FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

景【けしき】

もう寒すぎて生きるのが辛い。
昨日も書きましたが、まぁ~寒いね。家の外も中も。
さっきゴミ捨てから帰ってきて改めて実感したんだけど、この気温の変わらなさ。
コタツなかったらマジで生きていけないっすわ。
2年ぐらい前の俺、よく買った。えらい。暖房解禁はまだしないぞ!
そういや実家帰ったらガンガン暖房効かせてるんだろうなぁ。
実家は実家で異常に暑くなるからねぇ。室内で羽織りものとか着ないし。
ほら、実家がそんなだから今自分で自分縛りしてるんだよ。そうそう。そうに決まってる。


ほいじゃ今日の更新。ポツポツゲーム雑記でも。

・第3シーズン
 昨日水曜恒例・一週間分の買い物にいつものスーパーに行ってきまして。
 そこのお菓子コーナーにて
 チョコエッグNewスーパーマリオブラザーズWiiが売ってるのを発見しまして、
 また買ってきました。
 ホントは今週末にでもまた売ってるスーパーまで赴いて買ってこようかと思ってたんだけど、
 売ってるならば買わなきゃね。あんまり量なかったけど。
 
 でさ、その今まで買ってたスーパーはさ、何か他にも買うヤツ探しちゃうんすよ。
 チョコエッグだけをカゴに入れて買うのはなんかアレじゃない。
 だもんでいつもは飲み物だのパンだのを無駄に買ってるんだけど、
 いつもの定例買い物だから普通に色んな食材も一緒くたに買えるのがいいやね。
 
 来週も残っていればいいけど、あと7,8個しかなかったからダメかもなぁ・・・
 隠しておけば良かったかな。(ぉぃ
 とりあえず明後日ぐらいには今回分の結果出せるかと。
 悲惨なことになってるがな!



・そこが魅力であるとはいえ
 レベル5の年末の注目作「二ノ国」の完成披露会とかが行われたようで、
 一応ニュース記事を読みまして。参考はコチラとかでも

 ・・・値段、高いんだね。
 DSソフトなのに6800円だって。Wiiソフトの高い方の値段じゃないの。
 なんか同梱のマジックマスターって本がこの値段にさせてるみたいだけど、
 いくらなんでも高すぎるんじゃないかなぁ。
 そりゃゲーム内でも外でも使うらしいキーアイテムだし、
 製作費的な意味でもジブリ×久石譲という大御所だし、採算取らなきゃいけないんだろうけどさ。

 他、色々画像なりも見たんだけどさ。
 映る画、映る画がほとんどジブリのアニメパートってどういうことなの?
 確かジャンルはRPGだった気がするんだけど。
 もちろん今作はなんといってもアニメをジブリが担当したから、
 ソコをプッシュするのは当然としても、ソコしかわかんないんだもん。
 今日初めてモンスターとの戦闘画面とか見たわ。えらいしょぼかったけど。
 アニメなんてあくまで劇中展開でたまに挿入されるレベルじゃないの?知らないけどさ。
 それこそレイトン教授シリーズぐらいのレベルで。

 なんか「ジブリ」ってネームバリューだけで騒がれてる気がしてならないなぁ。
 どっかの紹介映像で見た、
 ゲームの内容にそって同梱の本を見るってゲーム性は面白そうだとは思ったけど、
 やっぱり販促、値段共々買う気にはなれないなぁ。
 値段が割れてきたら手を出してみても良さそうだけど・・・



・どんなに寒くてもぼくは幸せ 白い吐息弾ませて駆けてくきみを見てると
 切り揃えた髪がとても似合ってる でも前髪を下したきみの姿も見てみたい


 2行のサブタイて・・・ってのは置いておいて、
 久々に「ポケットモンスターブラック」を起動させました。
 さっさと「大神伝」のプレイレポやれって話は・・・
 ・・・まぁここ2週ぐらい1ミリも進んでないとだけ。
 
 何故かってのは12月に突入したからですよ!
 12月に突入といえば、ポケモン世界でようやっと冬が到来するというワケで。
 DSの時計いじくれば簡単に出来るものの、プライドがソレを許さず、
 律儀にちゃんと12月になるまで待ってたんすよ!

 だもんでようやっと冬のイッシュ地方を冒険開始。
 とはいえ、目星をつけてたのはセッカシティぐらいなんだけど。
 謎のクボミが邪魔して家に入れないわ、ダウジングで見つけたアイテムはとれないわ、
 リュウラセンの塔左側の草むらが気になって仕方ないわ、
 モヤモヤしていたヤツらを一斉に消化してきました。

 で。 ショボ・・・
 3ヶ月待ってタダの元ロケット団員といかりまんじゅうて。
 もっと何かすごいもんくれるのを期待してたんですけど!
 何コレ。隔離してた意味とは一体なんだったのか。
 他、埋まってるアイテムもショボいし、草むらには冬のメブキジカぐらいしかいないし。
 ・・・
 まぁもひとつ冬の利点として、ネジ山でフリージオが出やすくなるって聞いたんで、
 突撃しに行ったらホントにすぐ出てきてやっとこさ捕まえたって話があるけど。
 そのネジ山も冬イベントが起こって行ける場所が変わったけど、
 トレーナー一人とわざマシン一つしか落ちてないってどういうことなの?
 つかキュレムとかどうして冬限定ポケモンにしなかったの?
 もっと季節限定イベントとかあっても良かったんじゃないの?
 せっかくマップが変わるんだから、それにそったイベントがあれば良かったのに・・・
 季節イベントほとんど無いとかホント季節設定って何の意味があったのやら。残念だわー

 


 以上でっす。
 こういうゲームの話をしたのはなんだか久々な気がしますな。
 世間がモンハンで盛り上がってる今、他に明るいゲーム情報は無いものやら。
関連記事
  1. 2010/12/09(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<侵【しんりゃく】 | ホーム | 規【きせい】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1646-f6232845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する