FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

黴【ポケットモンスター】

さて、今週ももう終わりですか。
今週は3連休から始まり、水金と遊びまわり、木曜も休日と、
これでもかってぐらい楽な1週間だったワケですが、明日からはまたいつもの1週間が始まるワケで。
しかも明日は怒られにいかなきゃいけないというモチベーションの下がるイベントもあるし、
全くもってやってられないねぇ。
あっそういや明日は・・・ムフフなことがあるんだった。だから寝る時間が無いんだった。
よし、コレを糧に明日を生きていこう!

ほいじゃ週末更新です。まぁ8割またポケモン話ですが。


・みんなで投票チャンネル
 「日本三景を一つでも言える?」は60.4-39.6で言える派優勢で。
 まぁ良かったっすな。コレが「3個全部言える?」だったらどうなるかも知りたいけど。
 でもでも、何故か新潟だけが言えない派が上回り。
 何故言えないし・・・決して3つとも近いわけじゃないけど、一般常識レベルだろ・・・

 「コンピューターorコンピュータ、どっちがしっくりくる?」は76.1-23.9で、
 「コンピューター」派が上回り。

 まぁそうだろうね。世間一般はそうでしょうね。

 新規質問は「週に一度はスポーツをする?」
 「自分はどちらかと言うと? アリorキリギリス」「ミシンを使える?」
の3つ。

 スポーツか・・・チャリで買い物に行くことがスポーツ・・・にはならんわな。
 つかわたしゃ缶蹴りを数十分しただけで翌々日に筋肉痛になるようなおっさんですよ?
 アリキリはどう考えてもキリギリスですな。
 こんだけ怠け癖つきまくってる人間なんだもの。
 ミシンはまぁ使えないよね。全部セットしてあったら出来るけど。
 つかわたしゃアレですよ。手で結ぶのすらすら出来ませんからね。
 いまだに玉留めの仕方が分からんという。小学生の時からごまかし続けたせいで。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 スパロボL、逆転検事、サガ3、イナズマイレブン、二ノ国と、
 TGSのトレーラーが結構公開されてたけど、特に買いたいとは思わなかったかなぁ。
 タダでさえゲームラッシュだからあんまり買いたくないって気持ちもあるんだけどね。

 他も特に大神伝、マリオCM、ポケモンCMと触れることも無いし。


・ポケットモンスタープレイレポ
 さて、またポケモンレポです。
 毎日毎日よう飽きずに触れてるもんだと自分でも思いますわ。
 最近普通更新を全然してない気がするけど、ポケモンなかったら何触れてたんだろ。
 あぁアニメ感想とかいくらでも触れられるか。つかマジでアニメ感想いつやろう。

※この更新ではエンディングまで触れています。
 ネタバレにはご注意を


<四天王>
 とりあえず昨日の更新どおり、全員Lv50で突撃したワケで。

 四天王のタイプに何が来るかとワクワクしてたんだけど、
 エスパー、ゴースト、格闘、悪 の特殊4すくみ(そう呼んでる)という芸のなさ。
 いやね、ラインナップ的には新しいんだけど、4すくみだからねぇ。
 
 エスパーのカトレアは、ワルビアルでぶっつぶし、
 悪のギーマは付随タイプ相性でぶっつぶし、
 格闘のレンブはスワンナでこれまたぶっつぶし、
 ゴーストのシキミはシャンデラでぶっつぶし、結構楽々突破。
 つか特性の頑丈持ちがすげー腹立つよね。一撃で倒せるのにHP1だけ残るとかマジ腹立つ。


<チャンピオン・・・?>
 4つの道が開かれ、チャンピオンへの道が開かれたんだけど、
 上かと思ってたら下かよ!しかもやけにダダっ広いし。パルテノン神殿かっての。
 
 アデクさんは負けフラグどおり、Nに負けたらしく。
 なんというか四天王も全然そういうテンションじゃなかったし、
 どーも今作のリーグメンバーは好きになれない感じだなぁ。
 
