FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

渡【わたる】

今日は色々動きまして。日曜なのに出かけてきましたよ。この引き篭もりが。
まぁ何してたかって言うと、一番大きいのは映画見に行ってまして。
「THE LAST MESSAGE 海猿」をね。
公開2日目の初回上映を見るという、このハイペースっぷり。
まぁほとぼり冷めてからのレイトショーってのが一番理想なんだけど、諸事情がありましてね。
まぁその諸事情も結局意味が無かったわけだけど。
で、そんな海猿の感想は・・・まぁ書きませんわ。需要ないだろうし。
とりあえず「終盤はアツかった」とだけ。でも前作は超えられないなぁ。アレが面白すぎた。
まぁ好きなシリーズだし、タダで見たし(ポイントたまってて)、OKOK。
でもこの映画でシリーズ終了ってのは残念だわ。ドラマとかまたやってほしかったんだけどねぇ。

あとは上映時間まで伸びきった髪切ってたりしてたけどどーでもいいんでカットで。
あぁそうそう映画前の予告映像で「インシテミル」を見ることが決定しました。
だからあぁいうサバイバルサスペンス大好きなんだって!エニグマ感想からも分かるでしょ?


ほいじゃせっかくの映画ネタを全ボツにして週末ゲーム更新です。


・みんなで投票チャンネル
 「今年の夏、旅行に行った?」は54.4-45.6で行った派が優勢に。
 ちっリア充め・・・

 新規質問は「外出する時、腕時計をする?」「日本三景を一つでも言える?」
 「地面に座るのは 平気or服に砂がつくからイヤ」
 「どっちがしっくりくる? コンピューターorコンピュータ」
の4つ。

 何回も書いてきましたが、俺は携帯使ってるときでも腕時計を見る人だって!
 携帯を時計として見るとか、絶対にありえないと常々言ってるわ。
 そんなワケで今夏の猛暑のおかげで、左手にはクッキリ腕時計型の日焼けが出来ていますよ。
 コレが俺の正義。携帯時計なんて断じて認めんぞ!

 アツくなったけど、他にも触れます。
 地理が苦手な日本人は日本三景なんて言えないだろうね。
 三景の中で一番ドコが有名なんだろ? 宮島・・・かな?
 個人的には松島が一番知名度がないと思うけど。
 地面に座るのは特になんとも思わないけど、「寝ろ」って言われたら無理だなぁ。
 別にケツぐらいいくら汚れてもかまいませんよって。
 さすがにドロの上に座るのとかは無理だけれども。コレは女性票が大きく傾きそうな予感。
 最後は「コンピュータ」ですね。
 コレはもう職業病みたいなもんなんで仕方ない。
 今、例が浮かばないけど、このブログでそういう長音符は全部ハブいてるつもりだからね。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は特に触れることも無いんで、
 「マリオ25周年記念CM」のカセットに息を吹きかけるコトへの忠告について。

 ワタシなどのファミコン・スーファミ世代は誰しもがやったことがあるだろう、
 あのカートリッジ端子部に息を吹きかける行為だけど、
 今更になって忠告されても・・・・前にどっかで「いけないこと」って読んだことはあったけど、
 当時はそんなこと知りませんよって。
 つか実際、息吹きかけて直ってたんだから仕方ないよね。

 別に淘汰しなくても、DSソフトに息なんて吹きかけませんって。



・ポケットモンスターブラック プレイレポ
 こういう一部で触れる感じの時はこういうタイトルにしようかと思います。

 昨日は忘れてて書かなかったんですけど、昨日買いに行った常連の電機屋では、
 11時半ごろの時点で「ブラック」は売り切れてましたわ。
 でも「ホワイト」が3,4個残ってて、その前で小学生の男の子が
 「ブラック無いんか聞いてみようぜ」とかそんなこと言ってましたわ。
 まぁワタシは当然予約していたので、ちゃんとブラックをゲットして、
 買い終わってもまだいたその子らに袋越しからブラックを見えるようにしたという(←最低

 あとなんかアレみたいね。このポケモンのマジコン防壁が半端ないみたいね。
 フラゲも計算に入れてもう3日目なのにまだ突破されていないとか。
 いや、正確には突破されたけどなにやらそういう正規品じゃないソフトは、
 「戦っても経験値が入らない」仕様になった
とか。
 さすが任天堂。どうせ突破されるのならゲームを成り立たなくさせますか!
 まぁまたバカが「客と思ってないのか!」とか言ってるみたいだけど。
 思ってるわけねーだろ。DS本体だけ買ったぐらいで客名乗んなや。死ねよ。

