FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

匿【いんとく】

今日も生きてますよ。
まぁ昨日も書きましたが、とりあえず何よりあの最終回には「救われた」ので、
とりあえず2週間後までは生きていようかと思います。
昨日の更新はココんとこの更新の中でも一番気合入れて書きましたわ。
ぶっちゃけわざわざ京都に赴いてレポってきた宮本さん対談よりも。
いやね、普段気合入れてないってワケじゃないんだけれどもさ。
大概頑張って書いてますよ。適当な更新とか2週に1回ぐらいのペースですよ。たぶん。
まぁね、誰にも需要が無くても書きたいことを書くってのが大事だもの。

んじゃ今日は雑記です。


・外でも泣くよ
 「けいおん!!」最終話で流れた「天使にふれたよ!」
 今日からMP3プレイヤーにつっこんで聞いてるんですけど、

 いかんね。チャリ運転しながらちょっと泣いたわ。

 名曲は数あれど、注意力散漫になるチャリ運転中に泣くまできましたわ。
 「好きだ!」ってテンションで好きだっていう曲ではないけど、
 間違いなく名曲。別ベクトルで大好きな曲だわ。



・コレはまだまだ来るな
 黄金の太陽 漆黒なる夜明け の公式HPがリニューアルされました。
 コチラ

 まぁ世界観の説明とかは既に知ってるので置いておいて、
 なんか「キャラクター」の項目に、既出の4人の他に5人目のキャラが。
 gsdd character.JPG
 
 誰ぞ?と思って色々考えた所、
 なんかガタイいいし、剣っぽいの持ってるから大人ロビン?
 いや、ロビンはこんなふんぞり返らない。 大人ジェラルドだな!
 って思ってエナジー紹介の動画を見たら、「ハルマーニ」というキャラがパーティに。
 ネタバレェ・・・・
 クラウンといい、ハルマーニといい、戦闘画面でのネタバレやめてくれよ・・・
 
 何にせよ、コレで5人目の仲間が出てきたということで。
 本気で8人ぐらい仲間キャラが出てきてもよさそうだなぁ。
 あと仲間にならなくてもいいから、前作のキャラたちの名前ぐらいは出て欲しい。



・人気投票と見せかけ出来レース
 「ポケモンブラック/ホワイト」と連結するWebサイト「ポケモングローバルリンク」内で、
 なにやら欲しいポケモンの投票が行われるようです。

 9/18~11/1の期間で集計され、1位に輝いたポケモンを配信するとのコト。

 まぁ普通に考えると、幻ポケモンが1位になりますよね。
 で、ミュウだのセレビィだのはさんざ配信されてるから無いとして、
 最近出てきてないデオキシスを個人的には推したいんだけど、
 まぁアルセウスでしょうな。

 バトル派の人たちはLv100の配信ポケよりも、
 個体値を選別してなんか育てたいみたいね。全くその気持ちは分からんけど。
 コレでまたLv100で配信されたらご愁傷様です。
 
 デオキシスが配信されたら493匹フルコンプへの道にリーチなんだけどなぁ・・・



・生きにくい世の中になったもので
 さて、明後日・18日土曜日にいよいよポケットモンスターシリーズ第5作
 「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」
が発売されるワケですが、

 早速フラゲした人がいるようで、既にネタバレ情報が回っています。

 意地でも見んぞ!いいか俺は意地でも見んからな!
 
 今日立ち読みに行ったファミ通で、まさかの新画像があって、
 ミジュマルの次段進化系らしきポケモン見て、すっかり落ち込んだけど、それでも見んぞ!
 まだ俺が選ぶツタージャの進化系は見てないんじゃ!
 どんなにブサイクになっても俺はツタージャを使うんだ!
 キモリだって一番好きだ!ジュカインの何が悪い!バシャーモよりかっこいいわ!
 ナエトルだって大好きだ!ドダイトスの何が悪い!ゴウカザルなんて使わんわ!

 そんなネタバレを回避に回避し続けて、はや半月ほど。
 ブックマークにはやたらとその辺のリンクが残っていて、
 ネタバレ解禁になったら見るのが大変になりそうですわ。

 さぁ今日からが本番だ。ドレだけネタバレが回ることか。
 本気で回避しまくらないと・・・



 ほい終了です。
 そういや土曜日はジャンプも出ますが、
 朝にジャンプ感想やって、夜ポケモン感想やろうかと考えています。
 どっちも削るわけにはいかない以上、2回更新をするしか手は無いでしょう!
 
 あぁ「影の塔」「メトロイドOtherM」? 絶賛積まれていますが何か?
 最近地味に忙しいんすよ。毎日毎日なんかしかすることあってさ。特に週末は。
関連記事
  1. 2010/09/16(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<刻【とき】 | ホーム | 軽【けいおん】>>

コメント

Re:匿

ユアンさん
やはり、早売りする店舗が出てきたことが残念です。
そりゃ早売りすれば、その分客足は伸びるでしょうが、
ネタバレ回避組としては、なるべく時間を合わせて欲しいです。
せめて明日とかならまだ良かったんですけどねぇ。

なんかちょいちょいネタバレ的ワードが見えて怖いんですが、
デスカーンとかその辺の一応既出ポケモン情報ももう発売までシャットアウトしようかと思っていまして。
公式だろうがなんだろうが、明後日までポケモン情報は一切仕入れないつもりです~

パーティ構成はツタージャ以外何も決まっていませんねぇ。
最初の草むらに出るであろうミネズミorマメパトあたりは初期に入れるでしょうが、
全ポケモンが新種ということで"出会い"を大切にしようかと思います^^
バランスよく育てるのはワタシもですねぇ。
一人よがりよりも、「全員で勝ちたい」ですし。
てかワタシはLvがバラけないように草むらで修行とかする人なんですけどね^^;


マリコレをSFCクラコンでってのは素晴らしい案だと思います!
GET出来たらワタシもコレでやろうかと^^
ついに未開封の呪縛から・・・
プラチナ会員にはなってますよ~
なんだかんだ毎年普通に突破しています。
  1. 2010/09/17(金) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:匿【いんとく】

ポケモンフラゲ早いですね、こっちはAmazonで発売日に届くかどう状態なんですが
もう発送されたみたいなんで多分届くとは思いますが、不安です
ポケモンは公式も更新されてましたね
たしか一つ目のジムリーダー等情報でしたが
なんにしても早くやりたいです
今知ってる中でならデスカーンとモグリューとデンチュラが使ってみたいポケですね
どのくらいでゲットできるか気になります
デスカーンはデザインが好き、モグリューはドリルが好きなんで手3つ?合体させたらドリルになりそうなドリュウズが使いたい、デンチュラは最初炎選ぶ関係で絶対入れてる電気タイプ&NNアラクネって付けたくなるようなまさに蜘蛛ってのがいい
やってるうちに勝手に決まると思いますが、多分いつも通りノーマルは手持ちに残らない気がします、目標は今回もバランスよく全体的にレベル上げることですね
一二体とても強くするよりもジムリーダーと同じかそれ以下4、5体のほうが楽しいので
あー、早くやりたいです
私もどんなに不細工になるとしても炎、ポカブで突き通しますよ!
そういえば、ニンチャン13日に更新されてましたね。25週年について
マリコレ、クラコン使えるみたいなら、せっかくなんでSFCクラコンでやろうかなと思ってます
あんまり使ってなかったんですが、ついに活躍のときが!?
ちなみにもう9月終わりますが今年度、プラチナ会員になれましたか?
  1. 2010/09/16(木) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. ユアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1557-fbbbaf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する