FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

蔵【くら】

東日本大震災は落ち着き始めるのかと思いきや、全然そんなことはなく、
福島を筆頭に洒落にならないことになっていますね・・・
ニュース見たときは驚きました。40万マイクロシーベルトって何それ。
第一原発一つでアレだけ大騒ぎになったってのに、次々と事故が起こっていて、
大丈夫じゃないんだけど、本当に大丈夫なんでしょうか。
現段階、大阪の民放でついにテレビの通常放送が始まったけど、
そんなことやってる場合じゃないんじゃ・・・
娯楽とか憩いとかそういうレベルじゃねーぞ。もう既に。
政府の発表も信頼性がまるでないし、マジでヤバすぎるだろ・・・


で、正直ブログのテンションに困るところなんですが・・・・
やはり普通にブログ更新することは大事だと思います。
不謹慎ともとられるのは止むを得ませんが。


・延期
 明後日・3月17日に発売予定だった、
 ニンテンドー3DS用ソフト「スティールダイバー」の発売延期が発表されまして。
 密かに購入予定ソフトで楽しみにしていたワケですが、この度発売延期ということで。
 
 まぁ誰がどう考えたって東日本大震災の影響によるものなワケで。

 前書きでも触れましたが、コレはもう仕方ない。
 西日本民でぶっちゃけ関係ないとはいえ、同じ日本でとんでもないことになっている以上、
 新作ゲームを買ってキャッキャなんて出来るわけがない。

 コレが流通の影響なのか、それとも被災地のことを配慮したのか、
 はたまた売り上げを気にしたのか、それは分からないけど、
 少なくともワタシは今ゲームを出来るテンションではないし、
 ゲーム発売して「不謹慎だ」って言う気持ちも分からなくはないしね。

 いつ落ち着くのかはさっぱり分からないけど、
 ワタシはそんなに気にすることなくゲームを出来ることを待っています。

 まぁゲームやアニメを見るテンションでは無いですが、
 漫画読んだり、小説読んだり、ネットして笑ったりと、
 結局的に「どの口が言うか」と言われても仕方ないんですがね・・・



・付録ありきで
 はい、マジメな話は終わりです。
 もうジメジメとしてたら書きたい事も書けなくなる!

 ニンテンドーDSで発売予定の「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」が、
 4月21日発売予定の価格5800円って設定になったとか。
 
 まぁ発売日は恐らく変更されるでしょうが、価格は変わらないでしょう。

 ブルートゥースキーボードがついてこの値段だと!?

 大マジメに買おうかな・・・すごい付録商法にやられてると思うけどさ。
 前にも書いたけど、中途半端にしかブラインドタッチできないから、
 ソフト面でも修行できるしね。
 まぁ言っちゃうと練習する気ないだけなんだけど。練習したら3日で出来るんだっけ?
 
 ソフト面として、いわゆるキーボード入門ソフトから
 どれだけワタシのような中途半端なレベルの人も捉えるかが重要そう。




 と・・・・なんかアレですが、今日の所は以上。
 ジャンル違いの話がちょっとどうしても合わせにくかったので。
 あと今日こう書いておきながら、アホみたいにテンション高い内容を書きにくいんだよね。
 どうしたって気になっちゃう。
 ・・・一昨日昨日とあれだけフザけといてよく言うわ。
関連記事
  1. 2011/03/15(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<字【じ】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ15号(11) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1742-0a4ec4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する