FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ49号(10) 感想

ただいま旅行から帰ってきました。現時刻は8日2時45分
いや~眠いっすね。眠すぎてぶっ倒れそうです。てかぶっ倒れてました。
それでも旅行から帰って最初にすることがこの更新という。
2日分のネット巡回とかアニメとかすることは山積みなのに、
第一にブログ更新という、意地なのかバカなのか分からない暴挙ですね。
まぁ頑張りますけど。
ジャンプ自体は奇跡で行きの山口辺りのSAで早売りしてたのを買って読みまして。
いつもは読んで即行書いていますが、今日は1日おいてからの感想となりま~す。

そいじゃサクサクド深夜ジャンプ感想。
コレ書き終わったら俺、寝るんだ・・・・


週刊少年ジャンプ49号
  表紙&巻C:ナルト CC:べるぜ、読切、エニグマ


・NARUTO-ナルト-
 普段全然触れない存在なワケだけど、さすがにちょっとワクワクしてきたぞ。
 むしろ忍連合軍よりも暁陣営の方が何かと面白くなりそうだわ。


・ONEPIECE
 ニセ麦わらの一味に吸収されそうだった一団はカリブー兄弟以外は捕まったようで。
 深手のアルビオンとかなんだったんだろうね。モブ顔だったけどさ。
 そんな生き残ったカリブーは能力者のようで。
 見た感じドルドルっぽいけど、砲弾吸収してるから違うんだろうなぁ。
 ドロドロの実のスライム人間とでも予想しておこうか。

 そして今話はなんといってもコレでしょう。
 "麦わら"は元々ロジャーの持ち物だったという事実。
 目こそ描かれてないものの、完全にルフィじゃねーか!
 コレだけ似てればルフィに肩入れするのも分からなくないなぁ

 魚人島に向けての航海でコーティング船の特徴と一味動向などなどが。
 サンジ・・・ますます女に弱くなったていうかもう"弱い"ってレベルじゃねーぞ^^
 デュバルとハチが守りきれなかった分のサニー号の護衛はくまが行っていたとのこと。
 実力的にアイツらじゃ無理だとは思ってたけど、
 くま、自意識がないとはいえココまで麦わら一味に加担していいのかね。モロバレじゃん。
 "大恩人"って位置づけになっちゃったから、
 やっぱベガパンクが登場する辺りで自意識復活って展開になるのかね。
 少なくとも現時点では自意識はないみたいだし。
 ヒキのカリブー海賊団は・・・・誰にやられるのかな。ウソップ辺りがやったら気持ち良いな。


・めだかボックス
 テトリス理論が共感できすぎて怖い・・・
 そうだよね。長い棒を横にしたら負けだよね。

 会計戦は冷凍庫での服の脱がしあいという、ちょっと新しくてプラス保養にもなっていいね。
 当人たちはソレどころじゃないけど。
 とはいえ、球磨川がまけたら撤退宣言しちゃったから、負けちゃうんだろうなぁ・・・


・トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド第5弾 SUCCEED 秋本治
 すごく「こち亀」でした。いい話をしてる時のこち亀。
 その域を超えることは出来なかったね。
 他に書くこと無いわ。

 月歩>ポー>ベンチ>SUCCEED>ばんから って感じで。


・バクマン。
 タダでさえつまらないサイコーと亜豆の恋愛話が、
 漫画の作品そのものに絡んでくるとこれまたつまんなくなるわ。

 本来、主人公及びサブキャラの連載なり読切なりには期待してたけど、
 "恋愛モノ"となるとどーも思い入れが湧かん。
 「ラブコメ」ならまだしも「恋愛モノ」だからねぇ。
 正直、今のジャンプにはガッツリとした恋愛モノはいらんし。

 「愛読者賞」の存在は知らなかったなぁ。
 もう15,6年ぐらいずっとジャンプ読んでるけど、そんな前の企画までは抑えてないわー
 コレ今やれば良いのに。スーパーレジェンドなんてやってないでさ。
 読切10人か・・・
 尾田先生、古味先生、松井先生、叶先生、和月先生のジャンプ5強がいればいいかな。
 10人抜粋しようかと思ったけどそこまで思い浮かばんわ。
 
 結局予想通り、
 福田組+新井先生で「人気作家読切祭」ならぬ「人気作家恋愛読切祭」を行うことに。
 何人かの当て馬はさておき、リアルでやられたら色々落ち込むな・・・
 現連載陣の恋愛漫画か。怖いもの見たさで読んでみたいことは読んでみたいけどさ。
 

