FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

跨【またぐ】

めったに食わないモノを食べるとすごく美味しく感じる法則発動。
今日の晩飯、スーパーで目を引かれて買った「あじごま」という、
魚の鯵に何故かゴマがついてる切り身を焼いて食べまして。
キッチンにグリルがないから、切り身でもないと魚を食う機会がないんだけど、
良かったね。もう鯵なんて・・・・実家帰ったのがいつだ?
(調べ中)
あぁ今年ゴールデンウイーク実家に帰ってたんだ。じゃあ5ヶ月以上ぶり。
実家に帰ってその日の晩飯:餃子、翌日の昼飯:鯵の開きというチョイスを毎度するほど、
鯵が好きな身としてはこの「あじごま」は良い食材になりそうですな。
まぁ本音を言うなら開きが食いたいんだけど、さすがに開きをフライパンじゃ焼けねーべ。
最近本気でマンネリが続いてる我が晩飯に、また新しい風を吹き込ませようかな。

んじゃ今日の更新。今日もつらつらと雑記を。


・もう戻れないあの日
 そろそろ年末を意識する時期になりまして。
 今夏は結局実家に帰らなかったので、年末年始実家に帰るつもりではあったんですが、
 どうしようかな~ってまた考え出してたり。

 リアルに親には言えないんだけど、ストレスなんだよね。実家に帰るのは。
 そりゃ実家に帰るとオカンの料理をたらふく食えるからソコはいいんだけど他が。
 遅くまで寝てたら正午に強制的に起こされ、
 昼間っからゴロゴロしてれば「どっか行ってくれば?」だ、
 夜遅くまで起きてれば「コッチは寝るから気を使え」だ、
 風呂入れー飯の準備手伝えー・・・etc

 ・・・よく高校の時の俺、こんな生活耐えていたな、と。
 今がフリーダム極まりないフリーダム生活送ってるから、
 もう自分中心じゃない生活ってだけで無理。
 
 あとさ。実家。アニメやってねーじゃん。
 生活の基盤に根付いてるほどアニメ見ているダメ人間なのに、
 実家、たぶん今何もやってないよ?日5の「スタドラ」ぐらいじゃね?やってんの。
 今はニコ動とかでも見れるようになってきてるけど、ソレでも全部はカバーしてねーじゃん。
 「けいおん!!」がほぼ全国カバーしてたから、ソレは映ってたけどさ。2,3週遅れで。

 まぁグダグダ文句言いつつも結局帰ると思います。
 よく考えてみれば年末なんて今クールのアニメほとんど終わってんじゃん。 
 ってそういえばそんなコトすらどうでもよくなるイベントが帰ったら待ってんだった・・・
 めんどくせ。



・予告は予定で予定は未定
 11月の初っ端にちょっと色々ありまして、
 近々ツイッターを始めようかな、と思ってたり。
 まぁ何度か書いたけど、アカウント自体は持ってるんで、あとは書き込むだけなんだけど。

 その「ちょっと色々」を携帯ブログ更新でやるよりもツイッターの方が向いてるかと思いまして。 
 よいよいリツイートだのリストだのワケ分からん機能辺りを学ぶ予定。

 まぁ気がノらなかったら、結局手を出さないことになるわけだけれどもね。



・夢のコラボレーション
 「レイトン教授シリーズ」「逆転裁判シリ-ズ」がコラボレーションした
 「レイトン教授vs逆転裁判」というゲームがニンテンドー3DSで発売されるそうです。

 ・・・なんつー組み合わせだ。
 大まかな組み分けとしては両作品とも遠い感じはないけど・・・
 レイトンはパズルモノ、逆裁は論理モノという意味で。

 PVを見たところ、
 「レイトン」の世界観に「逆裁」の成歩堂くんと真宵ちゃんが入り込んだ印象。
 どうしてもビジュアルアートとか世界観がレイトンっぽいしね。
 
 こういう、作品どころか開発会社の垣根を越えたコラボレーションは胸が熱くなるけど、
 両作品の魅力がちゃんと露になるのなら買ってみても良いかも。
 そもそもとして3DSタイトルは"3D表示"ばっかりに目がいきがちなのが怖いよね。
 まさにWiiの二の舞になりそうで怖いわ。
 まぁ3DSで出来ることとDSで出来ることには3D表示以外にあまりないんだけどさ。

 そういやコレ経由で知ったんだけど、「逆転裁判シリ-ズ」ってもう10年なんだって。
 そんなに立ちますか。まだ5,6年位のイメージしかないんだけど。



 また雑記でした。いつになったらアニメ感想は書けるんでしょうか。
 むしろ全作品が揃う来週まで待ってみようか。
 もしくは分割更新・・・・まぁよいよいやる方向で。
関連記事
  1. 2010/10/20(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濁【25】 | ホーム | 斜【かたむく】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1595-4766c239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する