FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

ジャンプSQ19秋号(10) 感想

毎週土曜日はちょっとブラッと出かける日として設定していますが、
今日はまた性懲りもなく引きこもってました。
いやね。昼に起きたんですよ。12時前に。
そっからつけっぱにしておいたPC触ってたらもう外に出るの面倒になってね。
昼飯も取らず1日が過ぎていきましたよって。
何がいけないってアレだよ。今週のマクドのクーポンがクズすぎるのがいけない。(ぇ
お得なのがあるんだったら外に出向いていただろうに、今週誰得クーポンなんだもん。
使えるってのが3人前の1000円券ぐらいしかないし。ソレも1人じゃ使わないしさ。
先週のDCBセット390円とかてり焼きセット390円の神クーポンはどうしたよ。
アイコンチキンとか一応2種類食ったけどイマイチだったから食いたくねーんだよ!
ったく、どうしてこうもクーポン分配に差があるかねぇ。

まぁなんだかんだ言いつつ、明日も昼に食うものが無いんで明日に行くかもしれないんだけど。

ほいじゃ今日の更新。またネタないんでSQ19感想でもつらつらと。


ジャンプSQ19秋号
  表紙&巻C:迷い猫 CC:1/11、読切、はがない、血界


・迷い猫オーバーラン!
 短っ!

 せっかくの俺得叶絵回だってのに、季刊誌でこのページ数ってのは残念だなぁ。
 「中盤ぐらいかな」って思って次のページ見たら終わってて驚いたわ。

 別件だけどなにやらアニメ2期の噂があるとか何とか。
 本筋以外の話がすさまじくクズだったのに2期とかあんの?
 あるんなら見るけどさ。とらぶるの例もあるし。


・帝一の國
 ホント残念だわ。
 何が残念かって、面白すぎて季刊誌でしか読めないってのが。

 院内政治だの学内政治だの大人の汚い絵にはゲンナリしてたけど、
 生徒が学内の覇権を取るために~ってのは新しいよね。話自体も燃えるし。
 「これぞ邪道」って感じがしていいわ。


・1/11
 いつまでたったらこの読切体制をやめるんだろうか・・・
 タイトル隠されて「とりあえず読め」って提示されたら絶対読切だと思うよコレ?
 いやね、話自体は好きですよ?
 某週刊雑誌に最近まで載ってる&載ってたサッカーマンガより全然面白いわ。
 まぁそういう意味ではこの漫画、全然サッカーしてないけど。


・読切 あらためっ 前田理想
 「Drるっる」のお二人の新作ということで。

 ・・・なんか「あぁ」って感じ。
 ポツポツヒっかかるところがあるし、何個か何かが抜けている気がするしといった感じ。
 絵はかわいいんだけどなぁ。


・新連載 僕は友達が少ない+ 平坂読、田口囁一、春川三咲、ブリキ
 最近人気らしいラノベの漫画化ということで。

 「どっかで見た絵だな~」って思いながら読んでて、後で調べて知ったんだけど、
 そうだよ作画「ReLive」の人じゃん!
 何に載ってたか覚えてないけど、あの漫画はドストライクだったよ!

 まぁそんなファンだってコトは置いておいて、
 本編は・・・これまた「あぁ」って感じ。
 わたしゃラノベはアニメ化した作品しか知らないけど、「ラノベ」って感じが否めないわ。
 とはいえ、コチラは連載ということで、面白くなるんならいいんじゃないでしょうか。
 「既に主人公たちは友達&リア充じゃねーか」ってツっこむのは野暮なの?


・新人読切
 新人は相変わらず総じてレベルが高いですな。
 SQ本誌といい、SQ19といい、抱えてる新人のクオリティは本気で凄いぞ?
 週刊がクソとも思えるほどに。
 某SWOTとか某右翼なんかより全然面白いマンガがワンサとあふれてるんだけど。
 読切と連載を比べるのはアレだけどさ。

 ギャグは個人的に評価対象外だから置いておくとしても、
 「コンコルディア」とか「ドラゴニズム」「ミリオンスマイルズ」あたりは新人ってのを疑ったわ。
 ソレぐらい出来が良かった。
 まぁ「ミリオンスマイルズ」はどう見ても少女マンガだったけど。
 前2個とかは普通に続きが読みたくなったわ。


・連載作品
 まぁドレもボチボチというか。
 「水使いのリンドウ」は前SQで期間限定連載してたバイクのヤツより全然面白いってぐらいかな。

 あとは・・・特筆することも特に。

 ただし「ひまスペ」季刊誌で休むなよ。どういうこった。
 月刊誌で休むのもどうかと思うのに、3ヶ月刊行誌で休むって。



 まぁ全体的には面白かったんだけど、いかんせん連載作品は内容忘れるわ。
 「迷い猫」「1/11」みたいな1話完結作品ならいいんだけど、
 「帝一」「アグリッパ」みたいなシリーズモノだと
 前の号を読み直してからじゃないと読めないってのがねぇ。
 もうおっさんだから記憶容量が少なくてね。
 つか季刊誌じゃなくても最近忘れるわ。ぶっちゃけ週刊誌の内容も結構忘れてるし。

 sq192010fall.JPG
 相変わらず安心の厚さ。
 こんなに厚いと仰向けで読めないのがダメだよね。重すぎて。鈍器かっての。
関連記事
  1. 2010/11/20(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<弾【はずむ】 | ホーム | 吐【とろ】>>

コメント

Re:ジャンプSQ19秋

YOUrさん
どーも随分前の記事にコメント&登録ありがとうございました。
内容に関するコメントがないのが気になりますが、まぁ今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ジャンプSQ19秋号(10) 感想(11/20)

はじめまして。
当ブログが気に入ったのでお気に入り登録させていただきました!

よければこちらのほうも訪れて、気に入りましたらお気に入り登録お願いします。
  1. 2010/12/30(木) 11:22:46 |
  2. URL |
  3. YOUr #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1627-c400578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する