FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

黛【ポケットモンスター】

祝日って・・・いいですね。9月20日敬老の日、いかがお過ごしでしょうか。
本気で昨日まで、今日普通に学校あると思っていただけに、この休みはホント嬉しい誤算でした。
そんなワケで今日は朝6時ごろまでゲーム、昼まで睡眠、昼からまたゲームという、
ゲーマーっぷりを遺憾となく炸裂しまして。コレが俺だよ。
ゲームが出た直後はこうなるのが俺だったんだよ。最近までヌルかった。
今年終わるまで、この超ゲーマー生活を続けていかないとあの量は捌けんもの!

ほいじゃ3日連続ポケモンブラックプレイレポです。
あぁちなみに一昨日大怪我った傷はカサブタに変わり、介抱に向かっています。
昨日までクソ痛かったけど、今はちょっと痛いぐらい。傷口は痛々しいけど。


※この更新ではフキヨセシティまで触れています。
 ネタバレにはご注意を



<4番道路>
 ベル、チェレンと戦って、御三家の進化形態を初めて見まして。
 ミジュマルの進化系フタチマルは「まぁまぁいいじゃん」って感じだったんですが、
 ポカブの進化系チャオブー
 すみません。最初にポカブを選んで、気に入って使ってる人にはホントすみません。
 なんだアレ・・・orz
 前作御三家モウカザルのガッカリデザインに絶望したけどその比じゃねーぞ・・・
 別にその辺のモンスターならまだしも、仮にも御三家なんだよ?
 そりゃ第2形態が一番スポット浴びないどーでもいいポジションとはいえさ。
 ツタージャ補正が入ってるとしても、第2形態はジャノビー>フタチマル>>>チャオブーだな。

 リゾートデザートとかにはやたらキモいポケモンがいましたな。
 今もなんですが、ワタシの新ポケモンを見たときの第一声って、
 「変なのデター!」か「キモ~ッ!」の2個ですからね。
ほとんど。
 まぁリゾートデザートでいうと、変なの=シンボラー、キモいの=デスマス ってこと。
 デスマスを見たときの気持ち悪さをいったら。つか今も気持ち悪いわ。
 何故人間のマスクを持ってるし。持ってなかったら結構良いのに、アレがもうキモくてキモくて・・・


<ライモンシティ>
 そんな色んな意味で魔の4番道路を抜け、娯楽都市へ。
 なんか色々建物あって一応全部回ったんだけど、
 まだ「バトル検定」は受けられなかったのでスルー、
 「ポケモンミュージカル」は明らかにコンテストの劣化版でガッカリし、
 曜日イベントかなんかなんだろうけど、
 昨日時点では意味不明だった「ビッグスタジアム&リトルコート」
 1回挑戦したけどボコボコにされたからまた次回、な「バトルサブウェイ」といった感じかね。
 まぁよく分からん施設が一杯あったということ。

 で、イベントは何故かNと観覧車に乗ることになり頭に?が一杯浮かび、
 例の宣伝スポットのNの立ち絵が。コレ、本気でギャルゲーだな・・・

 ジムはジェットコースター電気ジム。
 砂漠でひたすら育てたメグロコさんが大いに役立ってくれて楽勝でした。
 シママの進化系・ゼブライカをカミツレさんが出してきたヤツで初めて見たんだけど、
 あのかっこよさにメチャクチャ感動したわ。
 現時点で出てきたポケモンの中で一番好きだわ^^
 もう絶対にシママを最後まで使おうと決めた瞬間でした。
 他、このジム戦でメグロコがワルビルへと進化し、
 すごい不良チックになって驚いたけど今では愛でてるといったこととか。

 そんなジム戦後にまた観覧車に行ってみると、なにやらミニスカートと観覧車に乗ることに。
 クソッリア充め・・・俺の分身だけど、ぶっとばしてやりたい・・・


<ライモンシティ東西>
 この辺で結構イベントがあったり、新ポケモンがワサッと出てきたり。
 とはいえ、前情報で知ってた連中ばっかだったけど。
 
 チャンピオン・アデクが出てきたけど、えらいファンキーな人だな。
 ダイゴ→シロナと来てるからもっとそういう威厳を持ってる人かと思ってたわ。
 つかあの髪色&髪型からして、チャンピオンのエキスパートは炎か?
 
 そんなチャンピオンにやけにつっかかる幼馴染チェレンは段々好感度下がってるわ。
 コイツが段々戦闘狂にしか見えなくなってきた・・・汚れてるのか?
 
