンも嬉しいでしょ。
 コレで終わっても特に違和感はないんだけどね・・・
 



 そしてドイソル、保健の後釜として、
 竹内良輔&ミヨカワ将の「ST&RS」、
 叶恭弘の「鏡の国の針栖川」
 がスタートと。

 すまん、新人コンビはもうどうでもいい。

 来たぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 叶先生帰ってきた!!!!マジで嬉しい超嬉しい。
 個人的ジャンプ待機中漫画家の中の3TOPの一角がついに帰ってきたよ!
 コレで勝てる。コレは勝てる。
 さっぱり内容わかんないけど、叶先生なら何も心配はいらない。
 タダ問題なのはまた連載が飽きないかどうかだけだ!

 ようやく編集部もサッカーマンガ連発なんて愚行やめて看板作家を呼んできましたか。
 さぁこの勢いで次は松井先生と古味先生だ。この2人も帰ってきたら俺ぁ泣くぞ?
 いや~楽しみなってきました。さてはて、どんな漫画なのやら。あぁ来週のもね。
関連記事
  1. 2011/06/27(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奴【ヤツ】 | ホーム | 2011年春アニメ・雑感編(6/23~6/26)>>

コメント

Re:ジャンプ29

katariたがりさん
>トリコ
 テリーはいきなり出てきて驚きました^^;
 どういうポジションに置いたら良いか考えてるんでしょうけど、
 出すなら出すでしっかりと住み分けしてほしいですねぇ。

>ワンピース
 ロギアにも有効・・・なんじゃないですかね?
 厳密に判断は出来ませんが、ロギアでもベースは人型なワケですし。
 覇気も持ってるかわかりませんが、仮にも強者ポジなので、使えるんじゃないですかねぇ。
 
 ホーディたちはホント魚人たちだけで対処できそうですね。
 そういえばいたカリブーだけルフィが倒しちゃえばソレで良いでしょう。

>バクマン
 最近の記憶で新しい漫画の物語に絡んだカラーってのは、
 スケットダンスの風船のカラーですかね。
 あぁいうカラーの使い方なら票も入れたくなるもんですが・・・

>めだか
 あぁすみません。間違えてました10人でしたね・・・
 
 10人に1人って言っちゃったんだから、生徒会メンバーにいたりしてくれたら嬉しいですが、
 それこそ後付でどーにでもなりますからねぇ。

>エニグマ
 「タカハシさん」に関してはタダの隠語で良いんじゃないでしょうか。
 
 スミオが一人クリアしないってのはありそうです。
 エニグマ自身やパスワードからも一番重要人物のようですし、
 ソレを逆手にとっての最終決戦・・・みたな感じかも。
  1. 2011/06/28(火) 01:13:32 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
本編にテリーが出てきたのがそうとう久々な気が
どうせなら今後も連れて行ってあげたほうがって思う
テリーの能力が役に立つところもありそうだし

いくら驚かせたらおいしくなるっていってもゾンゲのへを浴びたリンゴなんて喰いたくない

ワンピース
魚人空手の秘密はわかったけどその技はロギアには有効なんだろうかと
仕組みとは別にジンベエは覇気を使えるのかどうかも

最近ジンベエのギャグ顔が少し増えてるような気がするんだが
これも仲間フラグなんだろうか

素の力ならジンベエ一人でもホーディ達をなんとかできそうな気はします
薬の飲み過ぎで自滅っていう可能性もありそうで
今の時点でルフィたちが戦っても問題なさそうなのはカリブーぐらいか

ちなみにブルックの能力はサンジはもっとうらやましがりそういやその役割はサンジだよな

バクマン
カラーだと票が取りやすいような気はしてますけどね
目立つので
そういえば過去にカラーを使って仕掛けをした漫画もあったかも

あえて扉絵じゃなく話の中に入れてとか

めだか
7人じゃなく10人に一人ですが
ただこの展開だと生徒会の中に安心院さんがいるとか下手するとめだかも安心院さんだったとかになるかも

ちなみにこの漫画普段から露出の多いけど今回のような温泉とかは初めてかと

ちなみに安心院さんのあの腕動かせない理由とかあるのかな

エニグマ
そもそもタカハシさんが何者なのか
もしかするとそれがエニグマかも
それに何でパスにスミオの名前が

今の段階だとスミオが一人残るとかになりそう
残ったスミオが他のみんなと通信とか
  1. 2011/06/27(月) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1850-b4bf7cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する