FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2011年春アニメ・雑感編(4/28~5/1)

こんなに寝たってのに、全く寝足りないのはどうしてだろう。
最低でも10時間は寝たと思うんだけど、それにしてもいまだに眠い。
最近また寝る時間が不定期になってきているとはいえ、日曜なのに全然休まった気がせんわ。
むしろこの1週間で一番しんどい気がするし。
サザエさん症候群とはよく言ったもんだけど、明日から月曜なんだなぁ・・・
はぁ。

ほいじゃ週間アニメ感想後半分でっす。


SKET DANCE
 4話「ロマンティック坂の上のファインディングペロリン」
 待望のロマン回とペロリン人形回ということで。
 スケダン打ち切りを救った立役者の登場回ってだけあって期待してたけど、
 原作どおり、とても楽しめました。
 ロマンの中の人も全然あってるしOKOK。
 今までのスケダンキャスティングの中で一番合ってると思ったわ。
 ちなみに一番合ってないのはスイッチね。
 ロマンの真骨頂・漫画表現も上手くアニメで現せてたし、とても満足でした。


電波女と青春男
 1話「宇宙人の都会」
 やっとこさ春アニメもこの作品をもって出揃うということで。
 長かったですな。関東最速放送から2週遅れって放送格差ありすぎでしょ。
 そんでもって関東自体は関西最速の作品後も大して待たずに放送されるのが腹立たしいわ。
 でさ。来週休みだってよ。どういうこっちゃ。3週遅れになるってこと?
 タダでさえネタバレ回避に全力を尽くしてるってのに、3週も遅れたら話にならないじゃない。
 どうしてこうなった。再来週に一気に2話ぐらい放送してくれないと。
 むしろ一挙3話放送して1週遅れにでもしてほしいわ。1週なら待てるし。

 で、本編ですが、
 まぁ主人公の一人語り長かったし、好きになれそうだった叔母さんもアレな人だったし、
 布団に包まれてて何言ってるかわかんないし、タイトル通り電波女だし、
 色々アレなところもあるけれども、面白かったっすわ。

 ラノベっぽいっちゃラノベっぽいけど、
 別段見てる最中はあまり感じなかったし、ギャグとか寸劇とかも普通に面白いし、
 なんだかんだエリオもどえらかわいいし、普通に気に入ったわ。
 これまたどういう方向に話が進んでいくのかわからないけど、普通に期待作品ということで。


星空に架かる橋
 3話「ドングリは意外と痛い」
 もう本当に歩くんがヒロインで良いんじゃないかな?
 女ヒロインズも粗方揃ってきたみたいだけど、
 あのブラコン主人公、歩くんを溺愛しすぎだし。まぁかわいいから当然なんだけど。
 にしても。ラブコメ的イベントである、風邪の時にデコとデコを合わせたり、
 おんぶしちゃったりしてるあたり、もうスタッフも歩くんをヒロイン視してんじゃねーの?
 不純同姓交友でも写生的なネタもニヤニヤしてたし、
 完全に俺得。ショタコン?なんとでも言えや。かわいいは正義じゃ!

 ヒロインズは男性恐怖症娘食いしん坊ヒロインが2大攻略対象なのかな?
 他の連中はまぁルートはあるだろうけど、そんなに盛り上がるとは思えないし。
 まぁ相変わらず、女キャラなら伊吹ちゃんを推してるけどね。


神のみぞ知るセカイ2
 3話「地区長、来たる。」
 つくづく俺得なキャスティングをしてくる神のみスタッフを尊敬するわ。

 新キャラの地区長・ハクア回ということで、ようやく駆け魂の解説がされたけど、
 なるほど、今までのヒロインズの超能力は駆け魂のおかげだったのか。
 ということは、拘留された今となっては、分身だの透明化だのは出来ない訳ね。
 一般人がそういう能力を持っていることがすごく不満だったけど、コレならいいわ。
 というか、結構ベタなのにどうして気づかなかったんだろう。
 
 そんでハクアは地区長というエリートポジションながら、ダメ悪魔のようで。
 出来そうな感じなのに出来ない、ダメっ子属性ってのもいいやね。
 ま、攻略対象ではないにせよ、この娘もまた神様に惹かれるんでしょう。
 もしかしたらエルシィと3人で組んで~なんて展開になるのかね?
 今までの単純なヒロインズ攻略戦とは違った話が見れて面白かったわ。


