FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

旋【せんぷう】

昨日はちょっと病みすぎてて申し訳ありませんでした。
深夜には回復していたとはいえ、どうしようもなかったですね。
早く寝たおかげもあってか今日は病んでませんよ。実質の睡眠時間はそんなに変わってないけど。

今日から後期試験が始まりまして。
とりあえず今日は1教科。
一部参照有ということで最強の参考資料を持ち込んだので、まぁ楽勝でした。
まずは1教科目確保ということで。アレで落ちてるなんてこと万が一にもありえんわ。
明日は1日空いて次は土曜日。コレは勉強しておかないと・・・
つかもうテストとかどーでもいいんだよ。それよりも卒研。
あぁヤダヤダ。文系が羨ましい。文系が疎ましい。


ほいじゃ今日の更新、ゲームニュース。

まぁゲームブログは数あれど、今日に限ってはその大半が取り上げるでしょう。
「Next Generation Portable(NGP)」を。

今日行われた「Play Station Meeting 2011」にて発表された次世代PSP
噂では「PSP phone」が出るとか、「PSP Go2」が出るとか言われてたけど、
そんなことはなく、コチラも普通に次世代機の発表でした。
まずは簡単にスペック紹介を。

5インチの有機ELタッチパネル搭載
画面解像度は従来のPSPの4倍
ディスプレイはタッチパネル、裏面にはタッチパッド
アナログスティックを左右それぞれに1つずつ搭載
3G通信と無線LAN、GPSサポート
6軸のモーションセンサーと3軸の電子コンパスを搭載
表と裏にカメラ1つずつ搭載
近くにいるユーザーがどのようなゲームを遊んでいるのかなどを知ることができる機能
ソフトメディアは専用カード


とのこと。


こりゃ凄いわ。
わたしゃ重度の任天堂信者。
SCEなんて潰れろと常に思ってる任天堂信者で、
スペックなんてどーでもいい派だけど、コレは素直に凄い。

まぁタッチパネル導入や、カメラ搭載あたりはDSが先行してるし、
3軸ジャイロ&3軸加速度「ん?」だし、
背面のタッチパッドってのは操作性としてどうなんだって疑問もあるし、
そもそもとして明らかに携帯機のスペックじゃないけど。

つか面白みないよね。
確かに凄い。凄いけど「凄いだけ」って感じ。
PSPの時も思ったけど、全然"独自のもの"がないよね。
なんか流行ってるものつけてみましたって印象が否めない。
任信目線になるけど、
「2画面」「タッチパネル」「3D」といったインパクトがPSPには無いわ。
何か独自のものって言ってもインパクトねーじゃん。画質云々はどうでもいいです。
携帯機なのにアナログパッドがつくってのはどーかと思うし、
タッチパッドつっても有効利用されるとは到底思えないし。

ぶっちゃけソフトラインナップ抜きにして、本体オンリーで勝負するなら、
DS→3DSの進化も、PSP→NGPの進化"進化"という意味ではどっこいどっこいだわ。
つか3DSもNGPもイマイチ「次世代機」って感じがしないんだよね。
どっちもDSとPSPのマイナーチェンジ感が否めない。
そりゃDSiとかPSPGOとかとは全然違う進化なワケだけどさ。
両者とも外見にあまり変化がないのがそう思わせるのかね。
NGPに至ってはパッと見じゃ判別つかんわ。


あと腹立ったんで書くけど、
さっき色んなゲームブログ巡回して「3DS死亡wwwwww」とかって文をよく見まして。

煽り耐性無いのぐらい分かってるよ。
じゃあテメーラ買うなよ。絶対買うなよ。
高画質・高スペックの映像をどーぞ楽しんでください。
コッチはあくまで"ゲーム"をやりたいんで。

3DSはロンチこそアレだけど、あの超絶ラインナップに後々手のひら返しするなよ。
せいぜいスペックに酔いしれてといてください。


まぁこんなガッツリ触れたけど買いませんがね。
高くて買わないのは言わずもがな、
例え3万切ってこようが、3DSより安かろうが絶対に買いませんよ。
買うぐらいなら死んでやるって。ソレぐらいSCEが嫌いなの。
くれるんなら貰うよ?貰って売るからさ。



 まぁ最後に相変わらず喧嘩吹っかけてますが、知らんよ。
 SCE嫌いなんだもん。任天堂大好きなんだもん。
 ゲームを作る会社を応援しますよワタシは。
 ハードだけ作る自己満会社の間は絶対に好意は持たん!
関連記事
  1. 2011/01/27(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モチベーション | ホーム | 渦【ブーム】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1695-66483deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する