FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

返【リターン】

なんだか全然飯を食った気がしません。
今日も得意料理のドライカレーをセコセコ作って食ったんですが、
いつもの量で作ったはずなのに、全然量があったように感じないんですよね。
そりゃ、いつもよりタマネギ量も少なかったし、
鶏肉も明日以降のためにちょっと削ったし具的な意味では少ないわけですけれども、
飯量はいつも通りにしたんだけどなぁ・・・
まぁ腹減ったらパンでも貪ってますわ。パンとコーヒーは深夜のお友達。

ほいじゃ今日の更新。
ちょいちょい触れたいネタあるんで、その辺の話でも。


・他人事じゃない
 数週間前に国勢調査の封筒がポストに入っていまして。
 大マジで自分には関係ないと思ってたのね。
 ソレを今日ようやく出してきました。昨日の深夜に書いて。提出期限は明日まで。

 例の京都の国勢調査にけいおんが絵として採用された件で、
 国勢調査が行われることは知っていたけど、
 下宿してる身だし関係あっても実家で勝手にやっててくれるとタカくくってたんですけど、
 封筒を読んでみると「とりあえず書け」とかなんとか。

 コレって一人暮らしでも全員提出しなきゃなんないのね。マジで驚いたわ。
 前回は5年前にやったそうだけど、ぶっちゃけ国勢調査とか今回で存在初めて知ったぞ。
 まぁまだ人生上、4回しかその機会はなかったとはいえ。
 前は17の時か。全くコレっぽっちも記憶にねぇ。
 
 つか、京都の封筒にはけいおんポスターとか入ってたのかな(なワケねーだろ
 kokusei.JPG


・やる時はやるしやらない時はやらない
 ようやっとDVDレコーダにたまってたHDD残量を食いつぶしていたビデオ陣
 DVDディスクに焼きまして。
 といっても、色々統廃合して、結局焼いたのは1クールアニメ2本だけなんだけど。
 ぶっちゃけ面倒でねぇ。
 
 そのほか、もう見ないであろう連中をこの期に一斉削除して、大分空きが出来ましたわ。
 今期は・・・・8個撮るから、
 8個×12話×30分=2880分で、LP録画だから・・・分からん。
 まぁたぶん容量大丈夫でしょう。大丈夫じゃなかったらまた何個か焼こう。

 久々に焼く作業したから色々ミスって1枚オシャカになったりした裏話があるんだけど・・・


・終わらないコンテンツ
 秋アニメも順調に始まりだして、
 もう既に前クールのアニメなぞは2クール作品を除き全て終わってしまったワケですが、
 終わりませんよね。
 
 「けいおん!」は。終わらせてなるものか。

 と、いうコトで今日から1期1話から見出してます。ちゃんと。

 今見ると・・・ね。涙が出そうになるよね。
 あの1話の遅刻と勘違いしてってダイニング前で尻もちつくシーン。
 最終回に繋がるって思い出しただけで目頭が熱くなるわ。
 あのたどたどしい感じも、コレからの全てを知ってると色々考えることあるわ・・・
 
 ドレぐらいのペースで消化していくかは微妙だけど、映画公開まで延々と見続けよう。
 丁度秋アニメも今の所ソコまでクソ面白い作品もないし、丁度いい清涼剤だわ。



 ん。そんな感じでよく分からない内容でしたな。
 ポケモンも別に進んでないし、書くことなくてね。
 つかもうポケモン更新とか図鑑完成したときぐらいしかやるタイミングなさそうだ。
 そろそろ「大神伝」にシフトする方向も考えておくかな。
関連記事
  1. 2010/10/06(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飾【かざる】 | ホーム | %【わりあい】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1580-f57bd396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する