FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

回【かいき】

学校が始まってはや2日なワケですが、特に夏休み中と生活は変わりませんな。
午前中寝てた時間に授業受けてるとかそんな感じだし。まだ。
明日も昼前には終わるし、ちょっとは楽になるのかな。
なんかゼミが月曜5限とかいうとんでも時間に入りそうで今ビクビクしてんですけど。
木曜5限でいいでしょが。もうそういう流れが前期から出来てるじゃないすか。
毎週毎週マクドに通わせてくれたっていいじゃないすか(コレはまぁどうでもいい
月曜ゼミとか週末に資料作りしなきゃいけないじゃないか!そんなの嫌だ!

さてはて、ゼミは一体どの枠に入ってくるのやら。頼むから木曜で・・・


んじゃ今日のゲーム雑記です。
民主党代表選は管さんが勝ってよかった。小沢がやるぐらいなら管さんの方が幾分ましだわ。


・ポケモンのおはなし
 ちょっと今更話題になりますが、「社長が訊く ポケモンVer」を読みまして。
 社長が訊く「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」はコチラ

 まずツっこみたいのがコチラ
 Pokemonblwhedw.JPG
 今回から実装される「漢字モード」なんだけど、
 ただ漢字にするんじゃなくて、セリフ自体も変わるのね。
 ちょっと残念だわ。
 だってさ。普通「階上」とか「談笑」とか話し言葉で言わないじゃん。
 そのまま平仮名モードを漢字にするだけじゃダメだったのかねぇ。

 続いて。
 今作ブラック・ホワイトの舞台はニューヨークで決定しました。
 上海とどっちかと論争されてたけど、コレで確定のようで。
 で、何故ニューヨークを採用したかというと「コンサートを行いたいところ」だそうで。
 はぁ~なるほど。
 東北北陸中国四国ではコンサートやりたくないってコトですね(被害妄想だって分かってます
 こりゃもう採用されなかった地方は採用されることはないでしょな。
 次とかどーせイギリスとかオーストラリアとかその辺の作りやすそうな所になるんでしょ?

 あとは17人で考えた割りに・・・なポケモンデザインとか、
 イッシュ地方の由来、赤外線でヌルヌル対戦・交換って情報ですかね。
 赤外線でボックス通信を出来るのはかなりデカいなぁ。
 
 そんで個人的に一番響いたのは石原さんのこの言葉
  石原「これまでは覚えたらなくなるのが「わざマシン」だったじゃないですか。
  だからプレイヤーによっては、1番から50番まで全部集めて、
  しかも絶対に使わない人もいるくらいの「どうぐ」でした。」

 コレ、めっさ俺!
 そうなの。コレクター魂が炸裂して、わざマシンとか全然使えない人なの!
 何個も手に入るわざマシンは使えるんだけど、1つだけのは使いたくても使えなかったの!
 まぁコレはひとえに、バトルにあまり比重を置いてないのが原因なんだけど。
 それだけに、今回のわざマシン無制限化は嬉しいですな。
 コレでやっとわざマシンをバンバン使えますよって。



・マリオのおはなし
 「スーパーマリオコレクションスペシャルパック」の概要、
 というかサイトがオープンしまして。コチラ
 smcsphp.JPG
 ローディング時のこの演出は良かったわ^^
 100までいくんかなと思ったら、25thで止まりますか!

 つか昨日・9月13日でマリオシリーズが丁度25周年を迎えたそのタイミングだったんだけど、
 まぁ1日遅れですが仕方ない。昨日月曜日だったんだもの。
 2回更新する体力なんてございませんでしたよ。

 で、いよいよ公式発表が行われたワケだけど、
 ブックレットやサントラCDは既に触れたのでスルーとして、
 メインたる、「スーパーマリオコレクション」部分。
 ただのSFCの移殖作になるかと思ってたけど、完全に作り直してるのね。現代版に。
 コレは凄いわ。もう買わない要素が見当たらないぐらい凄まじいわ。
 コレホントたった2500円で売って良いの?倍でも俺買うよ?

 あとは25周年記念キャンペーンが行われるとのコト。
 9月13日~1月10日までで対象ソフトをクラブニンテンドーに登録すると応募できるってヤツ。
 プレゼントは
 smcspkp.JPG
 smcspkpw.JPG
 左上がTシャツ(3000名)、右上がトートバッグ(2000名)で
 下がWチャンスのトランプ(5000名)

 貰うんならトートバッグかなぁ。ギリギリ普段でも使えるデザインだし。
 まぁ一番欲しいのはトランプなワケだけれどもさ。

 そんでそんでさ。CMだよ。
 25周年記念CMがヤバいことヤバいこと。
 数あるファミコンソフトから「スーマリ」を選び、カセットに息をフッ、挿して電源入れて・・・って
 初見をTVで見たんだけど、ちょっと感動して涙でたわ。
 この感動は今の小学生とかには分からんだろうなぁ。
 DSソフトとか息吹かなくても起動するしねぇ。



・今日の日はさようなら
 さて、今日書きたいことは書きました。
 そして本日深夜、いよいよ「けいおん!!」の最終回です。
 深夜に見終わってからCKCでなんらかのリアクションをとる予定ですが、
 その後どうなるかは・・・誰も分からない。
 本気で首つって死んでるかもしれないし、風呂場で手首を切って死んでるかもしれない、
 深夜に道路に飛び込んでるかもしれないし、マンションの屋上から飛び降りてるかもしれない。

 100%マトモな精神状態ではいられないけど、どんな行動をとるか。
 最後の番外編2話という希望を糧に頑張って生きたい・・・・

 明日生きていたら感想更新をしようかと思います。生きてればまたお会いしましょう。
 「大げさ?」大マジで書いてるからね。
関連記事
  1. 2010/09/14(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽【けいおん】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ41号(10) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1555-207a62be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する