 ホドモエ跳ね橋の演出はこれまた良かったんだけど、
 スカイアローブリッジよろしく、特にトレーナーがいるわけでもなく。
 まぁ基礎ポイント向上アイテムが拾い放題な分、スカイアローよりましだったけど。
 戦闘もちょいちょいあったしね。


<ホドモエシティ>
 ヒウン、ライモンと大きめな都市が続いたので、
 これぐらいの大きさの都市は見回りやすくていいね。
 
 ココで始めて「ローテーションバトル」を体験できたんだけど、コレ、面白いわ。
 メチャクチャ戦略要求されるじゃないすか^^
 コレは気に入ったけど、そんなには用意されてないんだろうなぁ。

 あと、この街で始めて気づいたんだけどダブル野生バトルって、
 モンボ一つしか投げられないし、片方やっつけとかないといけないんだね。

 全然そういうこと考えたこと無かったんだけど、
 一気に2匹ゲットとか出来たら面白かったのにねぇ~

 ジムは昇降エレベーターの地面ジム。またほぼ一本道なのがやっぱり残念かなぁ。
 初代のヤマブキジムぐらいにしてもいいと思うんだけど。
 トレーナーの手持ちで大体ジムリーダーが何持ってるか想像できるんだけど、
 モグリューの進化系・ドリュウズ。 コイツに初めてデスルーラされましたわ。
 鋼タイプが入ってるってのが予想外でねぇ。プラス、ワザが妙に強いし。
 まぁちゃんと対策、というか出す順番を変えてちゃんと勝ったんだけど。

 ジム戦後にやっと「そらをとぶ」をGETし、コレで色々回れるようになったけど
 それよりも「なみのり」を早くくれ・・・まさか取り逃してるなんてこと無いよね?


<電気石の洞窟>
 元々電気タイプが大好きなんですけど、既にゼブライカがメイン確定してたので、
 特にドイツもコイツも育てる気は無く、ひたすら捕まえることばっかしてましたな。
 あとはワルビルの強化ね。
 コレでもか!ってぐらい電気野性ポケモン出てくるから、いいレベル上げスポットでしたわ。

 洞窟最後のN戦でなんかスポットエフェクトが変わってたけどなんでなんだろ。
 あとそういや、Nは普通にプラズマ団のお偉いさんでしたな。
 まだなんかしかある雰囲気ではあるけど。


<フキヨセシティ>
 ついて早々、アララギパパに図鑑をアップデートされ。
 「もう全国図鑑!?」って驚いたのに、姿変化と検索機能の追加とか。
 そういやついてなかったけど、最初からつけとけよ・・・

 シリーズ初の飛行機が出てきて、なにやら「カントーに行く」とかいうセリフがあったけど、
 コレはどういう意味なんだ?ホントに行けるようになるのか?

 またジム前にイベントが発生し、タワーオブヘブンを登ることに。
 また新ポケモンがワンサと出てきたけど相変わらず「何じゃコリャ」みたいなのばっかだな。
 中でもトレーナー戦で出てきた三属性の猿シリーズの進化系を初めて見たんだけど、
 これまた・・・・ ヒヤッキーのキモさに、育てなくて良かったと本気で思ったわ。
 塔登ったのに、特に何もなく、鐘鳴らして終わりってのは何の意味があったのやら。
 伏線とかでいかされるんならいいけど・・・

 ジムは大砲で飛んでいく飛行ジムで。
 ハトーボーの進化系・ケンホロウを初めて見たけど、オスはいいとして、メスは地味すぎない?
 まぁこのジムはほぼウチのエース・ゼブライカさんがチート炸裂で、
 フウロさんですら3タテでしたわ。1回も攻撃させず。一番楽勝のジムだったかと。


<その他>
 んな感じでフキヨセジムをクリアして、ジムバッジ6個ってとこで今止まってます。
 さすがに昨日徹夜がけ&今日午後ずっとやってただけあってかなり進んだわ。

 そういや、基本プレイはベッドに寝転がってやってるんですけど、
 ワイヤレスすれ違い通信が結構ひっかかるんですよね。こちとら寝てるだけなのに。
 マンションだから隣人あたりがやってるのとか、
 いつも子供が遊んでるベランダの目の前の隣家とかその辺のがヒっかかってるんでしょうが。

 現パーティは
  ジャノビー あえて進化させてない。楽しみだけど怖いから
  ムーランド 最終進化したけど特にタイプ付随しないから、ちょっとリストラ危機
  ゼブライカ もう最後までいきましょう
  ワルビル  図鑑的にも姿的にももう一段進化あるし超楽しみ。
  スワンナ  水タイプ補完のため。飛行もついてるからハトーボーはクビにした
  ヒトモシ  炎タイプ補完のため。ついでにエスパー対策も
 って感じ。最初から生き残ってるのもついにあと2匹になりましたわ。
 最後までハトーボーを切るか切らないか悩んだんだからね!切って正解だったけど!(ぇ
 レベルは全員35~37で安定させてます。
 安定させてから次のマップへと進むのが俺の正義。



 ほい、また超密度の内容でした。文字制限かからないといいなぁ。
 明日以降も他のネタ次第ではひたすらポケモンレポを続けていこうかと思います。
 まぁ明日からは学校あるんで、そうそう進みませんよって。
 授業中にやると思うけど。(ぉぃ
関連記事
  1. 2010/09/20(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<墨【ポケットモンスター】 | ホーム | 渡【わたる】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1562-7731b2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する