FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

瓶【びん】

今日は日本中が晴天だったようですね。
何が原因ってワタシが昨日早く寝たことでしょう(ぇ
毎日毎日4時5時まで普通に起きてて、外が明るくなってから寝ていたこのワタシが、昨日。
あろうことか1時、25時に寝てたからね。どういうことなのコレ。
まぁ~とんでもなく眠くて、リアルにアニメ見ている場合とかじゃなかったんだけど、
それにしても1日完徹した時よりも眠いってどういうことなの。
そりゃ昨日はジャンプ感想後、少しだけ仮眠してバリバリ動いてたけど、
どんだけ疲れてたんだっての。
この重度のもうどうしようもないアニオタが、いざ新しく始まる新アニメを見ないで寝るって、
コレ、ワタシ的にはとんでもないことだからね。
もしかしたら今後もこういうことが起こるかもね。
こうしてアニメとも離れていくことになるんだろうか・・・悲しいなぁ。

という感じでゲーム更新です。
思えば随分と久々な気がします。エイプリルフール更新、アニメ感想、ジャンプ感想
週末週始に企画モノがまとまっていたとはいえ、随分と放置したもんだ。
一文字タイトルを考えたのも久々な気がするわ。



何やら、ニンテンドー3DSの売り上げが振るっていないようですね。
一部店舗では本体の買取が増加し、新しく入荷したモノと相まって、
市場には本体が大分回るようになり、販売価格の低下、
ついには週間売り上げでもPSPより下回るようになったとか。

そりゃそうだ。

この重度の任天堂信者なワタシでも認めますよ。
認めないわけがない。
言い訳でもなんでもなくそのままの意味で「そりゃそうだ」

だってソフト出ねーんだもん。
2月26日のロンチソフト発売以降、
本当に出たかどうかは知らないけど、発売カレンダーから抽出しても

上海3Dキューブ
スーパーモンキーボール3D
ASPHALT 3D:NITRO RACING
Tom Clancy's スプリンターセル 3D
GUNDAM THE 3D BATTLE
ラビッツ タイム・トラベル
ウイルスシューターXX
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍立体絵巻! 最強忍界決戦!!
ニコリの数独3D ~8つのパズルで1000問~
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II
プロ野球 ファミスタ2011
ザ・シムズ3


こんだけしかソフト出てないんだもん。
それに震災の影響で自粛自粛ってバカみたいに発売延期が繰り返されてるし、
肝心の任天堂発売ソフトも、
「パイロットウイングス リゾート」が4月14日にようやく出るぐらいだし。

他のサードとの協力体制ーとは言うけど、
発売日以後、
一月たってもまだ任天堂自社ソフトが「nintendogs+cats」しか出てないってどういうことよ。

おかしいじゃない。

そんな状態を払拭するために「スティールダイバー」があったワケだけど、
津波を連想するのか、震災を考慮してだか知らないけど、
発売自体もう無かったことのようにされてるし、

もう不謹慎でもなんでもいいわ。
自粛してんじゃねーよ!
こちとらゲームやりたいんじゃ!

自粛自粛言うのも大概にしろや!
もう「自粛」だの「不謹慎」だの飽きたわ!


発売してから2週間ほどでこの震災が起こったとはいえ、
発売から1ヶ月以上たっておいてこのソフトの少なさって何なのさ。
そもそもとしてロンチに力が無いと発売前も発売後も言われてて、
なんとかソフトが出揃い始めるまで本体内蔵ソフトで繋ぐ~ってのが
ベターな話だったのに、ソレを発売延期だなんだで順延されてすることねーんだよ。

もう何日ウチの3DSが充電台の上に置かれてると思ってんだよ。
ゲームコイン目当てと、万が一すれ違えるかもしれないために
一応外に出かける度に持ち歩いてはいるけどもう随分とソフト起動とかしてないぞ?

ゲームなんて結局ソフトありきで回るもんなんだから、
もっとバンバン、アホなんじゃねーの?ってぐらいソフト出さなきゃ。

タダでさえロンチが微妙で初動すらあまり振るってないってのに、
やるもん無いならそりゃ売れるわけねーべ。
別にわたしゃやらないけど、こんな状態なら、
買い取り価格が高いうちに売って、それこそ義援金に~って方が遥かに建設的だわ。

震災も確かに悪い。確実に影響はある。
実際ソフトを発売したとしても、被災地の方々には回らないでしょう。
それでもね。基本的に西日本はノーダメージなワケだから回るじゃない。
言い方はアレだけど、被災地以外のゲーマーはみんなゲームしたいわ。
ぶっちゃけ言ってそういう意味で被災者以外も被害を受けてるよね。
震災直後のテレビ局の一斉報道も事実を知ると言う意味では必要だったけど、
あんな連日連夜やったことも結局西日本人は傍観者でしかいれないワケだしね。


とりあえずなんだ。
任天堂は早くスティールダイバーを出せ。
マリオを出せ。ゼルダを出せ。カービィを出せ。ポケモンを出せ。
サードとの協力体制もそりゃ必要だろうけど、
そもそもとして3DSを普及しないといけないんだから、まずはそのために動け。
タダでさえ高価格で、プッシュポイントの3D描画も反応は微妙なんだから、
とりあえずはソフトの質及び量で攻めなきゃ。
こう言っちゃなんだが、サードとの協力なんて後でも出来るんだよ。
とりあえずは「ニンテンドー3DSというもの」を世間に出していかなきゃ。

そういえば思い出した。
さっさとネットブラウザとかVCをダウンロードできるようにバージョンアップしろよ。
コレが出来る様になるだけでも大分変わるよ?
つかなんでネットブラウザを最初から積んでなかったんだろ。
積んでても今の状態は変わらなかっただろうけど、
プッシュポイントは確実に増えたよね。
適宜バージョンアップ方式ってやっぱダメだわ。
積むなら最初から積んで、バージョンアップはあくまで製品性の向上までにしておかなきゃ。
VCDL機能なんて、最初から注目されてる機能の一つでもあるわけだし。




 という感じのゲーム愚痴でした。

 ちょっと最近、3DSがどーのって話題をよく見かけたので、
 ワタシの主張を書いておこうかと思って。
 確実に今任天堂はバカをやってる。
 早く動き出さなきゃ、本気でバーチャルボーイの二の舞になるで?
関連記事
  1. 2011/04/05(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<方【ほうめん】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ17号(11) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1763-a2d12cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する