FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

清【きよい】

久しぶりに晩飯というものを作った気がします。
金曜ラーメン、土曜ラーメン、日曜ファミレス、月曜マクド、火曜カステラ(?)と、
思いなおしてみれば5日ぶりの炊事でしたか。
旅行に行ってた3日間があったとはいえ、随分怠けたもんだ。
そんな今日はちゃんと買い物に行ってきて、サバ味噌を食べました。また新料理に挑戦。
だってサバが安かったんだもん。ついでに無性に食いたかったんだもん。
とはいえ、味噌汁も飲まないのに味噌を買うのもアレなんで、
サバ味噌ダレ的なモノを買って作ったんだけど。
魚に貧しい生活してるから、ホントやけに美味しく感じるわー
次は何かな鰤照りにでも挑戦しようか。鰤高いけど。
明日以降も通常営業で飯を作りまくりますよ。炒飯系2日とカレー2日決定済。


今日も雑記で。あんまネタないんですけどね。

・密度の濃さに腹いっぱい
 上の流れで続けますが、買い物行ってきてまぁ冷蔵庫に入れるじゃないですか。
 まぁ今日は鶏肉と飲み物ぐらいしか買ってないんだけど。

 冷蔵庫がカオスすぎる・・・

 まず旅行で買った菓子が入ってまして。博多通りもんとか。
 で、一昨日深夜に買いにいったローソンけいおんキャンペーンの菓子が。
 先週宴会した名残の梅酒とコーラとサイダーも場所とってるし、
 あとは常駐の野菜系とお好み焼き材料
 で、今日買ってきた連中。

 冷蔵庫がマジで一杯一杯。
 かつてこんなに高密度な冷蔵庫があっただろうか・・・
 今日の買い物で深夜の空きっ腹用ツマミを買わなくて良かった・・・
 当分はこの菓子軍団で夜をしのご。早かったら3日後ぐらいにはなくなってるだろうな。



・冬支度
 水曜日は半ドンなんでいつもはゼミ室で卒研してるように見せつつ遊んでるんですが(ぇ
 今日は早々に家に帰り、コタツの設置をしまして。
 いい加減寒くなってきたし、そろそろ導入しても良いかと思って。
 コタツでも寒くなってきたら厚着→暖房って感じでシフトしていく予定。

 コタツ自体は年中出てるから、コタツ布団をセットしてコード引くだけなんだけど、
 まぁ~気になったら止まらなくて、コタツ周り果ては関係ない机の整理まで始めちゃったという。

 コタツの横に積まれた大量のジャンプをシフトし、
 PC周りの配線を整えて、電気料金の紙、読まないで積まれてる文芸書、
 いつまでも放置していた割れたコップ、
 いつまでも積まれているゲームパッケージをしまったり何なりして、
 かなりすっきりしました。
 まぁ見てくれは大して変わんないんだけどね。
 乱雑に散らかってたモノを整理したのが主だから。
 この綺麗さが何日持つことやら・・・・
 よく目の届く範囲にだけしか掃除しないのがねぇ・・・



・今年はもう終了
 Wiiの「ドンキーコングリターンズ」12月9日に発売日が決定しました。
 正統ドンキーコングシリーズの最新作で、E3の発表時には興奮しました。
 発売的に任天堂の年末商戦はコレをプッシュするようですが、

 ・・・今年はもういいかなって思いまして。

 今現在は絶賛「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」を狂喜しながらやってますが、
 まだまだ積みゲーがたまってるからね。
 「影の塔」「メトロイド OtherM」「スーパーマリオコレクション」「大神伝」と。
 コレ以上買ったらさすがに消化できない。消化する気にならない。

 というワケで今年はもうゲームは買わないと思います。たぶん。きっと。

 2月26日のニンテンドー3DS発売までたぶん大きな動きはないと思うんですよ。
 そもそもとして、3DSソフト以外で待機してるソフトって、
 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」ぐらいしかないんだよね。
 Wii、DS、3DSで3本柱にするって言ってるけど、
 いつぞやにGBA、DS、Wiiの3本柱政策を思い出すし。つまりDS終了という意味。
 コレ系の話はまたいつかガッツリ話したいんだけどさ。
 


 さて、今日も黄太プレイをする時間はございません。
 いつまでたっても落ち着かない。安穏の日々はいつ訪れるのか・・・
 
関連記事
  1. 2010/11/10(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若【わかい】 | ホーム | 給【たまわる】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1617-de75698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する