FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

福岡&広島旅行

さて、2回更新目です。
この週末で滞っていた作業は今朝と先ほどであらかた消化し終えました。
まぁおかげで晩飯はまだ食ってないんですけどね。
つかそもそもとして食うものがないから、コレの更新後にマクドにでも行ってくる予定なんだけど。
買い物行くの忘れてたんだから仕方ないじゃないか。
とりあえず結構書くことあると思うんで、サクサクいきましょか。


<11月6日 深夜>
 まぁ特に何があったワケでもなく30分押しで我が家を出発し、大阪から佐賀へ。
 前のときに書かなかったけど、今回ももちろんレンタカー旅行ですよ。
 6人中5人が運転できるけど、ペーパーが3人なんで(ワタシ含)
 結局2人体制で運転してたという。すまんね。運転する機会が無いから仕方ない。

 まぁ夜通しかけてゆっくりと山陰高速を通って九州へ。
 相変わらず極度の三半規管の弱さの持ち主で、出発して10分ほどで半グロッキーだったけど。
 とはいえ、今回は前の東海道旅行ほどグロッキーになってはいなかったかな。
 ちょいちょい心労と酔いで寝てたけど、
 車内で流してたワタシセレクションのアニソンで大分救われたかと。


<11月7日 ~午前中>
 明け方には山口の関門海峡についてツイッターで写真upしましたな。
 ちょいちょいSAの度に起きて寝てを繰り返してたけど、飯は普通に入ったわ。

 で、佐賀県の吉野ヶ里遺跡へ。
 旅行計画中に行くのか行かないのかモメたけど、結果として行って良かったかな。
 なんか遺跡がズラッとあるだけかと思ってたんだけど、
 結構アミューズメント化してて楽しめたわ。
 火起こし体験、勾玉・金印・銅鏡・銅鐸製作、茅葺屋根に高床式倉庫とね。

 火起こし体験は2人1組でどの組が一番早くつけるかを競争して、
 見事ワタシらの組が1着でした。絶対リズムキープの相方のおかげだ!
 その後、もう1回みんな着火の瞬間を撮りたいからってやりだした傍ら、
 やらせてくれるからって全部一人でやってて
 みんなもう一人の方ばっか見てて、誰も見てないときに先に火をつけたのは俺の伝説だ!


 trip_yoshino.JPG
 写真はなるべく一つにまとめました。字数節約のために。
 関門海峡(奥が九州)とか、遺跡、火起こし中(映ってるのは相方)
 あの三角縁神獣鏡に、なにやらあやしい仮面、サザエさん銅鏡と。

 製作体験はワタシは金印を選択。
 卑弥呼が邪馬台国の時に中国からもらったとかなんとかのヤツね。
 ちなみに3人が勾玉、2人が銅鐸作っててまた1人で作ったという。
 ハブられてるワケじゃないからね!
 こだわりにこだわってイイモノが出来たのは良かったわ。神経質万歳!
 ホントは銅鏡も作りたかったんだけど、時間の関係でムリでしたとさ。
 trip_kinin.JPG
 金印の右のヤツは製作過程で出来たバリ。くれるっていうから貰ったきたヤツ。


<11月6日 午後~>
 続いては福岡の大宰府天満宮へ。
 菅原道真の学問の神社・・・だったかな?
 おみくじ引いたり、近くの光明禅寺ってトコにいったり、猿回しを見たりといった感じ。

 trip_dazaihu.JPG

 そっからは時間余って早々にホテルに行き、くつろいだあとちょっと移動して
 天神のラーメン屋にトンコツラーメンを食べに。
 まぁ味は普通に美味かったけど、ちょっとあのスープは苦手かなぁ。
 少し飲むのならともかく、全部飲むのはなかなかキツいものがあったわ。

 その後は迷子が増えたりしつつホテルに帰還して、
 特に興味もない野球を見つつ黄太をして寝た、と。
 深夜アニメ何かやってないかと期待してたんだけど、ガチで何もないのは笑ったわ^^
 ネット環境もないしホント暇で暇で仕方なかったわ~


<11月7日 ~15時ぐらい>
 朝7時という、むしろ寝る時間に起きて、とりあえずまた朝食へ。
 そのあとホテルを出発して一路広島へ。
 相も変わらず車に酔って&寝不足でグロッキーだったのは当然。

 で、広島の宮島へ。
 船で本土から渡るわけだけど、船とか何年ぶりに乗ったかな・・・
 遊覧船に至っては初めてと言ってもいいかもしれんわ。
 
 宮島につくとまぁ~トナカイ紅葉饅頭お好み焼き。そんな場所でした。
 あぁトナカイってのはシカね。トナカイだから仕方ない(日本語でok

 店員がかわいいって理由だけで入った店で広島風お好み焼きを食べ、厳島神社を見に。
 見てなくてあとで聞いた話なんだけど、この経路で友人の一人がシカに服を食われたという事件が。
 どんな漫画だってのね。マジで笑ったわ^^
 trip_miyazima.JPG
 

<11月7日~夜>
 ちょっと時間押して、急いで呉の大和ミュージアムへ。
 個人的に一番行きたいところだったんだけど、
 到着したのは閉館1時間を切ってた時間という超押せ押せモード
 残り10分で入場規制という条件下で、
 とりあえず早足で見るところは見て写真もバシバシとってきましたわ。
 時間があれば戦艦のモデルあたりをひたすら眺めてたんだけどねぇ。

trip_yamato.JPG
 写真デカすぎたか・・・
 大和の何分の一かのモデルはやっぱり荘厳だったわ。
 他、赤城だのゼロ戦だの、やっぱこういうのってロマンだよね。
 ちょっと不躾かもしれないけど。


 あとは近くで飯食って、帰路と。
 兵庫の友人3人を自宅まで送り届け、大阪の我が家に帰ってきたのは2時半とかでしたとさ。
 そのあとはまぁジャンプ感想書いてー巡回してーアニメ見てーってやってたのはCKCどおり。
 


 とにかく楽しかったね。ちょいちょい移動中の車内がグロッキーで苦痛だったけど、
 やっぱり楽しかった。
 もうこのメンバーで旅行することはほぼないだろうけど、良かったわ。

 あぁもちろん深夜のド下ネタショーは今回もやりましたよ。
 ココに書くのもはばかれるから概要は書かないけどさ。
 trip_panf.JPG
 紙系の成果物とか。
 他にもカステラ、博多通りもん、紅葉饅頭、大和のプラモとか結構買いましたよ。
 こういう時に金の計算をするのはヤボってもんですって。
 
 まぁザッとした概要はこんな感じかな。
 他にも写真はありますが、スペースの都合で結構厳選しました。
 何枚ぐらい撮ったかな・・・4,50枚ぐらいかな?
 何か忘れてることあったら事後報告で。
関連記事
  1. 2010/11/08(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<給【たまわる】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ49号(10) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1615-68b00e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する