FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

祓【はらう】

休日だってのにこの疲れっぷり。
まぁ相変わらず深夜まで起きてるくせに起きる時間は正午を限界にしてるから仕方ないんだけど。
それでも平日の2倍ほど寝てるはずなんだけどなぁ・・・
一応動いたとはいえ、いつもの土曜のお出かけレベルだし全く疲れがとれないね。
来週の冬休みからは平穏な日々が遅れるんだろうか。
つかマジで実家帰っても4時5時まで起きていそうな自分がいて怖いわ。
自室にネット環境ないのが奇しくも幸いかね。自室にあったらガチで引きこもりになんべ。
ある程度監視する目があったら自粛するでしょう。まぁコレがストレスになるんだけどさ。
帰る日とかは粗方決まりましたが、この話はもうちょっと後で。
水曜がどうなるかが運命の分かれ道なんだよね~


そいじゃ今日の更新。また雑記でもポチポチと。


・べ、別に興味なんかないんだからねっ
 今日明日と東京ではジャンプフェスタが行われているようで。
 なんかそういうジャンプもののニュースが多いなーとは思ってたけど今日からだったんだ。
 全く、コレっぽっちも興味ないから知らんかったわ。ガチで。サブタイはお遊び。
 ジャンプ本誌でもジャンフェスのページとか読み飛ばしてるしね。

 もう書くの幾度にもなるけど、
 わざわざ東京くんだりまでタダの週末に他に用もないのに大阪から行くワケないっしょ。
 興味出せって方が難しいわ。交通費くれるなら喜んで行くけど。
 ねー。これまた何度も書いたけど不況とはいえ、仮にも一番儲かってる雑誌なんだから
 東京オンリー開催をいい加減考え直して欲しいよね。
 「非実在青少年」問題で東京がピンチなのを期に、首都を大阪に移しませんか?
 全ての機関を大阪へ。
 まぁんなこと行ったらイベントがないサンデーマガジンはどうなるんだって話になるけど。
 サンデーは次世代WHFがあるか。マガジンでイベント・・・はなんか違和感あるな。

 まぁこの辺の詳細レポとかは関東民の人にお任せしましょうか。
 ステージイベントなんか波乱があったみたいね↓



・この高揚感のなさ
 で、そんなジャンフェスでジャンプSQで連載中の
 「青の祓魔師」のアニメについての発表があったようで。

 4月から日曜5時TBS系
 キャストは主人公・燐に岡本信彦、準主人公・雪男に福山潤、ヒロイン・しえみに花澤香菜、
 他、中井和哉 遊佐浩二 梶裕貴 喜多村英梨 佐藤利奈 神谷浩史 藤原啓治
と。
 公式サイトはコチラ

 (゚Д゚)

 (;゚Д゚)<マジで?

 4月からやるのは知ってたけど、日5て。「スタドラ」のあの枠かよ。
 「コードギアス」「ハガレン」「ガンダム」と中々の作品たちを放映した枠かよ。
 さすがにコレはおかしいだろ・・・
 そもそもとして、アニメ化が今月のジャンプSQで発表されたワケだけれども、
 原作あんま面白くないと思ってるんだけど。
 「つまらない」とは言わんわ。「面白くない」
 最近の原作とかお世辞にも面白いとは言えんわ。

 ソレのアニメ化ってコトにも驚いたってのに、枠は日5だわ、声優は恐ろしいほど豪華だわ。
 ちょっとアニメ見る人ならこの声優陣の2,3人は名前知ってる人いるでしょうよ。
 わたしゃ上に書いてない人たちも含め全員知ってるアレな人だけれども。

 情報によると単行本も結構売れてるそうだけど。
 「エンバー」とか「貧乏神」よりも売れてるんだって。
 むしろ「貧乏神」の売れてなさに驚いたけど。安定してSQ上位で好きな作品なのに・・・

 まぁなんだかんだやいやい言いつつもアニメというなら見ますけれども。
 バクマン、スケダン、べるぜ、青エク とジャンプアニメばっかだな。
 春アニメのラインナップはまだよく把握してないけど、どうしたジャンプ。おかしいぞ?
 あぁ"あの漫画"のアニメ化は知ってるけど、コレは月曜に触れますわ。



・第4シーズン
 先日の買い物で買ってきた
 「チョコエッグ NewスーパーマリオブラザーズWii」を全開封し終えたのでまた報告をば。

 chocoegg 1218.JPG超接写なのは遊び心

 ヨッシー当たったぜいや~!
 あとは黄色タマゴ2個とチュウチュウ2個。

 最初にあけた2個でヨッシーと黄タマゴという持ってない2つが来て喜んでたのに、
 後の3個はダダカブリでした、と。

 ロイェ・・・
 もう結構買ったのにまだ出てこないってどういうことなの・・・?
 コクッパが揃ってないのとか嫌なんだよ。
 あと持ってない黄ヨッシーとかピーチなんかは出なくてもいいよ。
 せめてロイだけでも・・・・・・・・


 別件だけど、来年の1月17日から「チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛」が出るそうで。
 今回は東日本、西日本に分割されず、全国一斉発売とかなんとか。
 で、ラインナップがコチラ
 zeldachocoegg.JPG
 うわ、微妙っ
 リンク、汽車、ゼルダ、ファントムあたりは普通に欲しいけど、
 主に下段がいらなすぎる・・・
 そりゃ「大地」のキャラはほぼコレで集約されてるし、
 あくまで「大地」としてだけなら文句ないラインナップだけど、微妙すぎる・・・
 シャリンさんとかテツオとかがカブったら死にたくなるな・・・

 つかどーせなら「トワプリ」のチョコエッグとか出して欲しいなぁ。
 ミドナも狼リンクも超好きなんだけど。敵さんもガノンがシークレットとかでいいし。
 まぁ時期が時期だけにありえないだろうけど。
 なんなら「スカイウォードソード」に期待しておくか。どんなキャラが出るか知らんけど。



 はい、なんだか楽しく書けたような気がします。
 あぁ久々のゲームニュースで3DSのロム容量が最高8GBとかいうニュースが出たけど、
 容量だのなんだのの本体仕様はあんま興味ないんで触れませーん。
 事実上「スマブラX」が3DSで再生出来るってのは凄いけどさ。
関連記事
  1. 2010/12/18(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<支【しはい】 | ホーム | 便【コンタクト】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1655-c95d7271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する