・enigme【エニグマ】
 センターカラーですって。
 さすがこの暗黒期に光明を照らした作品ですこと^^
 ワタシだけでなく、ちゃんと読者にも支持されてるってのは嬉しいなぁ。
 まぁ面白いもんは面白いわな。ソレが絶対的正義。

 今回は祀木会長の「三次減算」能力について。
 あぁそうか。この能力名からして予想はつくもんだな、って感じの能力でしたな。
 今回は長さを減算してたけど、
 重さとかの他に数値化できるものも減算できるのなら汎用性は広がるかも。
 引いて戻すだけしか出来ないってのはちょっとアレだけどね。

 なんか影化を抑える薬とやらが都合よく出てきたけど、会長は口にせず。
 何の意図があるんだかさっぱり分からない・・・・
 水沢の着ぐるみが脱がれた画?ってトコでヒキ。次は水沢の能力披露回かね。
 このノリだろ崇藤がその次、しげるが最後って感じかな。
 

・SKETDANCE
 客観的に見たらスケット団って酷ぇな^^(今更
 依頼ありきとはいえ、生徒会室でコレは酷い

 そっからは各陣営のメンバーたちが依頼をこなしていき、と。
 何故か一切加藤が出てこないけど、アイツ嫌いだからいいや。
 それぞれのトップが一番使えないって構図はいいなぁ。
 意味不明なポジションチェンジでどうなることやら。


・ぬらりひょんの孫
 羽衣狐様も羽衣狐も死んじゃったの?(※羽衣狐様=依り代 羽衣狐=妖怪)

 やっぱ依り代の羽衣狐様は鯉半の娘ってコトでいいのかねぇ。隠し子?前妻の子?
 
 そんな鯉半殺害、及び一連の首謀者はミナゴロシ地蔵と清明とあと2人。
 ん~夜雀が山ン本一派なのは間違いないけど、ミナゴロシ地蔵は清明一派なのか?
 清明復活も結局は山ン本のおかげ的な感じで。

 ボス戦後のボス戦突入だけど、やっぱり敵さんも鬼纏を使ってきたりすんのかね。


・保健室の死神
 色々アホな回で笑わせてもらったわ^^

 元々だけど、ここまで感情を表に出さないのは酷いな^^
 それぞれのキャラが非常に立ってて大変満足でしたわ。


・PSYREN-サイレン-
 サイキッカーじゃない、一般の軍がワイズ相手に戦ってくれたのが好印象だわ。
 能力なぞなくても、足止め出来てるのには素直に感激したわ。

 弥勒説得にはサイレンのテレホンカードで伝達するという方法で。
 そうか~だからこその「テレホンカード」なのね。
 連載初期から「どうしてテレホンカードなのか」って疑問がやっと回収されたか・・・

 約束の涙は奪われちゃったけど、弥勒が最後おいしいところを持っていって逝きそうだなぁ。
 少なくとも弥勒は捕縛なんてコトにはなってほしくないし。
 残りのメンバーは・・・
 なんかドイツもコイツも逃げおおせそうだな。グラナは自分から捕まりそうだけど。



 なんか普通に書けましたわ。
 眠いけど触れるところはあらかた触れた気がするし。
 とはいえ、体力的にも色々キツいんで、かなりザッと巡回したら寝ようかと。
 明日じゃない、今日学校サボる気だったけど、サボれない事情があるしねぇ

 旅行レポは本日の夜更新でやりまーす。写真取り込みが大変だ!
関連記事
  1. 2010/11/08(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<福岡&広島旅行 | ホーム | 旅行ですよ>>

コメント

Re:ジャンプ49

ユアンさん
>NARUTO
 昔のキャラが出てくるのは王道とはいえやっぱり燃えますね^^
 誰も彼もが強者なだけに、対戦者のリアクションとか色々ワクワクします!
 自来也やミナトが出てきたら良い意味で酷いですねー。
 是非ナルトの前に現れてほしいものです。

>ワンピ
 あー覇気取得による打倒ロギアは確かに見たいですが、
 その当て馬にしてはちょっとカリブーじゃ役不足のような。
 どうしてもあの能力がロギアには見えないんですよねぇ。
  1. 2010/11/09(火) 00:52:41 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ49号(10) 感想

