FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

殻【から】

どーもダメ人間です。
今日も一歩も外に出ず、1日が終わりました。
プラス、特に何をしていたわけでもなく、甲子園をつけながらPCをしていただけという。
"つけながら"ってのがポイントね。歓声が上がった時しか見ていないという。
どーもモチベーション上がんなくてねぇ。PCつけてなかったら真剣に見てただろうけど。
さてはて夏休みはまだ1ヶ月以上。こんな超ぐぅたら生活をしていていいんでしょうか。
本気で夏季バイト探すかな・・・


ういじゃまたゲーム系雑記です。

・スゲェと思ったけど、意外と普通のことだった
 ニンテンドー3DSで発売する「新・光神話パルテナの鏡」が、
 オンライン対戦に対応するかもしれないとか。

 この情報を知った時は「すげぇ!パルテナで対戦か!」って興奮したんですが、
 よくよく考えると、オンライン対戦とか今じゃ普通だよね。
 そりゃヌルヌル動く戦闘を携帯機でオンラインで出来るってのは凄いけどさ。
 まだ動く画もよく分からない段階だから、期待するだけしておきましょか。
 その辺をキープ出来るのなら面白くなりそうだけど


・溜まってるくせにやりたいゲームたち
 シャイニングレジェンドってゲームがちょっと面白そうです。
 ファンタジー系RPGだそうだけど、キャラデザが個人的に好きなもので。
 とはいえ、RPGとかは戦闘システムが気にいらないと手を出さないんで、
 続報に期待ってコトで。
 最近新規タイトルにあんま手ぇ出してないしねぇ

 んでそんな新規タイトル候補が各所で話題の「ゼノブレイド」なんですが、
 コチラも保留で。
 「ラストストーリー」とどっちにしようか未だに迷っているもので。
 確固たる評価がされているモノを取るか、本気の新参を取るかで。
 両方買うという選択肢はありません。RPGをそう何本もやる体力がないものでねぇ。

 そういやまた戦略シミュレーションがやりたい病にかかってます。
 つい最近までFEDSやってたんだから周回プレイしろって話なんだけど、
 どーもこれまたモチベーションが上がんなくてねぇ。
 PSPで「タクティクスオウガ」が出るらしいけど、アレがめっさやりたいという・・・
 DSでタクティクスオウガって出ないのかなぁ・・・


・幻の価値は
 またWi-Fiでポケモンが配信されるそうです。
 最近だと映画タイアップの「グーンのハッサム」とか
 「サトシのピカチュウ」
とかが配信されてましたが、今度は「マナフィ」が配信されるとのコト。
 8月14日から9月12日までの期間限定で。

 ・・・幻ポケモンも安くなったもんだなぁ。
 まぁ以前にもジラーチとか配信されてたし、そういう意味では前からだけど、
 幻たるレア感がすっかりもうないよね。
 ソレはソレでどうかとも思うけど、
 ミュウとかセレビィとかを持っている人が限られていたあの時代は何だったんだ。

 どーせ新作のブラホワ発売から1ヶ月限定配信のビクティニも、
 1ヶ月以内に買えなかった人からのクレームで再配信するんでしょ?
 Wi-Fiで。もう見え見え。
 
 なんかホントさ。
 全ポケモンを揃えたらようやく出現条件を満たして、最難間ダンジョンが出てきて、
 めっさ苦労してようやくGET出来るポケモン
とかいてもいいんじゃねーの?
 それだったら幻レベルだよね。もう600匹超えるんだし苦労も一入でしょう。
 ソレとやっすい映画配信ポケモンも自重しようぜ。
 あぁそういえばセレビィ貰いに行ってないな。どうやってGETしようかな・・・

 ダークライ、シェイミ、アルセウスあたりが再配信されだしたら本格的に終わりだな・・・



 けいおん原作が最終回の話は知ってますよ?
 今日の14時ごろはソレで絶望に苛まれて発狂してたけど、
 「けいおん!!」ってタイトルで漫画2期が始まるって信じて疑ってないから良いです。
 ついでにアニメ3期と映画化も信じて疑ってないんで良いです。
 この辺の話はまた後日触れます。
関連記事
  1. 2010/08/07(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魁【さきがけ】 | ホーム | 卑【ひげ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1507-4d3ae16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する