FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

けいおん!!

さて、飯が食い終わったので3本目です。
まぁ3本目つっても、ド深夜の1本目は興奮しすぎてザッと書いただけなんで、
たま~にある2本目とそう大して変わんないんですが。
つかこの更新は普通にそのド深夜のヤツを補完する感じだし。

任天堂カンファレンスもコレもどうしても今日触れないといけない内容だから仕方ない!
さっきのはローテンションでしたが、コッチは超ハイテンションでいきまっせ!
けいおんに興味ない人はスルーしてください。書きたいから書くだけだ!

               
さて、昨日深夜に最終回だったアニメ「けいおん!!」

物語的な最終回は先々週で幕を閉じ、先週今週とは番外編という位置づけだったワケですが、
やっぱりアニメとしての「最終回」もキツかったね。
また泣いたもん。もう辛くて辛くて。

物語としての最終回(メンドいんでここから24話って書きます)は、
そりゃ~素晴らしい回でした。
冗談抜きに死への絶望から救ってくれたソレはソレは素晴らしい後世に残る最終回で。
今見ても泣けますわ。号泣しますわ。
むしろアレで泣けない人がワタシには分からない。

「アニメで泣くなんてバカみたい?」
じゃあ小説でもドラマでも映画でも泣くなよ。一緒だからな。

そもそもとして、「けいおん」を単なる萌アニメとしか思ってない人がいるのがヒっかかる。
そりゃアニオタになる前のワタシなら「また萌アニメか・・・」とか言ってたでしょうよ。
実際、ハルヒが全盛期の頃なんて、リアルに思ってましたからね。
実家じゃハルヒどころかアニメすら全然やってなかったから。
ソレがどうですか。ハルヒ。まぁ萌でないとは断言出来ないけど、萌だけじゃないじゃん。
「消失」とかすごいよかったよ。普通に感動したもん。
ソレと一緒なんだよ。けいおんも。
ソレが分かってない人が多すぎるよね。ね。某友人よ。


脱線してた。
まぁこの24話が素晴らしかったってのは先日本気かけて書いたヤツがあるんで置いておいて、
今週の本当の最終話。

分かってるんですよ。いかなるモノにも終わりがあるってコトは。
で、24話で思う存分泣いて後は最後まで笑って見送ろうと思って、
この番外編2話に望んだんですよ。

そういや書かなかったですが、先週の番外編「企画会議!」は、個人的にはイマイチでした。
いやね。面白かったんですよ。
すごく笑ったしニヤニヤしたし、いわゆるいつもの「けいおん」って感じだったんですけど、
その前の卒業式イベントの神回を超えた神回っぷりとどうしても比べちゃって、
終始のギャグ話にちょっと肩透かしだったんですよ。
まぁ24話の予告見て、2年生ズの進級後の話に期待してたせいもあるんですが。

今回の最終回「訪問!」も、あからさまなさわちゃん回っぽいから、
すごくサラッと終わるのかと思ってたら、
1期のDVD/BDのパッケージ絵を使った画とか、梓一人が残る学校、クラス写真の今更伏線、
顧問目線からの3年生ズ4人に、ラスの新生軽音部のふわふわ時間、駆ける4人。


泣くじゃん。泣けないわけないじゃん。
そりゃ24話ほど号泣はしなかったけれども、やっぱりね寂しいんだよ。俺たちは。
時間が進むにつれ「本当に「けいおん!!」が終わってしまう」という現実にたたきつけられ、
物語的にも「けいおん!」的にももう感無量でしたよ。

実際、24話に救われたとはいえ、すごく悲壮感漂いましたよ。ED中までは。


テコテコ唯が歩いてきて、1期2期をあわせたプレイバック集
「またね!」とか「ありがとう!」とかそんなノリで締めるのかよ・・・と絶望してたら、

「けいおん!」映画化決定!!

昨日のド深夜更新でも書いたけど、声にならない声で絶叫したわ。ド深夜なのに。
もうね。とにかく嬉しかった。嬉しすぎて部屋の中を駆け回ったわ。
毛布をバッサバッサやって歓喜を発散してたわ。
迷惑にならないよう防音をそこそこ整えて叫んだわ。(全部マジ話

いやね、昨日の更新でも「映画化決定」に期待してるとか書きましたけど、
コレはあくまで切望だったワケですよ。
正直、ココまで大ブレイクしてるコンテンツとはいえ、
もう卒業もしちゃったし大学編でもなければ3期もないと分かってますよ。
けど、この、ホントの最終回終わりでの映画化発表。

ワタシの人生の中でも1,2を争うほどの嬉しい出来事ですわ。
むしろ、コレより嬉しかった思い出が全然無いわ。それほど。
バカだと思いたければ思えばいいじゃない。
もうリア友及び普通の人に俺のこの気持ちを分かってもらおうなんて思ってないわ。
(色々書いたけど自主規制)


とにもかくにも「けいおん!」はまだまだ終わらんよ!永遠に終わらんのだよ!
映画が何年後公開だろうが、東京単館上映だろうが、這ってでも行くぞ!
来週から「けいおん!!」は終わりだろ?
何を仰いますやら。毎週また1期からループするに決まってるじゃないですか。常識ですよ。

秋アニメ?1話すら見てないけど、けいおん超えられる作品なんてねーよ。
それどころか5ツ星をもらえそうな作品すらねーよ。
ちなみに「けいおん!!」は5ツ星中10ツ星です。
何言ってるかわかんないだろうけど10ツ星です。
見せかけの評価は5ツ星だけど、5ツ星の中でも大きな差がある。
ちなみに「ストウィ」は7ツ星

映画は何やるのかなぁ。
本命は3年のクリスマス回だろうけど、そういう方向でやるのかどうなんだろ。
最低でもライブシーンは入ってくると思うけど・・・



 ちょいちょい毒吐いてますが、知りませ~ん。
 超楽しく書けたからいいんで~す。
 任天堂カンファレンスなんて比にならないくらい楽しく書けたわ。
 コレで年内発売だったら今日は記念日になったのに、ったく・・・・
関連記事
  1. 2010/09/29(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<捏【ポケットモンスター】 | ホーム | 任天堂カンファレンス2010>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1573-d6cc6f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する