 さて、本編。
 まぁ前書きで触れたとおり、映画見てたり散髪してたりアニメ見てたりしてたんで、
 あんまり進んでませんが・・・

 ※この更新ではヒウンシティまで触れています。
 ネタバレにご注意を。


<スカイアローブリッジ>
 前情報で画像こそあったものの、概要が分からなかったから、
 超トレーナーがワンサといるクソめんどくさい(そのメンドくささがいい)所かと思ってたら、
 まさかホントに橋だけとは・・・・
 つかトレーナーどころか人自体も2,3人しかいないってどういうことよ。
 グラフィックとか演出にこだわってるのは伝わったけど、意味無さすぎるだろ。

<ヒウンシティ>
 さて、イッシュ地方最大の都市に突入。
 まぁ~言うだけあってデカいことデカいこと。一巡するのにえらい時間かかったわ。
 位置関係も分かりにくいしねぇ。
 
 バトルカンパニーでやっと学習装置もらえたり、
 すれ違い調査本部でプライベートを丸裸にされたり、
 アイリスが出てくることは知ってたけど、ジムリーダーってコトを作中ネタバレされたり、
 おもっくそゾロアなゲームフリーク下の少年、怪しすぎるミスターロックに、
 思いっきり英語、ドイツ語、?語で喋ってて和訳もないという外国人キャラ、
 バスラオが何故か2種類いたりと発見がワンサと
 内容濃すぎるだろ・・・

 存在忘れてたプラズマ団に今の所いらん子・ベルのムンナが盗まれ、取り戻す展開に。
 アーティさんを見つけるのにやたら時間かかったのは秘密。
 ヒウンジムはまぁ簡単でしたな。虫タイプに強い連中ばっかのパーティだったからねぇ。
 クルミルの進化系っぽいヤツはキモかったなぁ・・・いいキモデザインだけどね。


<リバティガーデン島>
 ヒウンジムを攻める前にコチラをやりまして。忘れそうだから。
 普通にビクティニがいるだけだと思ったら、またプラズマ団か・・・

 まぁザコは瞬殺したし、ビクティニ自体もHPカッツカツ、麻痺状態にしたんだけど、
 さすがは腐っても幻ポケモンか。捕まらない捕まらない。
 持ってたボールをほぼ総動員してなんとかGET出来ましたわ。
 
 で、ビクティニが000番である理由がアララギ博士から明かされたけど、
 しょぼ・・・
 プレイヤーに勝利の星を導くために~とかそんなだったけど、
 全然000番である必要性が感じられんわ。
 ならミュウとかアルセウスのほうがよっぽど向いてんだろ。
 

<その他>
 学習装置のおかげでやっと育成が楽になって、
 いらない子だったチョロネコがレパルダスに進化したんだけど、
 悪タイプ単独かい・・・と絶望したので、クビになりました。

 まぁ攻撃力に乏しく、ろくな技も覚えなかったので全然惜しくないわ。
 他、ヒヤップもちゃんとリストラして
 現パーティは
  ジャノビー、ハーデリア、シママ、ハトーボー、メグロコ、ダルマッカ
 になりました。

 とはいえ、ダルマッカはヒヒダルマになるんだろうけど、
 あんまヒヒダルマを気に入ってないんでクビ予定。
 早く気に入るような水ポケモン出ないかなぁ。さすがに水タイプは欲しいぞ。



 明日は学校かと思ってたんですが、祝日で休校なのを忘れてたのでヒャッホウ!状態です。
 1日中ポケモンしたるで!
 あぁ今日徹夜は・・・ポケモンしててするかも分からんな。
 その時はCKCででも適当に触れますわ。
関連記事
  1. 2010/09/19(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黛【ポケットモンスター】 | ホーム | 黒【ポケットモンスター】>>

コメント

Re:ある程度進んだので

ターボさん
もう毒吐いてる気とか全然なかったです^^
本気で本心を書いてるだけなので、ついつい興奮すると言葉が荒くなっちゃうのがワタシの仕様です・・・

まだ現在も突破作業が進んでるらしいですが、コレを気に一斉に駆逐していって欲しいものです。
  1. 2010/09/21(火) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ある程度進んだので

こちらの記事を読むことが出来ました。

いやぁ、相変わらずラジルさんがサラッと毒を吐いてくれるので気持ちがイイですねw
そうです!それだよ任天堂!!
どうせこの時代、どんなプロテクトだって突破されるんだから、ゲームを成り立たせなくしたらイイんですよねw
まぁ、経験値が入るようにいじられたらおしまいなんですけど…難しいことはよくわからないので(汗
  1. 2010/09/20(月) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. ターボ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1561-7ad98bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する