そふてにっ
 4話「おでかけっ」
 女の子が一番可愛いのは、好きな人を意識して、顔を赤らめモジモジする。そんな時。
 ということで、琴音ちゃん可愛い。

 今回は話広がって、他校のライバルが出ましたな。
 男マネージャーが男装少女だと思ってたのに、結局男だったのがちょっと肩透かしだわ。
 惚れられるポジってのは美味しいけど、他校だしなぁ・・・
 まぁ話の広がりも見られていいんじゃないでしょうか。
 ギャグ多めだけど、この辺の他校との試合は普通に見たいね。
 

TIGER&BUNNY
 5話「Go for Broke!」
 予告的にスカイハイ回かと思ってワクワクしてたのに、バニー回でしたと。
 いや、今回も面白かったけど、
 前回のブルーローズみたいなガッツリスポット当たるのに期待してたんだけどなぁ。
 正直、タイガー&バニーのコンビの話は飽きたわ。

 
DOG DAYS
 5 「激闘!ミオン砦!」
 バカ王子はコンサートのことを知らなかったのね。
 文字通り、3バカ娘含めてバカばっかりだなぁ^^
 ヌル戦闘もそういうものだと見てるから気になんないけど、
 さすがにSDでやられるのはちょっと・・・って感はあるよね。
 まぁマジメな戦闘じゃないから、それもありっちゃありなんだけれども。

 にしても閣下やダルキアン卿のチートっぷりよりも、
 まだ来て1日だってのにシンクがめっさ気力を使えてるのに驚くわ。
 足ブーストぐらいならまだしも、加速装置出しちゃったり、チートすぎ。
 主人公補正とはいえ、もうちょい成長物語風にしても良かったんじゃないかなぁ。

 ミルヒちゃんの天使っぷりとライブはまぁミルヒちゃん可愛かったとだけ。


よんでますよ、アザゼルさん。
 4話「妬き魚」
 今週もとっても大笑いしましたわ^^

 あんだけ虚勢張ってたサラマンダーも芥辺は怖いのね。
 ベーやんとかあんな凄い能力持ってるのに怖がるのにはちょっと驚いたけど、
 文字通り最強で最凶なあの芥辺を見ればそうなるわなwww
 助手になっちゃってるアンダインも含め、悪魔たち、ほんと良いキャラしてるわ~^^


変ゼミ
 4話「集団への奉仕者とそれを受容する側の幸福感の差異に関する研究」
 今まで、ネットで感想を読んできて、「引いた」「気持ち悪い」って意見を見て、
 「こんなのでヒくとかまだまだ甘いな」とか思ってたワタシですが、
 さすがに今話はヒきましたわ。

 まぁ笑ったっちゃ笑ったけれども、さすがに生々しすぎてちょっとね。
 


戦国乙女~桃色パラドックス~
 4話「対決乙女」
 川中島の武田信玄&上杉謙信回ということで。
 積年のライバルながら、戦国時代的には目立ってる二人なんでどうなるかと思ったけど、
 一気に2人分も消化しちゃったよ。
 しかもレクリエーションとかヌルい勝負じゃなく、大真面目な戦闘で。

 ん~まだ4話なのに残ってる武将が伊達政宗だけなんだけどなぁ。
 こんだけペース早いならそれこそBASARAみたいにもっとキャラ出せば良かったのにね。
 まぁ真っ黒な家康やら、本当に裏切る?光秀あたりがまだ残ってるけれどもさ。
 やっぱり赤い鎧集めたら暴走始まるとかそんな展開なんだろうか。
 それをあの時代の秀吉が~とかだったら激アツだなぁ^^


青の祓魔師
 3話「兄と弟」
 一応見たけど、すごいモチベーションの低さだわ。
 元来、原作知ってるアニメは一歩下がってみちゃう癖があるけど、
 いよいよメイン舞台の学園に場所が移ってもまるでテンションが上がらない。
 原作より面白くなるってんならまだしも、
 今現在はまだ原作を沿ってる所だし、
 その原作自体を楽しめなかった身としては辛いものがあるよね。
 毎度こんなこと書いてる気がするけど。

 早くオリジナル展開にならないかなぁ。間違っても今原作でやってるあたりなんてやるなよ?
 2クールとはいえ、んなとこまでやりだしたら本格的に切るぞ?




 以上後半分でした。
 水曜からの「もしドラ」は・・・見るの忘れてまして、まだ見ていません。
 アレだったら次回の前半更新のときにまとめてorやらない方向で。
 見はしますよ。見はしますけれども、毎日放送やられるとしんどいんだよね・・・

 とりあえず、コレにて関西でも一応春アニメ勢揃い、ということで。
 近日中に感触編でサラッと触れようかと思います。
関連記事
  1. 2011/05/01(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプNEXT!2011SPRING 感想 | ホーム | 篇【へん】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1790-30157b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する