FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

穹【そら】

気づいてみれば、明後日の木曜日からテストが始まるんですよね。
今日明日は授業予備日で休みなんだけど、もうそんな時期ですか。
まぁテスト自体は最近いろんなところから情報収集してザルい科目を見つけたから
大して勉強しなくても普通に乗り切れると思うんですけど、
問題は・・・・
そろそろ英断を下す時が来ているのかもしれない。何を切り捨てるかという。
今月が終わるまであと6日。最終リミットは20日後ぐらい。
ハハハハハハハ・・・

ブログは何があってもやり続けていきますよ。専ら一番の趣味だもん。
リアルがダメでもバーチャルがダメでも気にしないでやっていくよ。
辛い時もその気持ちを気ままに書くだけで治まるってもんだよ。
その捌け口がなくなってしまうと、ストレスで爆発するわ。


・週間計画
 最近このブログを侵略してきている、アニメ更新。
 もはやゲームニュース、ジャンプ感想に肩を並べる更新になったと自負しているんですが、
 1週間のウチにアニメデーを設けようかな、と思いだしまして。

 というのも、
 アニメが始まる前の「期待編」
 全アニメの1話が終わったところでの「感触編」
 全アニメが終わった後の「総括編」

 コレだけじゃやってらんねーんだもん。
 「期待編」→「感触編」のスパンはあんまりないからいいわ。
 冬アニメに関しては半月ほどしか期間空いてないし。
 問題は「感触編」→「総括編」だよ。
 1話触れ終わって、そっから特に触れることもなく最終回終わって触れるってさ。
 内容忘れるんだよね。何かインパクトあった回があったとしてもさ。

 そもそもとして、前回の秋アニメ総括でも、
 結局それぞれのアニメの感想もおざなりになった感もあるし、
 何より一更新じゃ文字数制限がかかって、存分に感想も言えやしない。
 3,4個とかなら別にソレでもいいけど、こちとら20個とか見てる人だからね。
 
 最近は深夜にアニメ実況をTOP画面でやるという暴挙をしてるけど、
 アレも結局は日が変わったら消してるしね。リアルタイム性はバツグンにあるけど。
 ツイッターで実況ってのも考えたんだけど、今のアカウントでやるのはちょっとアレだし、
 かといって副アカウント作ってやるのもなんだか面倒だと思いまして。

 と、いうわけでまだ未定ですが、
 1週間のウチにその週のアニメ感想デーでも設けようかと思っています。
 毎週触れられればある程度は旬な話題だし、文量もさほどいかず、
 総括編においてもアニメ全体の話をしやすくなるし。
 
 曜日的には唯一深夜アニメのない日曜日が一番的確なんだけど、どうしようかねぇ。
 そうなるとチャンネルツッコミを土曜日にしたら・・・
 土日月で連載になっちまうな。土曜に触れたいネタ出来たら3日放置して火曜になるのか・・・
 難しいな。とりあえずまだ未定です。
 需要?そんなの知らん!



・ロマン
 先日発表された角川ゲームスから発売予定のゲーム「天空の騎士ロデア」
 そのPVが公開されていたので早速見て見まして。
 動画はコチラからどうぞ

 何コレ。超面白そうなんだけど。

 まぁザッと見た感じはさすがにゲームデザインが中裕司さんというだけあって
 「ソニック」のテイストを感じるアクションモノって感じはするけどさ。
 
 前のときにも書いたけど、空を駆け回るってシチュエーションが大好きなんだよね。
 あまりがつがつ3Dされてたら酔うからアレだし、
 例えばFPSみたいなフライトシミュレーションっての?あぁいうのは苦手なんだけど、
 第3者視点での、見た目生身の人間が空を駆ける。いいじゃないですか!
 どれほどの自由度があるのかはちょっと分からないけれども。

 あと、PVの巨大な敵の周りを飛び回りながら攻撃していくっていうのも
 えらく感激したわ。
 到底敵いそうもないような巨大な敵にーってのはロマンがあっていいよね。
 ちなみにモンハンレベルの大きさはダメ。アレは動物だもん。デカいのもいるかもわからんけど。
 そういう意味ではやったことないけど「ワンダと巨像」とか素晴らしいよね。
 
 あぁあと別にどうでもいいけど、中の人が俺妹コンビなのは笑ったわ。

 目下期待していきたい作品ですな。
 3DS以外で発表当初から期待してる作品は随分と久々な気がするなぁ



 ほい終了っと。
 飯食ってて更新遅れた&ネタがなかった割には結構書けましたな。

 さてはて、今日も戦争だ。
関連記事
  1. 2011/01/25(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渦【ブーム】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ8号(11) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1693-227b51f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する