 そんなアデクさんを倒したNはポケモンリーグを囲むようにプラズマ団の城を出現させ。
 ・・・何のゲームしてるか一瞬分からなくなったわ。
 斬新ってのは間違いなくそうだけど、リーグをココまで前座扱いするのは凄ぇわ。


<プラズマ団の城>
 そんな城内に突撃すると、初めて見るような顔の七賢者がそろい踏み。
 よいよい出てきてたのならまだしも、七賢者って結局ゲーチスしか目立ってないのが残念だわ。
 HGSSの舞妓はんみたいに、進行上ドコかで出ていたなら面白かったのにねぇ。
 まぁそんな七賢者を止めるために集まったジムリーダーズにはテンション上がったけど。
 ポッドコーンデントだけハブられてたのが後で補完されたけど、
 何でコイツラだけハブられたんだろ。アイリスですらいたのに。

 休息所を設けてくれて、愛と平和の女神というよく分からないポジションの人がいたり、
 諸悪の根源が結局ゲーチスだったり、Nが育ったという部屋を見て目頭が熱くなったりして
 いよいよボス・N戦へ。

 ゼクロムレシラムの登場シーンはかっこよかったね。普通に感激したわ。
 N戦前にレシラム捕獲イベントがあったのはタイミング的に驚いたわ。
 まぁどーせ他に使うヤツもいないから、即行マスターボール投げたんだけど。
 「手持ちに入れますか?」という謎の案内があったので、
 とりあえず一番使えなそうなスワンナをボックス送りにしていざN戦へ。


<ラストバトル>
 初っ端からゼクロムかよ!! まぁコッチも自動的にレシラムが先頭だったけれども。
 なんか親切なのかアチラさんがドラゴン技打ってこないので、
 レシラムのドラゴンワザでゼクロムを粉砕し、残り5体。
 つか四天王ですら手持ちが4匹しかいなかったのに驚いたわ。
 こちとらフルメンバーで戦う気で望んだってのに・・・

 まぁ揃いも揃って見たことないポケモンばっか出しやがって、
 今回は名前だけでどんなポケモンか判断するのは簡単だったけど。
 分からなかったのはアバゴーラだけだわ。
 あとはギギアル進化、アーケン進化、バニリッチ進化ってすぐ分かったしね。
 つかバイバニラ、育てなくて良かったわ。あんな安直な進化だとは・・・
 ギギギアルも名前的にも見た目的にもアレだしさ。

 そんなN戦が終わったら、あまり間髪いれずに七賢者・諸悪の根源ゲーチス戦へ。
 いつかは戦うと思ったけど、ラスボスだったのかコイツ・・・

 でまぁ~コイツが強いこと強いこと。勝ったけど、マジで全滅しかけたわ。
 主にバッフロン、サザンドラ、シビルドンのせいで。
 地震を覚えてるバッフロン、最強ドラゴンであろうサザンドラ、
 電気タイプなのにふゆう特性のチートシビルドンと苦しめられまくったわ。
 げんきのかけらとか5個ぐらい使ったかも。

 なんとか辛勝し、Nとの別れへ。
 「サヨナラ」でタイトルバック演出ってのは素直にかっこよかったわ。
 普通に感動してしまった。


<いざ新しい冒険へ>
 そんなワケで概ねストーリーはクリアし、故郷へ。
 実家には何故かハンサムさんがいて、逃げた七賢者を追えとのこと。
 おいおいコレ、七賢者全員がゲーチス並に強いとかそういう展開じゃないだろうな・・・
 なまじ目的がある分、まだまだ楽しめることは楽しめるだろうけど。

 そんでホント今更釣竿を貰え。なんつー今更っぷり・・・
 つか「すごい釣竿」を貰ったけど「ボロ」「いい」はどうしたんだっての。
 今作のコイキングポジションはどうしてくれるんですか。

 そんでアララギパパから全国図鑑にパワーアップしてもらい。
 ・・・・
 ビクティニ494番だった!
 っしゃあ!全国で000番じゃなかったんだ!なら許す!

