FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

複【ふくすう】

昨日は流したワケですが、ホントに友人と勉強もといレポート作りをしていましてね。
まぁ個別レポートなんで一緒にやる意味はあんまないんですが、知識を補完しあおうと。
とはいえ、結局終わらず21時に解散したわけで。
まぁワタシが金→土で2時間しか寝てなくて、プラス結構移動したんで疲れきってたため。
解散して即行寝て、アニメを見るためだけに2時に起きたんだけど。
このプロ根性を見よ!!(何のプロだよ

んで6時に寝て、8時に起きて、10時に起きて、12時に起きて
と、起きて寝てを繰り返して、昨日は21時に寝たりとしてるので、
ただいま生活リズムはガッタガタです。
明日もテストありますが、まぁ今日は日曜日なので徹夜、と。
ホント俺ぁつくづく馬鹿だな。

ほい、週末更新ですが書きたいことがちょいちょいあるので、いつもより多めです。
書いてる間に1回全消去してショックだったけど、今日は持ち直しております。


・みんなで投票チャンネル
 結果はあんま触れることないんで割愛で。
 新規質問は「1年前と比べて髪型は変わった?」
 「野球選手として活躍するのなら? ピッチャーorバッター」
 「ローラースケートをしたことがある?」「川で泳いだことがある?」
の4つ。

 髪型とか変えなくね?長さこそ変わりすれ、髪型とかもう何年も変えてねーべ。
 野球はまぁバッターで。自分ではちゃんと投げてるつもりなのに、
 高校の時に「女投げだな」って言われてからすっかりトラウマ
です。
 まぁバッターもバッターでトラウマがあるんだけど。これまた高校の時に。
 ローラースケート?あるよ?結構最近でも。
 まぁ極度の運動音痴なんで、トラック1周すら出来ることなく終わったけどな!
 周りの友人たちもあの運動音痴っプリにはたぶんヒいたことでしょう。
 川で泳がないとか都会人以外ありえないよねー


・みんなのニンテンドーチャンネル
 Wiiウェアの「ラインアタックヒーローズ」がノーマークでしたが面白そうです。
 なんつーかピクミンの荒々しいVerっていうの?
 なんだかんだ欲しいウェアも結構溜まってきたなぁ。
 そろそろ一斉DLするか・・・

 「メトロイド OtherM」はなんか人間キャラが名前付ですごい出てたけど、
 アダム・マルコビッチさんは名前的に絶対キーパーソンだよね。アダムて。


・ポケモンブラホワ
 Youtube等で色々情報が明らかになりました。
 その動画はコチラからどうぞ

 この動画から分かったのは、
 アロエって今度こそジムリーダーらしき人物と、敵組織・プラズマ団
 冒険しながら相互補助が出来る機能があり、
 ポケモンミュージカルなるポケモンコンテスト的存在、
 ポケシフターなる前作までのポケモンを連れて来れるシューティングゲーム
 フィールドは季節ごとに変化していき、新トレーナーたちも豊富に、
 野生のポケモンが2匹同時出現するようになり、バトルサブウェイという対戦場があるとか。

 ロケット→マグマ/アクア→ギンガと進んでいってのプラズマにはちょっと劣化を感じるなぁ。
 あとポケモンミュージカルもコンテストを全然やらなかったから特に感慨は。
 ポケシフターは単純な呼び戻しゲーじゃないのは評価したいけど、面倒くさそう、
 季節フィールドチェンジは良いと思うけど、
 季節限定ポケモンとかいたら面倒くさいなぁ。DSの時間進めるとかそういうことしたくないし。
 バトルサブウェイはポケモンスペシャルのジムリーダー籠城戦を思い出した^^

 あとはちょいちょい新ポケモンが。頑張りました↓
 Pokemonblwhnp10.JPG
 白鳥ポケモンと、シキジカ(オドシシの進化前?)
 以前の動画で出ていたギガイアスと、ママンボウ(ラブカスの進化?)
 で、2匹揃って出てるのがミルホッグ(ミネズミの進化?)
 の5匹。まぁましな方のデザインじゃないでしょうか。


・引き続き
 既に4本目?ですが、
 昨日、ちゃんと「ポケモンブラック」を予約してきました。
 マップ違いがあるから、本気で2個とも買おうか迷ったけど、
 どーせ片ソフト、というかホワイトがおざなりになるんでやめました。
 ホワイトVerはソレを買う人のヤツをチェックしますわ。

 Pokemonext.JPGPokemonblwhp.JPG
 店頭に配布されてたパンフとか、予約特典のシール(笑)とか、予約の紙とか。

 パンフによると新ポケモンは100匹以上というワケで600匹オーバーは確定しましたな。
 キリ良く650匹(新ポケ157匹)ぐらいにしないかなぁ。
 シールはまぁホント残念で。フィギュアからの落差が酷すぎる・・・

Pokemonblre.JPG
 予約紙アップ。午後の早めに行ったってのに11番目て。



 こんだけ書いたのは久々かもしれません。
 今日書いておかないと明日更新、ジャンプだしねぇ。
 明日2回更新しても良いんだけど、どーせテンション下がってるだろうし。

 なんで他の書きたいことは火曜更新かな?
関連記事
  1. 2010/08/01(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ35号(10) 感想 | ホーム | 習【ならう】>>

コメント

Re:複

ユアンさん
あ~言われてみればそうですねぇ。
すごくディズニーっぽいです。
ディズニー作品に出てても気づかないぐらいのディズニーっぷりですね。
参考にしてなくはないでしょうが、
どーも今作の新ポケモンたちはデザイン全体が荒いんですよねぇ。

ミルホッグはミーアキャットだと思ってたんですが、
hogは豚ですね・・・う~ん。
まぁ魚が蛸になるんだからありでしょう^^
あの進化が許されるんだから何でもありです!

トリプルバトルをイベントでする状況は間違いなく出てくるでしょうが、
三つ子ジムリーダーで各1匹ってのはつまんないですね。
RSEのフウランコンビも各1体でつまんなかったですし。
一人3匹ぐらい手持ちにして全9体とバトル!とかだったら面白くなりそうですが・・・
プラズマ団とたたかう主人公&チェレン&ベルって構図ぐらいしか浮かびませんねぇ。
  1. 2010/08/02(月) 02:06:00 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:複【ふくすう】

ミルホッグ見て思ったんですがアメリカっぽいというかディズニーっぽいですね
ミルホッグはモロとしてシキジカ(バンビっぽい)とか、白鳥のポケモンも目とかディズニーっぽいですし
今更全く新しいデザイン出るはずもないんでいいんですが
見鼠→見る豚 っていったいどういう進化なんでしょうか
こっちも魚が蛸になる世界なんで別にいいんですが
誓い系の技の効果が気になります
ジム、トリプルバトルする三つ子とか出るんですかね?
そうなると一人一体しか出してこないと思うんで微妙そうです
  1. 2010/08/01(日) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. ユアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/1501-e6fd82e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する