FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

券【ファン】

・・・おはようございます。30分ほど前に起きました。

いやねぇ、疲れたと言うより徹夜でこの大戦争に挑んだことがヤバかったようで。
まぁタイマーセットしないで寝たのが悪いんだけど、にしても18時まで爆睡してるとはね。
むしろよく18時で起きられたもんだ。
んなワケで時刻は飯時なんですけれども、「もういいかな」と思ってまして。
腹は減ってるけど、いつもの作るのめんどくさい病にかかってて、もうモチベーションが上がらん。
飯については後回しにして先にコッチについて書きますわ。


映画「けいおん!」前売り券争奪戦争!!


数々のけいおんフェア、主にローソンので大敗を喫してきたものの、
この劇場版前売り券戦争には負けるわけにはいかなかった。

んなワケで9時開店の所を7時に、近畿の某映画館へ行ってきましたよ。
7時についたらまぁ"ソレっぽい"のはチラホラ見受けられたけど、
指示が一切無かったので、ワタシ含め皆さんドコに並んだら良いか迷ってたようで、
なんとなく列が出来たのが7時半ほど。

そっからまぁ1時間半立ち尽くして待つことになるワケですが、
読みかけのラノベ持っていってたのでその辺は特に問題なく。
途中からは列の後ろに並んだ人たちとめっさ談話してたしね。
みんな良い人だった。
ココで「クリアファイル交換」という手が出来るようになったのがすごく感激したわ。
これぞけいおんファン。みんなの心は一つ! 転売厨は死ね。
にしても、この4,5人の中に、埼玉のライブに行ったって人がいたのが驚いたわ。
何それ。けいおんファンの鏡じゃん。
金銭面と忙しさに負けて行くのを最初から放棄した俺とはファン度が違うわ・・・
携帯の待ちうけもみんな「けいおん!」だったのがワタシのファン度の低さを感じさせるね。
(ワタシの今の携帯待ちうけ「まどか☆マギカ」


で。結局開店時間は早まることなく、キッチリ9時に開店。
まぁゴールデンウィーク初日のせいか、ガキんちょがワラワラいるわいるわ。
大真面目に開店してバーゲンセールのようにダッシュになったんだけど、
フタを開けてみればそのガキんちょ共はどうやら他の映画目当てだったようで。
今そう盛り上がるヤツあったっけか・・・?ポケモンとかなら分からんでもないけど、
しんちゃんだのコナンだのにそこまでさせるモノがあったのかね?

でまぁ買えましたよ。
限定クリアファイル付特別前売り券。
その談話してた人たちは自分のためや友人のために~と複数買いしてたけど、
ワタシは当初の予定通り1部だけ。
周りの雰囲気に飲まれて3部ぐらい買いそうになったけど、そこはグッと堪えて。

そっからは大交換大会。
並んでた時の打ち合わせで、唯派、紬派、律派の3派閥に分かれてたんだけど、
6人17枚で、唯4、澪4、律2、紬3、梓4 ぐらいだったかな?
ちょっと適当ですが、律っちゃんの枚数だけは確実です。
でさ。まぁワタシはご存知のとおり隊員(律好き)ですよ。
まぁ以前の更新でも「別に誰でも良い」と言いつつも、
まぁやっぱり一番好きなキャラが欲しいわけじゃないですか。
で、この6人の中に隊員がワタシ含め3人もいたもんだからさぁ大変。
欲しいのは3人、クリアファイルは2枚。

・・・ジャンケンで負けましたとさ。

いやね、だから誰でもいいんだよ。5人みんな好きだし、大好きだし、
そもそもこんな交換のチャンスに恵まれると思ってなかったから、全然いいんだよ。

それでもね・・・ってのはあるよね。

結局ワタシが当てたのはで、あれよあれよと交換にまわりワタシの取り分はになりました。
OK。澪も好きだ。みんな好きだ。むしろみんな好きじゃないとかありえない。


そっからはファイルを総結集して並べて写真撮影会をしたり、
けいおんについての話題になったり、他のアニメについても語ったり、
なんだかんだで連絡先も交換したり(←!?)
一緒に朝飯を食ったりと、
さっき会った人たちとは思えないほど意気投合しましたな。
昨日発売の「きららキャラット」の新キャラ情報もしっかりおさえてる辺りさすがだわ。

あぁ年齢もまちまちでした。年上が一人の同級生が一人の年下が4人くらい。当然皆男ね。
一時は京アニショップにでも行く?という話題にまでなりましたが、
そこはなんやかんやウヤムヤになって解散したけど。
やっぱ共通話題ってのはデカいね。
「けいおん!」の力って凄いわ。


まだ何も情報が出てないけど、「前売り券特典第2弾の時に会おう!」と行って別れましたとさ。
みんな複数買いがデフォルトなのがさすがだぜ!
一般人や、新参のファンなんかとは格が違う。


にしてもわざわざ都会は混むと思ってワザとちょっと遠い所を選んだってのに、
それでもあんなに人が来るんだなぁ・・・
ホント聖地だからって、MOVIX京都に行かなくて良かった。
まさかの始発組全滅とか本気で爆死するところだったわ~


以下写真


前売り券


5枚勢揃い


ちょっと寄った画


結構寄った画
関連記事
  1. 2011/04/29(金) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<篇【へん】 | ホーム | 2011年春アニメ・雑感編(4/25~4/27)>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1788-7c7739c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する