FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

2011年春アニメ・雑感編(4/21~4/24)

はい、本日2回目の更新です。
ちょっと調べてみたら、前に2回更新をしたのは去年の11月でした。
そんなにしてなかったっすか。
まぁ平常どおりの夜20時ぐらいに更新した後、もう一本書く気力がないからなんだけどね。
そういう意味では2回更新なんてもう月曜ぐらいにしか出来ませんよって。
そもそも最近は2回更新するほどネタがないし。
まぁ今日はゲーマー、それもこの狂任天堂信者としては触れずにいられないネタが出来、
本気で3回更新しようかなと思いましたが、気力が持たないので明日にします。
明日他のネタが出来たら明日も2回更新ということで。

このアニメ週後半感想だけは、
怒涛の月曜アニメラッシュが始まるまでに更新しないといけないしさ。誰得?知るかいや。


SKET DANCE
 3話「伝説の鬼姫」
 ルミの棒読み声優が気になった。
 どこぞのアイドルが声あててたように記憶してるけど、ちゃんとした声優使えし。
 今はモブだから別にいいけど、ボッスンの過去編あたりとかどーすんの。


Aチャンネル
 3話「同級生」
 今話も大変ニヤニヤしました。
 「まどか」最終回放送前の緊張感はあったけれども、それでも楽しかったよ。
 
 徐々に新キャラも参戦してきて、磐石の出来になりそうで嬉しいですなぁ。
 にしても制作が一緒とはいえ、よくストウィネタやったなぁ~


星空に架かる橋
 2話「チーズの味はしないはず」
 「俺翼」とは違い、やっぱりキャラが見分けつくってのはひたすら重要だよね。
 まぁ物語の方向性はコチラもよく分からないけど、
 まだ男主人公が一人で、数いるヒロインズがみんな惚れていくんでしょう。
 ハーレムでもなんでも、やっぱりそういう分かりやすさってのは絶対的に必要だって。

 当分はヒロインズの紹介回になりそうだけど、
 3,4話で切り上げてそれぞれのパートをやってほしい所。
 とりあえず2話現在での"女の子での"好きなキャラは伊吹ちゃんかな。
 ツンデレ好きなんだもん。仕方ない。
 あぁ"全キャラで"好きなキャラは歩くんだよ。
 ショタコン?かわいいは正義だ!


神のみぞ知るセカイ2
 2話「一拳落着」
 楠先輩はかわいいし、デート?もまぁニヤニヤしたけど、
 後半のもう一人の自分との分裂戦闘はつまらなかったなぁ。

 エルシィという存在以外は平常な世界なのに、変にヒロインに能力持たせなくっていいって。
 そういうのはそれこそ強いのに可愛い、ツンデレ、ドジっ娘みたいな
 "属性"だけにしておいてほしかったわ。
 あと2人のヒロインにはそんな展開じゃないといいなぁ。
 
 次話からはハクア回ということで。
 なにやら大人気キャラのようだけど、どんなキャラなのやら。
 中の人は超好きだけどね(← 


まりあ†ほりっく あらいぶ
 3話「欲心のわななき」
 はよOP作れwwwww
 まどかの超絶クオリティを作ったシャフトならやれるって!
 
 本編は安定した面白さだけど、書くことは相変わらず無いという。
 化物となったかなこに笑ったとだけ。


そふてにっ
 3話「もーれつっ」
 ・・・自主規制何考えてるの?
 制作のペース配分は分からないけど、もう一月以上たってて、
 おそらく津波を連想させるからなんだけど、
 だったらもうちょっとマトモに作り直せよ。本気でただの放送事故だったぞ?

 内容も内容で、なんだかノリがおかしく、イミフ回でした。
 なんだろう。この1話にして一気に評価下がったわ。


TIGER&BUNNY
 4話「Fear is often greater than the danger.」
 他のヒーローにスポットを当てようのブルーローズ回
 彼女がヒーローをやっている理由、それちを取り巻く大人たちと、
 相変わらず安定した面白さだったかと。
 いやいや言いつつも結局やるってのはベタだけどいいよね

 次話はスカイハイ回ですか。早く牛角回と折紙回が見たいな~


DOG DAYS
 4話「突撃!姫様奪還戦!!」
 誘拐もほのぼのしてて緊張感ないってのも分からなくもないけど、
 現段階ではまだまだ導入と説明とキャラ回のようだし、
 別にバリバリやらなくてもいいかな~とは思うね。

 新キャラがまたドドッと出てきたけど、
 ほぼ全員を中の人で覚えてるのをどうにかしなくちゃなぁ。
 キャラ性は覚えられるけど、どーにも横文字の人名は覚えにくくてかなわん。


よんでますよ、アザゼルさん。
 3話「漢達の革命」
 まさか続いてくるとはwww
 今までの2話はテンポ良く進行してくれただけにちょっと驚いたわ。
 まぁ今回も大笑いしたけど。
 また中の人の話になるけど、よくもまぁココまでドピンポイントな配役してくるわwww

 サラマンダー中井さんも、アンダイン画伯もハマり役すぎるだろ!


戦国乙女~桃色パラドックス~
 3話「天空乙女」
 今川義元と左足を求めて桶狭間の戦いと。
 緑の服色から毛利元就にしか見えないけど、今川義元なのね。
 というか義元と一緒に徳川家康がいたけど、史実でもそうなのかな?
 ちょっとこの辺よく分からんわ。

 にしても桶狭間の戦いがレクリエーション大会になるとは思わなかったわ^^
 すごい平和な戦ですこと。
 なにやら暗躍しそうな家康と、史実どおりなら光秀もそうだし、
 その辺のこれからに期待ということで。


青の祓魔師
 2話「虚無界の門」
 最初の展開をまるで覚えてないんだけど、こんな展開だったっけ?
 とにかく「親父が死ぬ」ということしか覚えてなかったんで、
 改めて思い出したのは良かったけど・・・・
 それだけかな。

 毎度の如く書くけど、原作がアレなだけに、オリ展開になるまでなんとも微妙。




 ほい終了でっす。
 やっぱりこの後更新なんてする気力ないっすわ。
 そして次のアニメ感想はまだ未定ですが一応水曜予定で。
 今週ついに関西でも全てのアニメが揃うけど、
 ちょっとまだ配分バランス推し量ってる頃なんだよね。
関連記事
  1. 2011/04/25(月) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<授【さずける】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ20・21号(11) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1784-5480f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する