FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

授【さずける】

・・・この、もうどうしようもない所まで来ているガチオタのこのワタシが、
ちょっとアニメを見る時間がないという。
いやね、リアルタイムで見ているアニメは例によって実況してますけど、
時間被ってるビデオ組の連中がどうにも消化する時間が無い。
ちょっとアニメ以外の作業がマジで山積みでね。
いつもならその作業を週末に消化していくんだけど、東京行ってて出来なかったもんだから、
ここ数日、まぁ~バッタバタしてますよって。
なんとか明日のアニメ感想までには徹夜してでも見るつもりではあるけど、
どうしてこんなに忙しいんだ。グダグダしているウチに今週が終わってそうで怖いわ・・・

ほいじゃ今日は昨日のゲーム関係のトップニュースについて1日遅れで。



任天堂が、Wiiの後継機を2012年に発売し、
6月に開催のE3にて体験出展するとのこと。



・・・マジで出すんかい。

ってのが第一印象。
最近はホントに色々噂されてて、
「Project Cafe」なんつーコードネームも発表?されてますけれども、なんか色々不安になるわ。

数日前にもちょっと書いたけど、まだ早いよね。

Wiiは落ち目ですよ。すっかりソフトも発表されてないし、
実際インパクトもないし、そろそろWiiに変わる次世代据置機ってのは必要だよ。
それはそう思う。

でもねぇ。3DSがまだ全然じゃん?またPSPに本体売上抜かれてるみたいだし、
やっぱりワタシとしては3DSに重きを置いてほしいわけですよ。

まぁいつかは分からないけど、来年中に発売予定と言うことで、
少なくともそれまでは3DSをプッシュするのは当然とはいえ、
やっぱり今の3DSのプッシュされなさには一ファンとしては不安なわけで。
相変わらず外出時には3DS持ち歩いてるけど、
最近ついにゲームコインの枚数もカンストしちゃうほど触ってないよ?
やっぱりゲームにはソフトがあってナンボ。
来月から猛攻が始まるとはいえ、現段階ではやっぱり不安しかないわ。


まぁやんや言いつつ、「任天堂のゲーム機」というだけでほぼ確実に買うことになるんですけどね。
よっぽどスペックがクズだとか、操作性が最悪だとか、
本気で欲しいロンチソフトが無いとか、絶望的に値段が高いとかそういうことが無い限り。
とはいえ、ソフト面は3DSの件もあるから笑ってる場合じゃないんだけどね。


でさ。気になるのは「Wiiの次世代機」という意味だよ。

この「Wiiの次世代機」というのが、
「Wiiの次の任天堂据置ゲーム機」という意味なのか、
「Wiiの後に続くゲーム機」なのか。
ようはGC→Wiiみたいな大幅な変化なのか、DS→3DSみたいな地味な変化なのかってこと。

個人的には結構変わったとはいえ、
結局2画面操作という域を脱していない、3DSのような地味な変化よりも、
もっとドデカイ変化が欲しい。
贅沢な願いとはいえ、やっぱりGC→Wiiや、GBA→DSの進化っぷりには感動したよ。

結局的にさ。Wiiはもう完成しきってるんだよ。
モーションコントローラでブンブン振って遊ぶとか、体験型ゲームの時代とか。
一時は大ブームになったし、それまでに全く無かったゲーム性だから感動はしたけれども、
もうWiiも大分普及し、そういうゲームも普通になってきたじゃない。
実際もうWiiのゲームは任天堂ソフトですらあまり売れないというのに、
コレで新ゲーム機でも同じ路線を目指す、ってのは言葉悪いけどバカのやること。

そんなん売れるわけないじゃん。ホントに今の3DSの二の舞になるよ?

HD機で画質向上とか、そんなクソつまらんスペック向上なんてどーでもいいんだよ。
そういうのはSCEさんのお仕事。
任天堂はあくまでエンターテイメントに徹さなきゃいけないんだよ。
ブルーレイプレイヤーを搭載するという噂も聞くけど、
まぁ半分嬉しい気持ちもあるけど、やっぱり"ゲーム機"にはそういう機能はいらない。
そういうのはSCEさんのお仕事。


このWiiの次世代機。
どうなるか、どんな機能がつくのかは本当にさっぱり読めないけれども、
Wiiの互換は間違いなくつくでしょう。
ソレはついて然るべきだと思うけど、今のWiiでGCが出来るような感じに留めて欲しいわ。

なにやらこの次世代機のコントローラには液晶モニタが組み込まれるって噂があるけど、
そんなモニタ積んでなにやらかんやらってリモコンをブンブン振るて。
ブルートゥースの送信機でも付属させてWiiリモコンの互換に対応するって感じでええわ。

つか、この噂の新コントローラ
TV画面でやるゲームを外でもやれるように持ち運び云々~って言われてるけど、
据置ゲームを外でやってどうすんだろ。
そりゃ携帯ゲームはやりやすいよ。据置機と携帯機並べられたらやはり携帯機をとりますよ。
ワタシは性格上、据置機のゲームは長時間腰を据えてやりたい人だからさ。
据置は据置、携帯は携帯。
そういう住み分けは大事にしないといけないんじゃないかなぁ。




 まぁまだ何も発表されていない以上、この文句も全ては意味の無いことなんですがね。
 文句言ってるのも噂段階の話ばかりだし。
 本格的に発表されたら、この超絶任天堂信者のこと。
 たぶん喜ぶことしかしませんよって。よっぽどじゃなければ。

 何にせよ、あと1ヶ月強で業界が揺れる。それは間違いないね。
関連記事
  1. 2011/04/26(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<齷【あくせく】 | ホーム | 2011年春アニメ・雑感編(4/21~4/24)>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1785-45231dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する