FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

絞【しぼる】

今日の15時ぐらいから左手が筋肉痛です。左手限定。
まぁ原因は一つしかないっすわ。昨日10kgの米を買ってきたから。
左手だけで米袋を持って帰宅してたら、ほぼ丁度1日後に見事に筋肉痛と相成りましたよ。
チャリにカゴとかありゃあカゴに無理やりにでも入れて積載量オーバー上等出来るんだけど、
カゴがぶっ壊れて取っ払ってからはまぁ~毎週の買い物が億劫ですな。
米だけに限らず普通の買い物も基本片手で持ってチャリ運転してるし。
なまじ米は重い分、負荷が掛かると。毎週毎週買い物が億劫なのはこのせいだよ・・・
昨日は10kg+普通の買い物で・・・15kgぐらいかな?片手で。
昨日とかたぶん体重含めてチャリに負荷80kg以上かかってたんじゃねーの?
よくパンクするのも必然だわ。
原付とかありゃあ楽なんだろうなぁ~ 原付に重い馳せてもうどれほどだろう・・・


ほいじゃ今日は雑記を。


・一矢報いるプロジェクト
 週刊少年サンデーにて春頃に「ポケモン」の漫画が連載されるそうで。
 月刊「創」という雑誌のネタバレだそうだけど、
 「コロコロコミックの人気マンガ「ポケモン」が~」との書き方のようで。

 普通に考えるのなら・・・・今のコロコロの連載を知らないけど、
 たぶんやってるであろう、穴久保ポケモンのことなんじゃないでしょうか。
 あのレッドとピッピのヤツね。今レッドかどーかは知らんけど。

 ・・・なんというか色々ツっこむところあるけど、
 マジでサンデーでポケモンやんの?
 ポケモンのそういうメディアミックス展開は小学館が力を持ってるとはいえ、
 なんかイメージ違うなぁ。
 つかそこまでしないとなんないのか。
 
 どうしたって落ち目だしねぇ。もうサンデーとか1作品しか読んでないし。
 本当に始まるってんなら、読んでみてもいいけど、穴久保ポケモンだと・・・って感じ。
 コレが仮に「ポケスペ」になるってんなら応援するわ。
 ポケスペ連載なら新連載号を買ってやるとココで宣言しておこう。
 ポケスペこそが唯一無二のポケモンマンガだ!
 学年誌って・・・小学館だっけ? あぁポケスペ単行本が小学館だった。



・分かりやすさという概念から生まれたものではないのか
 冬アニメも順調に始まって、関東じゃ昨日放送分で全てのアニメが揃ったようですが、
 大阪はもうちょっと。来週の木曜には初回編やりますんで。

 で。その中の一つ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
 まぁ~タイトルクソ長い。
 前期の「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」も長かったけど、
 最近はこういうやたら長いタイトルが流行ってるんでしょうか。
 時期ノイタミナなんて「C」って一文字タイトルのアニメもあるってのにねぇ。

 まぁ話の内容自体はまた後日触れるとして置いといて、
 この略称をワタシは書き言葉では「兄好」、喋り言葉では「お兄ちゃん」と呼んでるんですが、
 ネット一部では「となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」で、
 「おちんこ」と呼ばれているようで。

 いくらなんでもおかしいだろ。略称が略称として成り立ってないわ。 
 略称ってのは
 「ドラゴンクライシス!」→「ドラクラ」
 「君に届け」→「君届」
 「インフィニット・ストラトス」→「IS」

 みたいに、文節の最初数文字、あるいは英語の頭文字、含まれている単語・・・
 とかある程度一般化してるってのに、
 この略称方法はネタなのかどうかは知らんけどありえない。

 アニメ化候補随一と噂のライトノベル「僕は友達が少ない」も、
 平仮名部分をとって「はがない」と呼ばれているようだけど、コレもおかしいよね。

 公式的にそういう風に呼ばれてるのなら別にソレが正義な以上、
 コッチとしてもついていくからいいけど、
 「お兄ちゃん~」は公式的に「兄好」と呼ばれてるんだから、ソレに従えよと。
 
 まぁ当人たちが呼びやすいものであればいいってのも間違ってはいないんだけれどもさ。
 普通はパッと分かるやつにしないとダメっしょ。

 あぁちなみに「ストパン」は絶対に使わない。俺は一途に「ストウィ」と言い続けるからな!!
 アレはズボンだってんだろ。ファンがソレを否定しちゃーあかんて。



 2ツ目のほうが思いのほか書けたので今日は以上。
 え~・・・月曜まで更新内容は全て決まっております。
 最近はネタギレ無くていいですな。さすが大阪更新。
関連記事
  1. 2011/01/14(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喉【ノド】 | ホーム | 錚【そうそうたる】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1682-b201084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する