FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

2011年冬アニメ・期待編

・・・ツイッターを見てくれている方には伝わったでしょうが、
本日攻めて買いに行った、週刊少年ジャンプ2011年5・6合併号
結局本屋3件、コンビニ6件回ったけど早売りは見つけられませんでしたとさ
三が日め・・・運送サイド頑張れよな・・・・
何でこんな寒空の下、本気で何も買うことなく外をブラブラしてきてんすか。
バカみたいじゃない。実際バカなんだけれども。
明日は公式発売日ってコトで、当然売ってるだろうから買ってきて明日は更新しますが、
1日早く更新したかったなぁ・・・・
つか考えてみればSQも同時発売じゃねーか。ついでに更新・・・はスペース的に難しいかな。
つかSQってイマイチ感想書きにくいからアレなんだよね。
ネタがなかったら書くぐらいのアレだし。雑誌自体は本誌よりも好きなんだけどねぇ。


そいじゃ今日は新年一発目の一本更新2011年冬アニメの期待度について。
前クールから始めたこの更新をアニメ放送前にしておくことによって、
大穴が出てきたときに感動するものなのだよ!

ホントは2,3日後に更新するつもりだったんだけど、
調べてみれば早いところで明日から放送開始とかいうじゃない。
ソレは見れないわけだけど、「面白かった」「つまらなかった」って
小さな意見だけでも振り回される気がするからソレを見る前に更新しておきたくてね。

ちなみにタイトルは、全アニメ初回放送後にやる「初回編」(名称暫定)と、
全話終わったあとにやる「総括編」との整合性を持たせるための副題です。
前クールは「2010年秋アニメについて」なんていう
クソつまらんタイトルだったもので気になってね。

さて、冬に主に始まるアニメはコチラを御参照を。
で、ワタシがとりあえず初回を見ようと思ってるのが、

君に届け 2ND SEASON
フラクタル
IS<インフィニット・ストラトス>
べるぜバブ
放浪息子
GOSICK
みつどもえ 増量中
レベルE
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス!
フリージング
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
Rio-Rainbow Gate!-
這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)
starry★sky
もしドラ(もしも高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)


の18個。
・・・まぁ相変わらずアホみたいな量&ジャンルバラバラですな。
とはいえ、
今回はネット配信3月から帯でやるというアニメもあったりと変則的なアニメがあるので
実質的な"アニメ"としての量はそんなでもないんですけど。
前期はやたらU局系やテレ東系でアニメをやたらやってたけど、
今期はソレが減少した分、絶対量が少なくなっていますな。残念なことに。

よく言われている「今冬はダメだな」ってのは頷かざるを得ないっすわ。
作品の質を語るにはまだ見てない癖におこがましいけど、
続編モノとか高名なヤツとかがあんまないし、どうしたってインパクトに欠けますわな。
んでもって春季アニメの公開されているPVを見た限り面白そうなのが既に何個があるだけに、
余計に"冬のどうでもよさ"が露わになっているというか。


で、話をいい加減本筋にして、冬アニメの期待度
また例によってワタシの独断と偏見と雰囲気で決めてるので、
あくまで"何も知らない"身として判断しています。
この中で原作を知ってるのは「べるぜバブ」と「お兄ちゃんのことなんか~」だけです。
「べるぜ」は言わずもがなだけど、「お兄ちゃん~」Web漫画原作ですよ。
ワタシが大好きなWeb漫画。Web漫画は結構な量を読んでるので、
アニメ化の一報を聞いたときにちょっと嬉しくなったものです^^

あぁそういえば「ニャルアニ」と「starry sky」は既に放送-というか配信が始まっていて、
若干見た後の評価が混じっているかもですが、
まぁ期待度はラインナップを見たときから大体決めていたのでご勘弁を。

で、肝心の期待度はというと・・・・

 IS>メリー>まどか
>ゴシック>レベルE>フリージング
>フラクタル>みつどもえ>君届>兄好>もしドラ
>Rio>べるぜ>ドラクラ>これゾン
>ニャルアニ>放浪>starry


こんな感じかな、と。
行分けしてあるのは、上からそれぞれ5,4,3,2,1ツ星ぐらいかな~という意味です。

まぁね。なんといっても「IS」ですよ。コレには超期待しています。
学園+ハーレム+ロボット+空戦
コレでもかっ!ってぐらいワタシが大好きなシチュエーションじゃないですか。
「スカイガールズ」「ストライクウィッチーズ」が大好きな身としては、期待せざるを得ない!
何より女の子キャラがかわいいってのが良いよね。かわいいは正義。

「メリー」なんかは単純に画の雰囲気が好きというだけでこの位置に。
バトルモノのようだけど、どうなるかね。

「まどマギ」は毎週公開されてた情報から期待してたけど、
ウメスデザインのキャラが動くってだけでも期待大だわ。
例によってシャフト×新房だけど、ソレがどう転ぶのかにかかってそう。

後の作品たちは適当に思われるかもだけど、それなりの位置にツっこんだつもり。
「フラクタル」最初に公開されたイメージ絵がすごい好きだったけど、
PV見たらあまりにも違ったのであの位置に。
ホントにあの絵でアニメするんだったら余裕で5ツ星候補だったんだけどな~
絵と画で減点するのもアレな話だけどさ。


さて、このアニメたちはどう化けるのかな。
夏の「HOTD」、秋の「イカ娘」に次ぐ化ける作品に期待しています!
あっ、もちろん上位期待の作品にも期待してるよ?



はい、とっても楽しく書けました。
ホントアニメ更新は楽しくて仕方ないわ^^

そんでもって明日はジャンプ感想。
まぁ当然朝更新はしませんが、そうだなぁ・・・いつもよりは早い時間に更新したいなぁ。
関連記事
  1. 2011/01/03(月) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ5・6号(11) 感想 | ホーム | 賀【が】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1671-c7465891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する