 あとはゼクロムが150番目の全国図鑑では644番で。
 やっぱり今作は初代を結構踏襲してるし、全151匹なのかな。
 幻ポケモンとかワンサといると思ってたけど。
 つかそういやいまだに3匹シリーズの影すら見えないな。今回いるのかねぇ?

 パソコンのボックスが全国になっても増えてなくて絶望してたら、
 タイミングは分からないけど、最高で720匹入れられるようになるとか。
 良かった良かった^^ またコレでボックス内コンプリートを目指せる^^


<イッシュ地方東部>
 とりあえず東部を攻めに。

 ・・・レベル高すぎるだろorz
 トレーナー持ちが余裕で60越え、野生も40,50当たり前ってどんだけなんすか。
 いい修行にはなるけど、こっちの平均レベル52とかなのに・・・

 コイキングおじさんとか、金剛玉・白玉・白金玉をくれるダークトリニティとか、
 おもっくそ日本人名前なのに、どこぞの外国語しか喋らないトレーナーとか今色々あって、
 今はサザナミタウンについたところで止まってます。
 ブラックシティとカゴメタウンは既に訪問済。


<その他>
 そんなワケでとりあえずストーリークリアは出来たんで、あとはゆるりと行こうかと。
 また最初から冒険を始めて七賢者を狩っていかなきゃならないし。
 メインパーティは変わらずだけど、
 捕獲班が誰一人ととしていないから、誰か一体そういうヤツ用意しようかなぁ



 以上!
 まぁまだまだ触れ続ける予定ですが、こんなに触れることはなくなると思います。
 明日はジャンプ。待機時間にポケモンやってりゃ4時半なんてすぐだな!
関連記事
  1. 2010/09/26(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ43号(10) 感想 | ホーム | 燻【ポケットモンスター】>>

コメント

Re:ポケモン

ターボさん、ありがとうございます^^

いや~どうしてもパーティは6匹で固めたい性分なものでして。
6匹という制限がなかったらもっと育ててると思います^^;
でもでも、少数精鋭のターボさんのパーティも凄いと思いますよ~
ウチのメンバー3匹でゲーチスは崩せなかったでしょうし。

ラストは本当に感動しました。
おおよそ、今までのポケモンというテーマからはちょっと違った方向のストーリーでしたが、
うまい具合にまとめていてくれて良かったですねぇ。

Lv80はすごい^^
しあわせたまごはワタシも使っていますが、そんなにまでなりますか!
交換は是非お願いします!そのウチTOPにでもフレンドコードを貼ろうかと思っています^^
  1. 2010/09/27(月) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポケモン

ストーリークリア、おめでとうございます!!
いやぁ、ラジルさんのパーティがLv.50が6体というのに驚きでした!
私なんてワルビアル60、エンブオー54、バイバニラ51がメインで、あと秘伝ポケモン(壁)ですからねw(通称見た目が残念パーティ!)
いつもは2体くらいだったんで、今回1体増やしたんですけど、ラジルさんのラインナップには適わない!
ホント、すごいです!!

ラスト良かったですよね!
ポケモンらしくない始まり方、終わり方。
もちろんイイ意味で。
特にラストはホント、エンディングの入り方が抜群に良かったですね。プレイして良かった!と思える瞬間でもありました。
ポケモンってイイな!と改めて思えました。

クリア後のレベルインフレはヒドイですね…。
ワルビアル無双をしてたら1匹だけ80くらいになりました。しあわせタマゴ&レベル差ってすごい経験値が入ってくるので。
偏ってしまった…

そちらはブラックシティなんですね!
こっちはホワイトフォレストでした。
また機会がありましたら、ポケモンでも交換しましょ~。こっちでしか出ないポケモンもいるハズなので。
  1. 2010/09/26(日) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. ターボ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1568-a2814d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する