NARUTOやばいですよね
敵陣に再不斬、白、ちよバァ、アスマ、ネジの父、綱手の元彼、君麿等々
自来也、ミナト等は出るのか等先が気になります。
NARUTO、自来也VSペイン、サスケVSイタチ、ナルトVSペイン、ナルトの両親の過去話等々最近普通に面白いです。
サイ出てきたあたりはあんまりだったんですが最近また楽しみの一つになりました。
ワンピ
自然種殴れるようになったぜ!っていうアピールのための噛ませのような気がしてならないですねw
  1. 2010/11/08(月) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. ユアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ジャンプ49

katariたがりさん
>ワンピース
 ドルドルでないのはもちろん分かっていますが、とりあえずドルドルっぽいなーって思いまして。
 個人的にはカリブーの能力はロギアとは思えないんですよね。
 砲弾の吸収描写なんてロギアの能力には見えないですし。
 
>殺人描写
 コレはありますね。気になってました。
 名前がついてるような連中は大丈夫でしょうが、
 頑なにマジマジと殺人描写がなかったのに、
 新世界編に入って早々にコレってのはどうも気になります。

>めだか
 ん~わざわざソレを見越した状態について劇中で喋ってるってのに、
 コレで約束を反故にするのはさすがにずるくないですかね。
 球磨川にマトモを求めるのは無粋ですが、さすがにコレは。

>バクマン
 個人的にですが、
 ラブコメと恋愛モノは恋愛比率の多さで判別してます。
 例えば、「とらぶる」はラブコメ、「初恋限定」は恋愛オノといった感じで、
 いらゆる"恋愛"にドレだけ本編が絡んでくるか~みたいな感じで。

>エニグマ
 会長の思惑はわかんないですねぇ。
 自己犠牲の案はなくはなさそうですが・・・
 水沢は女であって欲しいなーって思ってますね。
 最低でも華奢な男とかそんな感じで。
  1. 2010/11/08(月) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:スケットについて

跳人さん
ドラマCDではやってるネタでしたか。
どの読者でも分かるように当然ネタは変えてくるでしょうが、
焼き直し感は拭えないですねぇ。

原点回帰ってのは感じましたね。
これぞスケット団(+生徒会)って話で、
アニメ化決定後からの読者のイントロって感じでしょうか。
  1. 2010/11/08(月) 19:03:06 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
言っては何ですが同じ能力者は存在しないのでドルドルではないですね
ただロギアには間違いないかと

個人的にちょっと気になったのはおバカをやったルフィとゾロを殴って止めたのがウソップとチョッパーだったところかな
昔はできなかったよな
これもパワーアップしたこと故かな

カリブーとコリブーとの戦い
どこでやるのかも気になるけど
とりあえずは気を使えるのがルフィ以外にいるのかどうかなど
パワーアップを示すにはいい相手なのかも

あとちょっと気になってますが現代進行で人を殺してる描写が描かれてきてるようにも感じるんですが
敵側の人間に関してですが
海兵を銃殺したり今回もニセサンジを窒息させたり
なんか心配に

めだか
いやたとえ名瀬が勝っても撤退宣言をなかったことにしそうなんだが

バクマン
ラブコメと恋愛ものの違いもわからないんですけどね私は
ただ少年誌の場合は女性も結構平気で見てる人は多いと思います

エニグマ
他の誰かが影に取りつかれそうになったらあの薬を使うってことか

そういえば水沢アルの中身男なのか女なのかもわかってない気が

ぬらり
リクオの父親も江戸時代から生きてるからな
今の奥さんに出会う前にっていう可能性もあるが
そもそもリクオの母さんのことも謎が多いし
下手するとリクオが生まれる前に彼女は死んでいる可能性もないとは言えないような

ただここで彼女がそのまま終わりってのはちょっと辛いから
話が聞ければと
  1. 2010/11/08(月) 18:34:49 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スケットについて

最後にボッスンと椿の役職の入れ替わりがありましたが
一度、罰ゲームという形でドラマCD2でやってます
本編には含まないのかな
ちなみにその時の立場で副会長と部長の入れ替わりで3日で2人共、音をあげて元に戻っています

今回の話は原点に帰ったというか、依頼=解決・キャラクターの特徴等おさらい的な要素があると思います
あとはミモリンのお金持ち設定はなんか久しぶりな気がしますね
  1. 2010/11/08(月) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. 跳人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1614-12222986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する