FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

感【かんきわまる】

今日は結構動きました。
5時に寝て10時に起きて暑さと戦いながら準備して自転車屋へ。
なんか友人が頼れそうにないんで結局持って行きまして。
まぁ案の定パンクはしてたんだけど経年劣化が酷くてタイヤも変えることに。
そもそもとして金を使いたくないから友人に頼ろうとしてたんだけど、
まぁタイヤの劣化っぷりは前から気になってたししゃあない。
そんな修理には時間がかかるとのコトだったんで
学校行って研究でもして時間潰そうかと思ったらワックスがけやってて締め出され。
居場所もやることもないんでウチに帰って甲子園見つつ昼を摂って。
んでチャリに×千円取られてからやっとこさ買い物に行けた、と。
今日買い物行かなかったら食うもんはまだしも飲むもんが無くなるからねぇ。
1.5Lのペットボトルがどうして2日とかでなくなるんだ・・・
まぁそんな感じで徒歩チャリ含めて結構外にいましたな。おかげで暑いこと暑いこと。
久々にパン一で過ごしてますよって。


はいじゃ今日の更新。
なんだか久々な気がする1本更新です。

昨日放送の「けいおん!! 20話『またまた文化祭!』」

神回って言葉すらおこがましい、
言葉ではもはや言い表すことが出来ない素晴らしい回でした。

毎週毎週「神回だ!」とか言ってますが、レベルが違う。別次元。

まぁそもそもとして最後の文化祭、最後の公衆での演奏ということで、
嫌がおうにも期待は高まらざるを得なかったワケですが、
それにしても泣かせてくれたわ。
ウルッと来ることは数あれど、涙をこぼすほど泣いたのは随分久しぶりだわ。
3年前に愛犬が死んだ時ぐらいぶりかもしれない。ソレぐらい号泣した。
「ストライクウィッチーズ2 6話『空より高く』」も、もう9回見て、
毎度毎度ホロリと来てるけど、コッチはマジ泣きだからね。


つかあんまこういうこと書きたくないんだけど、
今週のけいおんで泣きはしないまでも感動出来ない人はもう見ないほうがいいと思うわ。
やれMCがグダグダだ、演奏曲が少ないだ言われてるけど、
根本を素直に受け止められないような穿った見方をしてる時点でもうダメだよね。


今話の一番の泣きポイントは最後のライブ終了後の3年生たちの涙なワケだけど、
わたしゃそれよりもちょい前「U&I」の演奏前に
講堂を下目線から写して「時間がきちゃいました」って言ってる唯。

あそこでブワッと来たわ。
おおよそ講堂には見えない、まさに武道館のような背景と「最後の演奏」という畳みかけが。
もちろんそっからは号泣ですよ。
皆に感謝の言葉を述べる唯、
歌詞の時点で良い曲だった「U&I」がまた物語の終わりと卒業を感じさせ、
けど演奏してる本人たちは今までで一番楽しそうに演奏してて。
で、「次の新勧は~」とかもう出来ない来年の活動予定でちょっと画面見れなくなったからね。
またこの"来年の実現できない活動予定"を言い出したのが澪ってのが良かった。
他の誰でもなく、一番こういうことを言わないであろう澪が言ったのがヤバかった。

本格的に「放課後ティータイム」ってのは終わってしまったんだなぁ・・・
卒業ライブがあるかないか微妙なラインだけどさ。

書いてるだけで思い出して泣きそうになるわ・・・・


感動面の他、HTTTシャツの真相やモブ子たち、ちゃっかし来てる平沢家の両親や
サブキャラをちゃんとフューチャー、
まさかの採用だった「ごはんはおかず」も最初は「何だこの歌詞^^」だったけど、
ヘビーループしたらすっかり好きになっちゃったし。
まさかあのトンデモ歌詞があんな名曲になるとは・・・
電波だろーがなんだろーが楽しそうなのが一番良いんだよ!

そんな「ごはんはおかず/U&I」は9月8日発売とのコト。
OPだけずっと買ってきたけど、劇中歌に手を出す時が来たようだな。
カップリングとあわせての総合点だったらOPEDを上回ってるわ。


現在20話まで放送終了。残る話数はあと5話。
正直、次話から数話は受験話とかになってこの回からの反動で落ち込みそうだけど、
あと5話か・・・
2クールと聞いた時はマジで嬉しかったけど、そんな長かったけいおんもあと5話か・・・
本気で最終回後に首つってそうだわ。
こんだけ毎週騒いでるアニメが見られなくなるのを耐えてる自分が想像できん。
少なくとも最終回の次の日は学校休むだろうな・・・

秋アニメも何個かは面白そうなのあるけど、今期のラインナップは越えられないだろうし。
マジで今期がクソとか言ってる連中は何を言っているんだ・・・
けいおん、ストウィ、HOTD、役員共、オカルト学院と腐るほどあるだろ。
次期筆頭らしい「とある魔術の禁書目録」とか
こちとら原作読んでなくて全然キャラわかんなくて面白そうに見えないんだよ!
1期とレールガンは見てたけどさ。
この辺の次期アニメ期待ランキングとかは後日やる予定です。
放映前と放映後で印象が変わることはありありだろうしね。
今期でいう「学園黙示録」みたいな大穴があるやもしれん。




 うぉ、めっさ書いたな。
 アニメ感想はやらないと言いましたが、今回だけは我慢できなかったのですいません。
 
 あと5話か・・・
関連記事
  1. 2010/08/18(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みの友 | ホーム | ジャンプNEXT! 2010SUMMER 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1519-c4bd933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する