FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

賞【アワード】

ついさっき、
「さて、巡回も終わったことだしブログ書きますか」と思ってたら、
キーボードの真横に置いてた梅酒入りのコップをまぁ~見事にキーボードの上に豪快にこぼして。
その処理にてんやわんやしておりました。
まぁキーボード自体はカバーかけてたので無傷なんで、
今はカバーだけ隔離してコレを打ち込んでるんだけどさ。
にしてもその梅酒の流れの速さが早すぎて笑えたわ。
一瞬で「半角/全角キー」から「Backspaceキー」まで浸水してきたからね。ツツツーっと。
つかキーボード丸裸で打つのも久々な気がするんだけど、えらいベタベタしてんだけど。
たぶんこぼした梅酒を拭いてた時に指についたヤツなんだろうけど、
こうカタカタ打ってたら広がりそうだなぁ(じゃあやめろよ
明日ぐらいにでもこの期にキーボード掃除でもしようかな。分解して。


ほいじゃ今日の更新。
↑が起こってなかったら書く予定だった前書きはまぁどうでもいいんで割愛で。
昼に起きようと思ったら布団の外が寒くて出られず、
そのまま昼飯も食べなくて今日1日グダグダしてたったって内容
とだけ。



・慣れ
 もう慣れた。あんなので心折れてたらやってらんねーっての。
 ねー。

 ついでにあんなのにイチイチ目くじら立ててたら神経すり減るっての。
 ねー。

 わざわざ隠喩しなくてもいいっての。
 ねー。



・(゚△゚)
 ヤフーで「5000万人が選ぶ!ネット番付2010」という企画がありまして。
 詳しくはコチラ
 音楽、動画、映画、スポーツ、テレビ、自動車、電子書籍・・・といろいろな部門がありまして、
 その中に「ゲーム部門」というものが。

 「あなたが選ぶNo.1ゲームは?」という問には
 「NewスーパーマリオブラザーズWii」が1位とのことで。
 このソフトは昨年末発売のソフトだけど、
 このアンケートの期間が2009/11/1~2010/10/31だから、受賞とのこと。
 2位以下が「ポケモン」「メタギア」「バサラ」「龍が如く」「ラブプラス」
 「ドラクエジョーカー」「英雄伝説」「ゴッドイーター」「モンハンオンライン」
って感じ。
 
 ・・・ま、いっか。なんか3,4個「ん??」ってソフトがあるけどまぁいいわ。

 ゲーム部門のもう一つの問「あなたが好きなゲームキャラクターは?」
 1位:マリオ、2位:初音ミク、3位:伊達政宗
 以下、ネイキッド・スネーク、アイルー、レシラム、和田どん、
 姉ヶ崎寧々、トゥーリア・ヘルモルト、ブラックハート 
とのこと。

 (゚Д゚)<なんぞこのランキング。
 マリオが1位なのは任天堂信者としても嬉しい限りですよ。コレはガチで嬉しい。
 他。
 まぁスネークだのアイルーだの寧々さんだのは別にいいけど、
 ミクて。伊達政宗て。ブラックハートて。この辺明らかにおかしいでしょうよ。
 ブラックハートなんてむしろ知ってる人のほうが少ないだろ。わたしゃ知ってるけど。
 メジャー過ぎてもやいやい言うだろうけど、
 こういうのってもうちょいメジャーよりになるんじゃないの?
 つか今考えたらレシラム入っててピカチュウ入ってないってありえなくね?
 
 まぁゲーム部門だけに限らず他の部門もチラッと見た限りどう考えてもおかしいだけに、
 あんまりカッカしてもしゃあないんだろうけど。
 ドラマ部門で「仁」が1位とか絶対無いわ。



・今年の漢字
 昨日の話ですが、毎年恒例の「今年の漢字」が発表されたそうで。
 で、2010年の漢字はというと・・・
 「暑」だとか。
 詳しくはコチラとかをご参考に。

 こんなクソ寒い時期に「暑」とか何考えてるんだ・・・

 いやね。そりゃ今夏、暑かったですよ。
 夏のこのブログでも何度「暑い」って書いたことでしょうよ。
 まぁ百歩譲って、このクソ寒い時期に「夏は暑かったよねー」で「暑」ってのは良しとしよう。
 他の理由が、野菜の価格高騰、野生動物の出没、チリの落盤事故の救出劇て。
 
 ソレ「暑」じゃないじゃん。
 また百歩譲って「あつい」としても、コレ「熱」の方じゃん。
 それにチリの落盤事故とか全然「今年の世相を現す」に関係ないよね。
 ちなみに他の候補は 中 不 乱 異 国 高 嵐 熱 変 だとか。
 何故よりにもよって「暑」を選んだし・・・一番酷ぇじゃねーか。
 ついに流行語大賞だけに収まらず、今年の漢字まで迷走しだしたか・・・・


 さて、そんな公式発表へのツッコミはさておき、毎年恒例のワタシの今年の漢字。
 ちなみに06年は「欲」、07年は「泣」、08年は「新」、09年が「活」だとか。
 へー。去年の俺、こんなヤツ選んでたっけか・・・

 で、今年はというと「醒」かな、と。

 なんか色んなものに目醒めた年かな~って思いまして。主にアニメ方面に。
 その他、後日触れる予定だけど、今年はアホみたいに買う漫画のバリエーション増えたし、
 全く別ベクトルで「目醒めた」こともあるし。
 そんな感じ。
 まぁ今年も至極適当に決めたんだけど。年々適当になっていってるのは秘密。
 なんなら1年間で使った一文字タイトルから抜粋しようか。来年から。
 「醒」は・・・2008年4月6日に使ってるな。
 よし、来年からそうしよう。覚えていれば。ブログやってれば。一文字タイトル続いていれば。



 以上でっす。なんだかんだ時間かかりましたな。何故じゃ。
 ってうぉ!今またコップ倒しそうになったし!
 さすがに丸裸に飲料ぶっかけたらやべぇべ。まぁキーボードの予備はあるけれども。
関連記事
  1. 2010/12/11(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<翻【ひるがえす】 | ホーム | 侵【しんりゃく】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1648-db2f6c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する