FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

同【おなじ】

29→30の土日で作ったってのに1週間たたずしてまたカレーを作ってしまいました。
一昨日の買い物でジャガイモが安かったから買って、カレールーが安かったから買ってーってしてたら、
カレーの材料揃っちゃったんだもん。
時折食いたくなるものとはいえ、1週間以内で晩飯4食カレーだって。凄いな俺。
作るのに1時間もかかる、一番めんどくさい料理だってのによくやるわ自分。
まぁその面倒くさい分、翌日は飯とルーを温めるだけで食べられる晩飯に早変わりするんだけど。
なんだかんだどっこいどっこいでいい感じなんでしょうか。
今日とか具入れすぎて鍋から溢れそうになるという失敗をしたけどさ。
いくらなんでもジャガイモ大4個は入れすぎだったな・・・


ほいじゃ今日は・・・雑記で。


・王
 「ONEPIECE」61巻を買ってきまして。
 本来は明日発売だけど、いつものジャンプ大御所漫画は早売りしててさ。
 同時にSQも買ってきたけど、まだ読み終えてないのでコチラは保留で。
 よっぽどネタがなかったら触れるかもだけど、たぶん触れないでしょな。

 で、そのワンピ61巻表紙。
 今週のジャンプで一応初公開されたけど、
 随分前からネット上で画像が出回ってたから知ってまして。

 

 ホント尾田先生ってば、どうしたらファンが喜ぶかをよく分かってるよね。
 まさに新章に突入する巻で、この1巻表紙のセルフオマージュ。
 60巻の冒険を果てに増えた仲間たち。
 コレで喜ばないファンなんてもうファンじゃないですよ。

 まぁ苦言を呈するならば、
 巻数、サブタイ、枠線まで完全再現してくれてたらもっと良かったけど。

 あとやっぱり収録話の関係
 ジャンプ本誌に載るたびに買ってる漫画の単行本収録状況をメモってるんだけど、
 変なコトにならず、巻の中で章をまたぐ形に。
 一応、コミックスでは章が変わる前に尾田先生からのメッセージがあったけど、
 やっぱり章が変わるのはキッカリ巻の頭からーってのが良かった感はあるよね。
 「61巻は何か特別なモノで穴埋めされないかな~」って思ってたのに・・・
 単行本派の方々は別にどーでもいいだろうけど、
 本誌組はあの数ページの間、1ヶ月待ってるわけだからね。
 今思い出してもあの1ヶ月は異様に長かったわ。

 とりあえず一通り読んで。
 やっぱ面白いわ。本誌で読んでても面白いわ。さすがに2億部売れるだけある。
 完結まであと60巻、頑張ってついていこう・・・




・2011年冬アニメ初回総括番外編
 ちょっと今更話題になりますが、
 火曜日にYoutubeでガイナックスとスバルのコラボレーションアニメ
 「放課後のプレアデス」が配信開始となりまして。

 事前情報では「4話25分」という情報があり、
 「4話で25分」なのか、「1話25分×4話」なのかと噂になりましたが、
 結果的に前者で、それも火曜に一気に配信開始&配信終了となりまして。
 アニメはコチラからどうぞ

 2月の頭からっていう変な時間に始まるから、1クールなんて全然期待してなかったけど、
 8話×25分を想定して色々考えていた俺は一体・・・
 まさかの1話5分ってことも、配信開始日に最終回まで配信ってのも想定外だったんですけど。
 5分アニメを週単位で流されてもアレだけれどさ(ニャルアニは別問題

 で、肝心の内容はというと、これまたもうドコでも言われてることだけど、
 「もったいない」。コレに尽きる。
 あのキャラクターたちに、世界観設定、作画力を、
 たった合わせて25分で終わらせるのはもったいない以外の何者も無いわ。


 「魔法少女まどか★マギカ」もこういう清純王道魔法少女アニメを期待してたのに、
 あんなことになっちゃって、結果的に対比的になっちゃったけど、
 コレもコレで全然ありだよね。
 そりゃ展開はバカみたいに早いし、正直必要あった?ってキャラも2人ほどいたけど、
 ホント25分で終わらすには勿体ないよ?

 なにやら反応次第で計画が動き出すとかなんとかみたいだけど、
 是非とも1クールのアニメ化を期待したいところですな。
 やっぱYoutubeなんていう特殊配信方式だし、プロトタイプだったんかねぇ。



 またまた短いけど今日は以上で。
 もひとつやりたいアニメネタがあるんだけど、コレは・・・・火曜までおあずけで。
 ったく遅いんだよ。いつまでたっても触れられやしない!
関連記事
  1. 2011/02/03(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<諦【あきらめた】 | ホーム | 願【ねがい】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1702-8f9d26ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する