FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

脚【はこぶ】

今日もとっても眠いです。最近毎日、日中が一番眠いです。
なんだろう。どうしてこうなってしまったんだろう。
そりゃ相も変わらず毎日毎日夜更かししてるけれども、
日中にココまで眠気にかられることなんてなかったんだけど。
一度「こりゃダメだ」とウチに帰って爆睡したことによりタガが外れたんかな。
ちなみに名誉のために言っておくけど、ただ遊んでるワケじゃないからね?
深夜1時2時ごろはアニメ見てキャッキャ言ってるけど、そっから動いてるからね。
まぁ周りの方々に比べると全然アレなレベルだけれども。
そろそろマジで学校に泊りだすようになるかもしれない・・・
そしたらアニメどうしようかな。ウチのゼミ室TVないんだよね。
月火木土で3つ以上深夜アニメがあるから出来ても水金ぐらいか。
・・・おいおい考えていくということで。

ほいじゃ今日の更新。
2011年冬アニメについてやる予定でしたが、諸々の事情により明日に回します。
まぁ事情つっても、旬な話題の方を優先したいってだけなんだけど。
更新を2回、ソレも本気更新を2回するなんて増々体力削られるわ!


1月20日。
今日はさんざ触れてきましたが、
2月26日発売予定の任天堂の新携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の全国一斉予約開始日。
木曜日は昼から動けばいいところを、寝不足もそこそこに朝早くに起きて出陣してきましたよ。

とはいえ、東京やら大阪の中心部ならともかく、大阪とはいえ人っ気が少ないところではあるので、
9時半に御用達の電機屋に着いたところ、ワタシの前には3人しかいませんでしたとさ。
つか開店時間が10時15分なんだけど、結局開店した時ですら12人ぐらいしかいなかったけど。

地方様様だな!

なにやらアキバだのアマゾンだのでは、
深夜組が居たり混雑しすぎてエラーが起こったりと色々あったよう
だけど、
大人しく人が少なそうな店で買えよと。
そんなヨドバシカメラ?だとか超大手で買う必要別にねーじゃん。
そりゃちょっとは値段が安いのかもしれないけれども。
東京のことはよくわかんないからそういう小売店的なアレがあるのか知らないけどさ。

あとはもう5,6回目の話になるけどネット通販とかさ。
買いに行けよと。
これまた値段が安い、ワザワザ買いに行かなくて良い、確実に手に入る-とか言うけど、
ネット通販で新ゲーム買うのとかありえないからね。ワタシの中では。
学校の前なり後なりでワザワザ自分で足を向けて買いに行き、
授業の最中or帰宅中に「早くやりたい!」と思うことが最高なんじゃないか!

とか言いつつ、最近は積みゲー積んでるんだけれども。
今回に至っては平日の朝受付開始ということで、動きにくそうな人も一杯いるだろうけどさ。

まだ脱線するけど、
そんな3DSが既にオークションにかけられてるようで。1台3万円とか越えて。
バカだよねー。ホントバカだよねー
売る方も大概バカだけど、コレを買う人がいるのも悪いけどバカだよね。
たぶんこーゆー人らはネットで予約出来なかったけどどうしても欲しいからー
って買うんだろうけど、ならさっきも書いたけど店に行けよと。
どっかじゃ予約してるっての。
大阪府某市の某電機屋とかさ。


で・・・ようやく話戻して、
まぁこんだけ言うだけある-というか列の4人目なんで当然予約は出来ました。

思えばゲーム関係で並んでまで予約するのって
2008年1月31日発売の「スマブラX」以来なんだよね。
大概のソフトは普通に売ってるし。
アレ?ポケモンブラックも予約してたけど、並んだっけか?覚えてねぇわ。
全然注目されてなかったから、
初代DSは学校終わりに、今は亡き行き付けのゲーム屋で予約したもんだ。懐かしい。
ハードの予約はソレぶりですな。
Wiiは何故だかしてなくて発売日に並びに行ったもの。受験が理由だっけか。
あの時は雨から自分よりも買えたWiiを守ることとプレイすることしか頭になかったなぁ・・・
あとでこの辺の更新読み直してみようかな。


でまぁ予約は出来たワケなんですけど、並んでる時に気づいたこと。
色決めてねぇ!
店頭の「アクアブルー/コスモブラック共に30台ずつ入荷」ってのを読んで思い出したという。
そうだよ。色決めてなかったんだよ。
青も黒もどっちも好きな色で「まぁおいおい決めるか」と全く考えてなかったんだった。
並んでる最中にウンウンと悩みに悩みぬいて、

「アクアブルー」にしました。
理由?なんとなくだ!正直ドッチでも良い!
整理券配布時に転売防止で1人1台で口頭で色の確認を並んでる人にしてたんだけど、
聞いた限りでは「アクアブルー」の方が多かったっすな。
まぁ女性は偏見かもだけど、黒よりは青だわな。で、男は青も好きだしね。
まぁあの「アクアブルー」を青とは言いたくないけど。アレはエメラルド色ね。

左がアクアブルー 右がコスモブラック



あとは既に写真に写ってますが、
結局「レイトン教授と奇跡の仮面」も予約してきました。
やいやい「ARゲームズ超楽しみ!」とか言ってるけど、やっぱり何かゲームしたいじゃん。
幸いにも姉貴のおかげでシリーズは全部やってるからストーリー的にも大丈夫だし。
「3DS一発目のゲーム」としてはちょっとアレなんだけどさ。

発売まであと1ヶ月ちょっと。
この1ヶ月ちょっとで色んなことがあるんだよなぁ・・・
俺は1ヵ月後、笑って3DSをプレイ出来ているんだろうか。



 んな感じで、「予約できた」ってだけの話なのになんだかえらい書けましたな。
 やっぱ好きな話題に関してはいくらでも書けますよって。

 そして明日は冒頭でも触れましたが、出揃った2011年冬アニメ
 ヒャッホウ!アニメこそ我が生活の糧!
関連記事
  1. 2011/01/20(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年冬アニメ・感触編 | ホーム | 立【しんか】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1688-87bc0256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する